GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ言わず食らいやがれ

いいっすね! 久々にイラストで配備希望の一騎。 艦隊戦パケに苦戦を強いられている中、 原点に戻る楽しみ。 これかっちょよす^ ^ でも、しゃかりきに獲得を目指すかどうかは別の話。 UR登場を前に動けないってのが現状でしょうか。 だから、07をコツコツ上…

艦隊戦もう一息

だっせーと惰性が混じった艦隊戦終盤。 やっとここまで辿り着く。 あともう少し稼げるだろうか。 青葉区は勝てない。 今まで以上に勝てない。 下は楽勝、上は地獄、さてなーんだ? 次月の艦隊戦、もう少し工夫が必要かも。 てか、ロートルでの遊びかた見つけ…

艦隊戦の中日

パケがゴルチケの入手が増えたことと、 獲得するMSの陳腐化で魅力がなくなってしまいおまけ的な扱いとなったことで、自分調べ、資金は勿論だけど、底辺の部隊としては報酬獲得ポイントを以下にあげるか!が課題となる。 すると、ソロモンや青葉区では勝たな…

リタ浜白

艦隊戦で嫌なスキル持ち。 しかもリタ。 ことらからの発動はまずないのに、 敵側ばかりがぶっ放す。 火力勝負なら、まけ。 でも、階級戦では相手を選べるからなんとか准将の壁までたどり着いた。 また、5変態と手合わせしていないが、やはり落ちる(T_T)実力…

ザクの逸品

艦隊戦がボコられたり、 弄ばれたり、 放置されたりで、 強化も資金不足ですすまず、 ドックでも眺めていたら少し前まで進撃戦で大活躍していたザクさんが寂しそうにしていたので、ここらで引退宣言。 お疲れ様でした(^∇^) URで湧き返るなかでひっそりと…

201901の艦隊戦

今年最初の艦隊戦。 あれやこれやで編成を考えねばならない最初の艦隊戦。 なのに、UR登場だってさ。 しかも、これまでのスキルぜーんぶ踏み潰すような優れもの。どの道底辺の部隊には配備されないであろう新兵器なので低見の見学とさせていただこうぞ。 感…

レイドマッチングちう

だからか! 参戦者が少なかったのは!! マッチングなう、なわけで、 連合部隊の配属も対戦相手も決まってないわけなんだもの。 え、いままでの戦果? 幻〜\(^^)/ さて、リビルドがリビルド。 歓迎されて始まった割には 利用が激減してるのょうか、 リビル…

3分レイド

2勝2敗。 まずまずである。 赤棒を投入せずに勲章も3千台に到達した。 何に交換しようか今らかわくわくする。 地味にゲル中重ねるか、 バンシで遊ぶか、 何かのスキル増やすか、重ねるか? 全くとって楽しい。 この楽しさか伝わらないのか、 戦場が寂しいよ…

参加募集中レイド

ただ今余命の方が参加されております。 あと、96人が1%参加していただくともれなくステキな勲章を差し上げまつ\(^^)/ 160あたりまでなら撃破されている模様で、 やっぱり200は初日だけ勢いでやっちまったな、や模様。 底辺の部隊としてはこのくらいのペ…

連合レイド2019年1月-2

レイドの後半戦。 初日が済んでここまで一勝ち1負け。 2日目から両連合ともお通夜状態となり、 200は誰も叩かない。 低レベルのレイドは分捕りあい。 初日にそれなりに参加して、 棒も使って虎近覚醒させたので2日目からはお散歩で進軍中。 もっとレイドか…

さらばジム・ライトアーマー

レイド戦が始まった初期の頃、 底辺の部隊の守り神といえば、 こやつ。 ジムラー 一年前に元祖は引退したが奴はまだ生きていた。エネ棒けちったり、冷やかして配置したり用途は多忙極まった。 が、しかし、2019年。 ついにお役にごめん。 暇なのでドックを眺…

階級戦がっ!

ないんだって。 まじっすか! レイド戦の間何を楽しみにすれば良い? あ、これね。 懐かしさ漂うRGP。 だるい展開だがやってみる。 少々面倒で手順がわからない。 うーめんどう。 あれ、ガチャひける! ま、取り敢えずやってみる。 おや、 さらに十連!から…

俗物が!

ひいい、言われてしまいました。 自然回復参加なので、 こんなことも嬉しかったりラジバンダリ。 1月後半のレイドの招集がかかり、 また、あの小競り合いが始まるのかと思うとウンザリコンザリベンザリン。 低レベルは低レベルのまったり連合に配属されるこ…

ついていないときは

どん底の運は歓迎すべきか、 それとも嘆き続けるのが吉か。 場面によって違うんだろうけど、 たかがGAWで全くレアエースがこないってのもチョット落ち込む。 ここまでゼロ。 満喫セットのスープ飲んでも運は変わらなかった。 玉子ハンバーグ食べてもかわらな…

三部ローに散る

実はこっそりポイントゲッター部隊として期待していた第3部隊。 でもね、第1部隊と同じくらいの勝率。 いや、少し悪いかも。 対戦相手の戦略によっても変わってくると思うけどもう少し勝てるかと思っていた。 この先上に上がるためには配置換えしなければと…

リセットに散る

予定通り棒交換なしのマラソン大会が招集された。ただ、晩成型パイパケではなく、なんと超豪華な課金MS金さんラインナップが登場。 なんぞ、この解縛は、ハズレガシャ者の方々への救済なのだろうか、あー不味い、もう一杯(≧∇≦) ところで前半レイド。 リセ…

ジオン軍というよも、

シャアの軍隊でありたかったが、 ファーストということで、 ビグザム登場。やっぱり勝ちたい(≧∇≦) この第二部隊は安定して勝てる。 時々第一部隊のガンダムチームが勝てば昇級出来たりする。低め安定で良いならこのような編成もありかな。 パイまで限定す…

ガンダムチーム大集合

その前に一杯のコーヒー。 福袋はあたらなかった… レイドも湖面のような平穏な共闘で楽しくぱちぱち。 そこに何と奇跡の階級戦不具合でお詫びの配布があった。 そうだ、やらなきゃ。 今度はファースト限定戦だ。 つおいガンダムでぱきぱき敵を粉砕してやるさ…

晩成型って

トレできないのでひたすら今のレイド戦で集めるしかないので大変だなとおもいつつ、 こんなスキルで、 こんな️スキルも こんなLスキルも あったりする。 覚醒するだけの重ねは出来そうなのでやってみるさ、となるかどうか迷う。 だいたい、️よくわからない。…

暇だからやってみるさ

初日が終わり、 連合の友軍の殆どの玉がつきたのか、 はたまた、変わらないレイドに愛想が尽きたのか、激しい小競り合いもなく2日目の夜がおわた。 棲み分けが何となくイメージできたのだろう。 弱小は弱いレイドのシェア。 強者はつおいやつの分取り合い。…

レイド201901-1

新春レイドぶっ始まりました。 もめてます。 いやー変わらない風景です。 え、もめてないって? それは、強者の理論でルール決めて、 多数決して、どんどこどんなんだもの。 影で弱者は泣いております。 弱肉強食とはいえ、 連合で揉める枠組みはペケでしょ…

マラソンの撤収時

つまり、ROMを目標とするか、報酬かってこと。時間さえあれば進軍できるマラソンはそこんとこがやっかいで、目標達成しても退屈しのぎでついつい進んでしまう。 ROM2500まい、ここらでやめておきましょう。緑を二回か、もう少し進んで赤三回という手もあるけ…

猫は炬燵で御節くう

お正月用にとっておいた葡萄の搾りたて汁。 お取り寄せのお菓子と一緒にいただくと、 準備をしていたら猫がうるさい。 美味しいものには敏感なグルメなやつなので、 一緒に特別なデザートを、チュールですが、用意すると待ちきれずに炬燵で食べ始める、の図…

2019年始動!

年末を風邪をこじらせ、無事乗り切り微熱、セキ、喉の痛みが続き大変目出度い正月となった。 ちなみにおみくじは大吉。 だから前の艦隊戦の金3が二回引けたのでポチ。そのうち一回が、 目出度い、 んだろうな、多分。 うんうん。 きっと今年もこんな調子で…