GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憎しみの光

マラソン、きたーてのが最近の心境。以前はそうではなかったのにね。しかもFst底辺の部隊としては頑張るのは、今でしょ!ということで、やや入れ込み気味、なのであったが、特効機があれであれなんでややトーンダウン。これならリバイバル機体でも良いぞと…

艦隊戦終盤

狙い通りパイパケは空けるだけのゴールドチケットをためたのだが、そこにへばりついている予感がするので、できるだけノーマルチケットでこうりゃくしてみることに。するとひまになったので、バザールでござーる。最近のマイブームは?こやつ。早く実戦投入…

幸せをよぶ?ザクⅡ

電撃なかなかよいのでブァーストを差し出してみました。ぼちぼち集めてみようかと。勿論強敵ようですがどこまで活躍してもらえるか?そしてパイにはバーニィさんを計画ちう。そのまま載せるか、スキルを移植するかは未定。どーしたもんじゃろのー(⌒▽⌒)

土日の攻防

きつい!想像以上にこの日程はきつかった。よって、土曜日の深夜に早めのパブロン。しかし、フェニックス初戦二戦目と強豪が続きこころが折れかけたが、それからは破砕流を抜け出したのかいつものペースに復活。参加者が少なくてよかったー?あとはマイペー…

デイリーミッション

毎日のミッションをクリアして、報酬を手に入れよう!なにそれ?こそこそこ楽しい??のか? あーこれね。しよぼーん。もっと豪華なもの想像した私が悪かった。ソロモンは相手関係がそろそろ辛くなってきたのでフェニックス発動か。土日スタートは調子狂って…

丸3年!

36次とは恐れ入り屋の鬼子母神。まさか飽きっぽい司令官が3年も続けて参加できたとは。これもガンダムというコンテンツのなせる技か、友軍の方々のお陰か、はたまた俺様最強によぇーが楽しかったのか、ま、どちらにしても、あれもこれもガンダムエリアウォ…

雷撃より撤収!

たまったエネで進軍中。結局初日以外に収穫もなく早めのパブロン。メダル処理からFsガンダム。新鮮である。やっぱりこれで戦わなければ。とか一瞬、魔が差しかけるが、今更むりぽね。むりといえばサイコもまだ単機。どーしたもんじゃろのー。進撃戦狙いなら…

GA vs GAW

強襲戦も初日以外さーぱり成果がでず、先が見えてきた明後日明々後日、なんと、LINEからしょぼすぎるイラストなれど、タイトルが気になる。本家GAWもエリアという概念はとーくになくなっているので、もしかしたらGAWの改訂版?なら登録しとくかと。でもイラ…

おとした!

割れた((((;゚Д゚)))))))どの画面でも稲妻が走り、嬉しいような、悲しいような。また、使えるだけましか。修理どうしようとなやみつつ、GAWのモチベーションダウン。だだ、特効機強敵にスキル発動するね。いいね。問題は発動率か。暴落してからあつめる?

雷撃の強襲戦開幕

なんともいきなり、で特効機が必要なので、速攻チャレンジしてみた。結果は…と、あたりなのか、ハズレなのか?仕方がないので、此奴で勝負するかと、かっちょすね。威力はイマイチそうだけど、もっと連射ができればよかたのに。で、結局、バザールでござーる…

雷鳴!

長い長いトンネルを抜けると、そこは、雷様がおわしたとさ。ここにサンダーボルト戦のバナ入れたかったのに今度は写真がアプできない((((;゚Д゚)))))))どーなってるハテナアプリ!これではGAWアプリとおなじじゃねーか。あら?なんにかあらわれてぞと。試しに…

妖怪

豪雨の日があれば、猛暑の日が続く、今日この頃。GAW戦線もまたしかり。昨日はワンパン参戦のみだったのに、相手が脱力組だったこともあり、勝利。わ、わからん。我が部隊が頑張ればまけ、休憩すれば勝つ?つか、疫病神(>人<;)つか、つか、負けをもたらす…

解凍?

今頃なんですか、やっとレイド戦の順位で報酬とはなんぞやとの回答にたどり着きました。つまり順位報酬とというボタンをぽちっと押せば3位まで幾つかの勲章がもらえるというもの。だったら、20%あたりまで削って、かいすういち1位になれば今までよりすこし多…

冷凍!

余裕をぶっこいていたら、急転直下、負けました((((;゚Д゚)))))))終了30分前の鮮やかなうっちゃり。お見事!よっぽど統制のとれている連合か?いや、たぶんお一人様の大活躍なのでしょう。20とか十分狙えますよね。つか、うちは狙わないけど。というわけで、…

熱い!

ここ熱戦が繰り広げられております500番台の連合戦場。相手との差は1000点をリードしてはひっくり返され、息つく暇がありません。これをデッドヒートと呼ぶのでしょうか!自軍の参加者は5人!!久々の大量参加でアマリリス。味方が協力すれば1000点差なんで…

レイドやいかに?

仕様変更が入ったレイド戦線。どう立ち回れば勲章が効率よく集められるのかと、少し期待していたら、意味わかんなーい報酬と順位で、かなーりがつかりんこ。つか、どこに?つか、何が連合?まさか、これはメッセージだったのか?に、してもΣ(゚д゚lll)レイド…

惰性

全く金泥なく進軍。こうなったらただただ自然回復とパケからの補給のみで作戦行動ちう。もしかしたら、2週目のパケの方が補給率がよく、最初からハードを開ければよかったのかとここにきて次回の作戦を思いつく。Eモードは調整でよくね?だってVHいらね。パ…

復活のろし!

じゃーん、金3が3日目にしてやっとたまったので、つか、ここまで泥なしの泥沼(≧∇≦)やってやりましたよ、ひきましたよ!青のキュベ!!!90のほうΣ(゚д゚lll)まったく、ブログアプリといい、GAW戦線といい、なーんて日だ。さーこれからだっても、話題はレイ…

アプリアプデしたら更新できなくなったヽ(;▽;)ノ

追記6/9なおった!まぁったく、GAWの運営みたいなことしないでよね、ぷんぷん。

ぷるぷる、と震えてみたい

キュベ軍団をバックに進撃戦の告知が届いた。当然特効機は白キュベ?こと思いきや、青キュベときた。後列スキル停止系つーことは、強敵にまずビリビリを仕掛けて、こやつでスキル停止を仕掛けておくというのが正しい使い方なのだろうか?ビュンビュン避ける…

DJ

不思議なもので、育てるのも苦労する、出番は限られている、でも、バザは成立する!DJ様(≧∇≦)これ以上重なると嫌なので成立するかもな相手とげつしました。青のチームが微力ながら勢力を伸ばしてきております。つっかミッション部隊、活躍の場がないけど…

おお当たり!

やってみました。マラソンの途中ですが、パケチャレンジ。最終はこの枚数。二日前の予想では…しかしSRあたりなら金ハロ二回とかありえそうですよね。ノーマル引き切ってこんな感じ。うおお、もしかしたら?いがいに?うがいしてゴールドチケットにてをつける…