GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

参加賞げつ

休みの期間が多いためか、 LBTが多いためか、 はたまた、折り返しのタイミングが良かったのか、 久々の艦隊戦での参加賞げつ。 あたり前田のクラッカーだか戦艦戦の影響は宜しくメカドック的な?威力を発揮してくれる。3倍持ってる部隊なんてゲームが違って…

あら?

おやおや、いつから? とりあえず、ぽちっとな。 強化作戦がさらにばい、とか。 あ、あ、やぱーりね。 販売アイテムでしょうね。 ゲームとしては健全かも。 限凸素材も販売したりして。 うーん、此方はあまり健全じゃないかも。 ま、暫し待ちますか。

LBT再度

んー、またキットカットLBT。 少し予感はあったものの、 なんで前もって告知できないのよと、 今朝フェニックス作戦不調に終わって、 計画が狂った我が部隊なのである。 このままでは月で戦わねばな納豆。 いまだ特効機さえ配属されていない我が部隊には少々…

年の瀬

なので、今更二郎なんだけんども。 どっぷりと戦いに身を置いておくこともできず、さりとて、ちりとて、以外に前の戦い良かったんじゃね?とのたまうても後の祭りの後の寂しさはマチルダさんにくれてやろうか、と言ってみた。 のんびり月周辺でまったりして…

ノーマルかアブノーマルか

ポロンポロンと ???が続けて出現。 ノーマルで溜まったエネを使い切るだけのやる気ない進軍にもかかわらず、ね。 ベリハは硬すぎてやーんぴ、なのでハードを頑張ってたのだか、何も出ないので嫌になって移った途端なんですけど。 もしかしたら、ノーマル…

強敵なのか?

次々現れる強敵? ん? 強敵って。 もしかしてビリビリが通じないやつか。 えーえーえーそうなの。 3Dミッションってテスクローやビリビリ通じたんじゃやかったっけ。 簡易戦闘がつるつる進むので確認してないけど(≧∇≦) 一度ぬるっと観賞してみますか。 と…

そんな人が!

簡単に盛り上がれるだろうか? どうやら新戦場のようだが、 レイド戦の冷たい盛り上がりの後だけに熱狂的に受け入れられる、 はず、だったのに。 ん? 何にも落ちてこないし、 どうすれば楽しいのかサーパリわけわかめ。 ???やっと倒して赤板でばバルキリ…

もはや力尽きてきた、かも

といってもレイドの件ではなく、 レイドは当初から力尽きていた、 リビルドの件。 玉がなくなってきたのと、 成果があがらないので、 これは貧乏性のせいなのだが、 重なって余っているSR自体がないので、 その上のSR+にランクアップするはずもなく、寂し…

成功と大成功

貧乏部隊なので、R+で重ね多めのリビルドやってみた。 まずはガンキャノン系部隊。 結果。 ガンダム! むーん。 ザクでも。 か? ガトゲル。 む、む、む。 なかなか良い確率。 最後は地戦部隊。 おお! ジムスナちゃん。 もしかしてこいつが一番嬉しかったり…

リビルドきた!

その前にレイド。 なぜかいつも以上にやる気なく、 回復分だけぽちぽち。 んで、リビルド。 これ、5機体で、上のクラスのMSが手に入るようですね。指定はできないので育成素材を効率よくまったり育てる資金不足の我が部隊には良いかも。 どうやら大当たりも…

リビルド

何度も何度も金さん引いて、 かくっとなる。 否、角となる。 頭にきてそうさまちがったら、 これなん? リビルド? 10月頃オープンになる予定だったのか、 見落としていたのか? 不要な期待を集めて、希望の機体にリビルドできるのか、重ね合成であっと驚く…

チャンピオン戦?

があと少しで始まるらしい。 底辺の部隊としては参加資格が無いようなのでその間何をすれば良いのかということなのだが、階級戦の戦力を整えるちゃーんす?なのかもしれない。 現状固定部隊はザコ、いやザク部隊はのみだがポッキー隊長を生かした編成など考…

渇望しとます

Eモード初っ端でぽろ。 そっこーBTでクリアしてさんまいためてやったぜ。 特効機体欲しさに後半で。 ぽよよーん。 お久しぶりのSR+様。 さーでぶいぶい、 とはいかず、相変わらずチケからは金ハロなし。前半と合わせてかれこれ200枚? パケあかないのでどー…

ホワイトベース隊

サー切り替えて進撃戦。 毎回ラストで赤棒が出る仕掛けにはうんざりだが、それはただの作戦ミスとも言ったりして。 特効機体がジオングなーんてことはシャア祭りったのか? どちらにしてもEXには足を踏み入れない予定。 前半の不作を後半で取り戻すベー的な…

さがしものは何ですか?

見つからないものですか? がばんのかも、 机の中も、 探したけれど見つからないのは。 さがしものは何ですか? これだけ探しても見つからないということは。 お菊さんでも読んできて数えてもらうしかない。 いちまーい。 いちまーい。 いちまー… 一枚。 ひ…

目にアバオアクー

目に青葉 山ほどくるが みなまくべ 目にはレアエース登場! で大喜びするが、 その正体はマクベさん。 がっくしの意。 低層階ループは出現しにくいのか、 困ったものです。 鰹でも食べても少し粘りますか。

ABBAorQ

要塞型と言えばビグザム! 要塞と言えばアバオアクー。 何語なのか原語はよくわからないが、青葉区で大抵通じる、 のかよ(≧∇≦) 少しガチャピンで走ってみようかと試みてみたが、金泥少なすぎて早くても躊躇い模様。 1時間250枚。❎7日間で1500枚程度で終了…