GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングGAWタイム

安定したモーニングで休日の朝を過ごす。 艦隊戦は本日午後終了。 開催期間はこれで良いのかと、つぶやいてみる。青葉区で到達しない部隊としては速攻イベント用赤棒をショリショリ。 朝の短いBTで戦艦落ちる落ちる(≧∇≦) それでも赤棒を全て取り切ることは…

台風の後は核の冬

きた、マラソン。 まだ大雨には注意が必要なのだが、大丈夫か俺。 と言うわけでマラソンの招集がかかる。 今回のサザビーはなかなか良さそうなスキルで好みに合う。と言っても今更育て奉る余裕はないので残念なところ。 やや苦味が残る一杯。 パンは美味しい…

6月の台風結果

幸いなことに雨災害が起こるまでもなく通過。 よかたよかた。 雪次郎も許してもらえたようだしよかたよかた。これからがなっちゃんの怒涛の恋愛、アニメーターとしての成長が見られるのでしょう。兄貴はどうする? と、今朝はのんびりすごせてよかたよかた。…

6月の艦隊戦開幕

台風になるかも!? って、お天気のことです。 GAW戦線は相変わらずのまったり。 コロプラが売り上げランキング操作してたってニュースになってましたがどこの運営会社もそろそろヤバくなってきているのでしょうね。GAWのように長く低予算で遊べることが肝要…

バブル3祝1000達成

レイドの隙間に捗る捗る。 粉砕開放系のバブルパズル。 途中飽きつつあったものの、 先頭ランナーが脱落していき、 追いついていくのが楽しくてとうとう1000ステージ突破! 残るランナーは2人(≧∇≦) 持久戦だ、でも、GAWのマラソンと違ってただ走っても何も…

シナンジュレイド途中経過

なんと、ここまで4勝1負け。 ヤルセナスなようでラストは撃破って友軍が多く、勝ちを拾っている様子。 かくいう我が部隊は撃ち漏らした残党を借りまくって順調に赤棒を消費しております。 こうなったら、キュベ近3機体配備するか^ ^ 覚醒したらゾンビ期待で…

サザエさんの翌日

は、気が思い。 先週から引っかかっていることが、 解決策のない行き止まりが待ち受けているあの気分。 そんな時は、赤棒の消費が止まりません。 放置レイドに出会うと、何考えずど。ゃーぽちぽち。撃破してはストレスがやや下がる今日この頃ですが、なにか…

シナンジュレイド3戦目

勝った。 渋滞レイドを惰性で撃破してたらいつの間にか逆転して勝てる?ってなってきて、意地で160までのレイドを叩いていたら、勲章も溜まってそのまま逃げ切り^ ^ 嘲笑キュベ近配備するか、 キラ配属するか迷う。 そこまで貯まる予定ではなかったので(>_<)…

シナンジュレイド渋滞中

誰もが倒したいlv200 たくさん出したので誰かー(>_<) と、このように我が連合では渋滞しております。だいたいlv200とか連続で出てこないように。前半ではこんな事滅多にないのに。 まさかレイドかこんな形で進めなくなるとは(>_<) せめて晩成クシャが安く手…

シナンジュレイド1日目

まけ。 相手pt300万台で逆転された。 油断なのか、撤退なのか、 連合の皆様様子見。 それに連れて放置が多くなってもったいないか撃退していたら証2000たまる。もうすぐ目標到達。もう少しガンバってパイの配備希望しておわろうか? 終わりといえばキントリ…

無効反撃って

まじすか。 Mでも、こんなサービスありっすか。 意外。 こらや、無効っすね。 てか、無効反撃って、 こちらの攻撃が無効になって、 反撃されるって事なんですね。 ま、まじすか。 回避反撃より凶悪じゃないすか! 友軍の皆さん諦めムード一杯。 結局、 耐減…

6月後半レイド

始まります。 フィッシュフェア 偽キャビアも付いてきて豪華。 メダリオンとともにいただくと一層満足だす。 満足といえば、後半のレイド。 固いレイド。 マリーダさん、いけてます。 でもツンデレ。 重ねないと振り向いてくれない(TT) しかも相性が合わなけ…

GAWなし生活

ケータイを一日中忘れてがいしゅつしてら、 マラソンの順位が千番落ちた。 まだまだ友軍は進軍中、なのか? 我が部隊はROM2000枚と目標を大きく超えあと100枚積み上げて撤退準備中で。 レイドの準備に取り掛かる予定だが、 多分長島スパーランド的な動き…

6月のマラソン後半

脱力レイドは2500枚で、勲章保留中で終幕。 すかさずマラソンが始まった。 緑棒15本を投入予定でどこまで踏ん張れるか、物資の少ない部隊としてはそれくらいしか目標のない戦場となる。 収支がトントンで使命感ウラキさんが配置されたらそれでよし、おまけの…

久しぶりのタプデきたーなら

懐かしの画面が復活しておりました。 ハードか遅いからなのか、 ボロだからなのか、 あいぽんだからなのか、 一度タスクキルしたら、 何度も何度も立ち上がるたびに繰り返される。 いいね。この雰囲気、昔のGAWに戻ったみたいだ。 きっと中身も戻っているに…

金獅子 レイド中間

相手関係も初日だけ参戦して、 以降は流しなのかやや動きが鈍く低いレベルで2勝ち1負け。 勲章狙いが1500枚と壁のように高いので、 この1負けは痛い。 あと500枚。 頑張れ我が連合(≧∀≦) 低レベルのレイドは何体かやっつけてやるからな^ ^ 殆ど役に立っていな…

タイ式

朝早く目覚めてしまった日は、 目玉焼きと珈琲で… 面倒だ。 ならば、まず報告書の作成。 金獅子レイドここまで2勝! スンバラ氏。 我が部隊の参加率が低い方が勝てる(TT) そんな悲しいジンクスを引きずりながら、 ポッキー。 タイ式ポッキー。 味が変です。 …

金獅子レイド前半

やる気ないのかと思いきや、 ハイレベルな初戦となった金獅子レイド。 にもかかわらず、我が部隊はほぼ何もせず勝ち星だけいただく。ごっつぁんです(≧∀≦) 貫通に効率的に対応できないのと、 ご遠慮ルールが面倒で積極的に進軍するモチベが上がらない。 なの…

金メダル引くなら、今でしょ?

金メダルの価値が微妙なった今日この頃、 皆さまいかに引かれてますか? 凸在庫としてそのまま保管してるのか、 3枚溜まったら即引きずるのか、 我が部隊の秘訣は! なんと、 な、ななんと、 戦闘が終わる直前に、引く。 まず、珈琲を用意して、 それから、…

前半マラソン最終日

なんとか目標の1300枚を超えたので、 撤退模様の気まぐれ進軍。 次は前半のレイド戦。 クシャかと思いつつ、 貫通かたら悩みつつ、 先発はポンコツ含みのスキル封じで対抗秀吉頼みでどこまで安定するでしょうか。 もしかしてだけと、 ポンコツオンリーで進め…

スターランキング

いつものお店とは違うスタバ。 珈琲の味は同じ、 多分(≧∀≦) 雰囲気はちょっと違うけん玉。 支払いはスタバカードで払っているので、 あと少しスターがたまれば我が物資の少ない、つかリアルで、部隊もランクが上がる。 ランクが上がればなんでも扱いが変わる…

領域を支配したないので入れ替えてみた

階級戦で好んで先発させていた領域の支配者たる赤い奴。効果が全然上がらないので、ビグザムに入れ替えてみた。 少し勝率が上がった気はするが、 後一工夫が欲しいなあと。 上に行けば行くほど相手次第で自由に先発部隊の順番を変えられたら良いのに。 もっ…