GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の艦隊戦その4

2回転目に突入。 も、 戦艦落としてくれまくりで速攻ソロモン。 2回目は資金がっぽりでありがたやありかやた。 これで育成待機中の機体が捌けるが、 ドイツを鍛えれば良いのか迷う。 やっぱり今一番頼りになるフリミさんでしょうか? それとも、強敵ように…

三月の艦隊戦そのさん

勝てぬ… 艦隊戦はぬるぬるとこの程度で進軍してますが、 問題は階級戦。 ここから、二進も三進も進めません。 くうう、強え。 少し部隊を入れ替えたり、 強弱をつけたものの、 みごとに裏をかかれたり、 くすぐられたり。 圧倒的につおいMAがいないので、 凸…

三月の艦隊戦その2

艦隊戦と言えば、全力で対人戦を戦うのも楽しいけれど、育成機体混じりの編成で、お、てめーなめてんのか的な挑戦を挑まれて、 みごと、殲滅させられたり(>_<) ちょっとした工夫が随所に感じられて、 参考になったりならなかったりするのだけれど、最近のマ…

三月の艦隊戦

ライオンではなく艦隊戦。 マンネリってきてエンジンのかかりが遅く、 このうち参戦したのが6割程度か? 当然チケもたまらず早くも2パケ目は放棄状態の気分である(;o;) 目標は近UC獲得なんだけど、どうも無理っぽい。木曜日あたりからLBTおっぱじめてくれな…

悪魔と彗星と第2覚醒

なんだかんだやりながら、 BTで集中的にポチっていたら、 報酬が機体まで届いてしまったので、 さっそく、証を機体に変え、 足りなかった他のパーツも報酬で無理せず集まっていたので覚醒じゃとばかりに使い道をも考えずにぽち。 じゃー。 ん?なにか?? 底…

悪魔と彗星と魔焚べ

すがーんと、レアエースが出ない状態のまま2日たっつが、突然連続空中3回転オリプルアクセル的な出現率で現れた! マ、クベが(>_<) よいのですが、よいのですよ、ゼッテー良いのですが、力が抜け祭りです。 今回は近UC配備させて少なくとも第2覚醒完了ベース…

おネ申さん時間ですよ

悪魔と彗星マラソン大会はじまりはじまり、 つてもな、閑散としてるのな。 時間ですよーと呼びに行っても烏の行水かよと。 おかげでJBT一時間参加で千番台の位置にいる。底辺の部隊ですよ? 今戦いの目標は近UC1機体でROM1000ちょっと。報酬で達成できれば追…

連合戦線2勝あり

ほほう、さらにやる気のない連合が相手に登場して、後半の戦いで2勝もしてしまう事件が勃発。 これ、底辺の部隊の戦いかたとして、敵のエネと気力が切れる時が攻め時かも(^∇^) 多分メダルが全く落ちないマラソン大会かも? さてどんな仕掛けがあることや…

祝当選連合戦線

きたー噂の当選通知。 しかも玉ガン! 興味津々でポチッとしたら、 もう終了してやんのƪ(˘⌣˘)ʃ 再販があるんだろうけど、 人気ありすぎ。 でもなぜ鉄球に超絶スキルが発揮できるんだよ(^∇^) つーことで、底辺の部隊は手の届かない機体でした。 てか、こ…

無敵連合戦線プルツーでやんす

パケはやっと2倍機に到達。 そこですか、はあƪ(˘⌣˘)ʃ わかってましたけどね、ええ、はいはい。 さーこれからビシバシ20%きめるか!とレイドをのぞいてみたらみんな除かれてた。 みなさん、おわり? んなところに、追加勲章報酬がとどく。 な、んと、無敵ング…

んごうせんプロヴィデンス

ここまで全くアタリなしのバザールでゴザール。デストラ出しなら成立するようだが出遅れてから手に入れても特効の効果なしってのがガンダムエリアウォーズの常識なので、落ちきるところまでまってみようか、それとも自力2倍が早いかスルメイカ。 そんなこん…

連合戦線プロビデヤンス

覇気なく初戦を落としてしまった我が連合、 二回戦は初回のポイント超えてるしƪ(˘⌣˘)ʃ なら、なんで初回に叩かない? 不思議。 これぞ連合戦の難しいところ。 息が合わなきゃ勝てません(T_T) 相変わらず特効機体が手に入らないので、 自力2倍機を目指して進…

連合戦線異常なし

のっけから、おわた感たっぷりな連合戦線。 特効機体がなやくとバザに出ているが求めは守くん… ここはひとつ、やすむか?

進撃戦袖付きその6

つつがなく第2覚醒へと進むも、強敵のレベルにアングリマングリ。800以上は抵抗しないことに決めて目標の機体獲得までのたうちまわる。 も、???強敵が全くでない。追加した意味ないじゃんと。二回出現したシナスタのうち一体は明石焼き85こだったが、もう…

進撃戦袖付き部隊その後

これまでにない入れ込みを見せている今戦い。 相手の土壌乗って戦ってみる風車の理論だ、イノキボンバイエ。 調子に乗って最初の覚醒から第2覚醒へと駒を進めようとしたら、あっちゃー機体が足りないでやんの。もう報酬からは手に入らないゾッとƪ(˘⌣˘)ʃ 赤エ…

進撃戦袖付き部隊そのよん

やっぱり赤江寝不足でうとうと(;ω;) イジでチケット回収しつつパケを攻略。 ベリハもかんなり進めて、ハードも触りながら、ついにさんパケメが空く。しかし赤棒の回収はできないままで、 ここで、迷子の迷子のおまわりさんわわんわん、とまよったが、リセ…

進撃戦袖付き部隊そのさん

ハード報酬を回収完了! その間にパケは進めるのかと思ったか、 SRは3機確保したものの、 肝心のSR+がでない。 もしかして底? ベリハも350クラスが頻発するようになり、 ぶたいへんせいになやむ。 赤棒が出ないのでなんとか低予算でやりくりしたいものだけ…

進撃戦袖付き部隊その2

やっぱりベリハは赤エネの消費が激しくて、 エキストラ解放まで出費が重なる。 思いの外パケが順調で、 勢いチケが欲しくてイジ報酬回収完了。 2倍特攻は早々とげつするも、 金メダル狙いのSR機体がこんな調子(;ω;) サ、サンブンノニデ沈んでるし。 ここま…

進撃戦袖付き部隊作戦、参戦

初日、加減の分からぬままハードから突入したわけですが、バラは解放は意外に早くやってきて、おかげで金泥は全くなくてひこらひこら進軍しておりまっするまっする。 毎回苦労するパケは2回目の半ばで順調な様子。早めのパブロンが良しということでせうか。…

進撃戦より、第二覚醒?

今日から進撃戦。 マラソンはレアエースの出現率が下がってからまったりの微速前進で様子見状態だったので、待ちに待ったバナー。 特効機体にもきたいしたが、 スキルは好きるなんだけど、 発動率がざんねん。 後半で貯めた金メダルは前半デストラ狙いでバシ…

格差社会は誰のせい?

あれだけ敵のレアアースに攻められ続けていた我が部隊。返り討ちにして金メダルザックざく確保していたのに昨日あたりから全くレアに出会わなくなってしまった。 ま、あるよねーこんなこと。 これぞガンダムエリアウォーズクオリティ(;ω;) さて、金メダル…

え、そっちの不具合?

UCが想定外の設定だったので修正します、とお知らせが来ました。 くしゃじゃね? あいつ普通にあたりよりますよ? 発動率100%はなかったことになってます。 これぞ超回避(;ω;) ところで、階級戦はファーストしばり。 シャア専用部隊で下段を突破。 しかし…

くしゃみでつられてマラソンる

ボナタイに思いっきりポチって見ました。 バリア張るのかこいつ? 100パー回避るのかこいつ? UC軍団結成の時は近いぞ! 以外にレアアース来てくれるので、 も少しぽちりますか。 でもUC近の覚醒が別のデータあるってなんつー仕様じゃ。あれって第二覚醒のデ…