GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ジャッジアイズ

PS4

スマゲーの世界から足を洗い早数日。 改めて実感するのが、時間あるわーってこと。 お目目も片目が開いたような気分。 スタバの季節のラテといつもの珈琲。 一般的に(本当か!)キムタクが如くと言われている代物。どんぱちどんぱちのアクションゲーは苦手…

【ガンダムエリアウォーズ】本日終幕だった件

まさかの、 メンテナンス14時からの雪崩れ式終了アナウンス。 読み間違った、としか言いようがありません。 わたいがあほだったのか、明日までログインできるものと油断しておりました。 さ終がこんなに突然、 あやりにも突然の寂しいものだとは思っておりま…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで後3日?

たうたう、ここまで来てしまいました。 終わりの日。 ミスドで桜を食べながら、 油断していたら、 むむ、 あーっという間に日時は過ぎ去り、 時は金なり、 こんなバカなゲームやってないで、ね、と、 31日からは立ち上げてもおわっちゃだたよーんとしか表示…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで後32日か?

流石に続かんバイと、ゾクゾク脱落していく友軍を横目に。 そしてレイド報酬は最後まで到達。 揉め事もなく寂しくフィニッシュ^ ^ おまけのマラソン。 これで萎びておしまいかと、 たまの参戦となっていたら、 あるのかーい! この分だとレイドもやりそうだ…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで40日かな?

ちょっぴり期待した最終戦のレイド。 変わり映えしないラインナップに、 期待した方がバカねと、 おねーさんに言われてみたいような、 分かってたもん、ばーか、 と言ってみたかったような、 全く何も変わらないレイド最終戦。 できることは1つ。 破壊略の…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで41日かも

きた! 後半のレイド部隊の招集が。 来ましたよ。 友軍の皆さま、 やってやんよ宣言あり、 もう、ポチ力ナッシング宣言あり、 波乱の予感(^^) さて、進撃戦の進捗はと言えば、 これは簡単。 当然ここも回収。 実は1番最初に回収したのはベリハでした。 そし…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで42日かも?

コーン枝豆フライ(笑) ポテトじゃないのでヘルシー、らしい。 そして竜田揚げサンド。 牛肉じゃないのでヘルシー、かもしれない。 偶にはね。 GAW名物小競り合いを終え、 平和な1人ぽちぽちの世界を堪能中。 初めてのカンスト、できるかなー? エキスパの最…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約44日?

いや、既に終わっている、対意見多数。 それが荒れているレイド前半戦。 弱小でもワンパン(^ν^) ついにここまで来ましたこと感無量であります。 しかし、これが各地で荒れている原因なんだろうなと思う今日この頃。 これがGAWじゃなと、昔もこんなことあ…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約45日かな

もう撃破! しか楽しみのなくなったGAWレイド戦。 GFを今更凸る気もなく、サブの出力をあげるか?と裏や表の機体を凸ってみたが、 思うように威力は上がらなかった。 この辺りが限界かなーっと諦め、連合レイドも10%ほど削れるのでま、いーかと、余っていた…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約51日

取り憑かれたようにぽちぽち。 君の行く手には何が待っているのだろう。 敵部隊をここまで撃破してやったぜ、の記録。 最初の部隊。 全然安定しないので、 ここで裏機体の投入! 厄介な敵の行動前行動を封鎖することのみ考えて配置してみた。 が、よく考えた…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約57日

や、楽しいな、楽しいなっと。 エネ棒が減らない、獲得報酬が豪華だとこんなに楽しいイベントだったのかと今更のりのりでぽちぽち。敵の編成部隊は強いけれど即成栽培した部隊を組み上げる至福の時間。これは金持ち秘密の営みを体験させてもらっているようだ…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約後60日

終わりまでがっちり買いましょう! というわけで半分以下の餅を食べながらぽちぽち参戦。 最近見つけたミスド。頻度が上がる^ ^ 誰も参戦しないのでは? と、思ったらGAWは破滅だった。 つか、諦め悪い友軍ばかり^ ^ 破格のキャンペーンのおかげか、 もっと…

【ガンダムエリアウォーズ】来る時が来たのか?

とうとう来るべき時が来た、 らしい。 取り急ぎ、悲しいよと伝えたかったので更新しました。まだまだ面白くできるコンテンツだっただけに残念無念。 さ終したらもうこのアプリは触らなくなるのだろうか?責めて集めた機体だけでも愛でることができますように…

【ガンダムエリアウォーズ】憧れてたんだけどなぁ

いつの間にやら、 こんなことになっていた。 ほしののモーニング。朝からパンケーキ食べてしまった。カロリーやべぇ。 ではなくて、 我が部隊のドッグ。 まるで金満部隊のようだ。これでは物資の少ない部隊と名乗ってはいけないのではなかろうかとご指摘はご…

【ガンダムエリアウォーズ】23年もやるよ!

このままバックれてやろうかと、 思わないでもないけれど軽い筆を上げて更新してみた。 そしてモーニング新規開拓の報告。 知る人は知る、ビックリのモーニング、サラダつけてこのボリュームで500円しない。よきよき。 ただWi-Fiが飛んでないのが欠点か? GF…