GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

託された箱

と、タイトルを書いたところで疑問。 あれ、ぷれーとじゃね? そんなこんなでマラソン進軍中。 目標は4000枚だけど時間的に届きそうもない。 どーしたもんじゃろのう。 これでは覚醒施策は失敗ではなかろうかと思ったりおもつたりばん。 レアエースからの金…

来週最終回

TVシリーズではいよいよ大詰め。 箱の秘密が暴かれて、はぁぁってなったとこでマラソンUC大戦。 覚醒きたーって感じていつものように入れ込んで突進するも、 いつものように寝落ちヽ(;▽;)ノ マラソン合わないかも。 1時間も持たない。 艦隊戦の後という順…

祝昇進

簡単に上がれるだろうと甘く考えていた階級制度。カーストのてっぺんは無理でもそのグループにはいっちゃる位の野望はあったのだが、 前週は足踏み。 果たして今回は? 運良く昇進。 戦力がガタ落ちする強化後、 おちねーようにしないと、っても無理かも(≧∇…

艦隊戦撃破中

調子に乗ってフェニックス作戦が発令した後、 敵艦隊を撃破しまくっていたらいつの間にかソロモンに帰ってきてしまった(⌒▽⌒) このタイミングのソロモンは上位部隊が上に行った後の奇妙に拮抗した部隊たちの戦いで、それはそれで楽しす。 初めからこうならも…

54戦19勝

負け越しております、我が部隊。 ここまでフェニックス作戦が発動されず、つおいんかいグループと戦果もなく移動している悪いのはわかっちゃいるけとやめられないっと。 もうすくソロモン、そろそろかな。 土日に照準をあわせるのみ(≧∇≦) つか、エネ余るね…

艦隊戦3日目

赤棒がストックできなくなったので、 物資の少ない部隊としては補給線が絶たれてしマイ大弱りだ。 艦隊戦の進め方も若干の変化がある。 すきあらば戦艦を落とそうとここまで数艦落としてしまった。 すると対戦相手も強くなり勝てなくなってきた。落とすか、…

艦隊戦も38回目

もういやんなっちゃうほど見たバナ。 報酬以外はマンネリしたまま開幕される。 が、しがし我が部隊の調子がおかしい。 階級戦での部隊構成が染み付いているのか、ベストな部隊構成が分からなくなった。 つまり餌が餌で亡くなったのでどうすりゃいいべ?と困…

まさに死神!

2日目以降にメダルと金ハロをどガドガドかとひらって、 舞い上がって、少し進軍して、金3 チャレンジして! 一回目 我が部隊の隊長機。 ん? まずまず? 二回目 連続で隊長機。 まずまずまず〜い予感( ;´Д`) 違うの恋 で3回目 きたー違うの、くすんくすん…

おわたorz

規定の進軍が終わって、 キカイダー0( ;´Д`) おわたね、うんうん、おわた。 報酬からの金メダルも遠ざけられほぼ終了の様子。ここ何回かこのパターンなのでガックシ。 あとはチケからの高確率の金ハロを期待するしかないのだが、、、

強襲orz

とうとう戦場のタイトルが強襲戦となってしまったのか! が、よーくみてみたらOZじゃん。 やらかしたー)orz と告知の入ったいつもの強襲戦。 バナがないぞってことに今更ながら困惑。 雷様も流行っていることだし 不人気の一寸には消えていただいて、とか?…

ラフレシア逆転模様

今日までかと、そのつもりでエネルギー配分していたが明日もあったのねのレイド戦。 現在配線含みの3勝2負け。 勲章が目標達成後の友軍のモチベーションは上がらない模様。かくいう我が軍も急降下。 そろそろアレ配属するかね? 爆裂ゴッドフィンガー(⌒▽⌒)…

ログインパッケージがしゃ

忘れていたのでひいてみたら、 な、な、な、んとぉ〜 ピカッと光るハロが下からピヨヨーント跳ねた。 当たるのか? SRでした。 まーこんなものでせう。 金メダルでも回して、 と思ったらないのな、これ、 て、終了。 レイドは2勝1負けでもやもや。 だから?…

ラフレシア討伐作戦潜航中

今回のレイド戦もついているのか、 またまたまたまた友軍に恵まれここまで2連勝。勲章で何の配備を希望するか考え中だがなんとかかんとか。 それよりも階級戦が思ったより忙しい。気がつけばLPが回復いているので慌てて参戦する始末。 スキルは適当に想像し…

階級戦かあ

進撃戦まならぬうちに、 レイド、階級戦と立て続けに始まる夏の陣。 アプデのトラップを乗り越えて活動できますように。 階級戦は当面ボーナスが発生する組み合わせを探すのが楽しいのかな。 戦力的に揃わないのでそんなもんでしょう。 ぬるぬる参戦しようか…

出せるか?

告知と募集が来ましたよ、レイド。 またもやルール改正があり、こりや、最初に戻った感がありマングローブ。 レイドか逃げても勲章が手に入る件は生きてるのかどうかが低レベルの部隊としては気になるところ。 でもその前に階級戦が告知と。 3対さんならミ…

マイマザー

当然熱い戦いに突入しているはずの進撃戦。 特攻機が配備されずにまたもや出遅れ。 モチベもダウン。 このままながそうか? 隊長我がままを許してくれますか? だめ? えーもう一度お願い。 したら、特攻機体が配備された。 はっきり言ってかっちょよす。 前…

第二次も道険し

やはり、 やっぱりね。 ずかーん 泣こう。 クエス祭りどこまで続くの。 この状態では進撃線ば道中で玉切れを起こしそうだ。 どーしたもんじゃろのーヽ(;▽;)ノ

レアエース2

と、言うわけで早速実行してみたわけさ。きんもーちよく眠れるためにクーラーガンガンに効かせて。で、どうだった?予定通り寝落ちよ。それで?ん?。寝た。朝まで。手元にガメンガマッキッキナ状態でヽ(;▽;)ノここまで金メダルは一枚。いつもより悪くね?…

レアエース

ついにたどり着いたレアエースを出現させる方法!?まさか?そう、そのまさかなのだ。ここまで4回中3回成功。高確率じゃね(⌒▽⌒)なら何故たった4回しか試していないのか。それは成立する条件が非常に厳しいわけ。ではどうするのか。ます、昼間は一心不乱に仕…

青棒枯渇す

マラソンを省エネで走るには緑よりも青のほうが重要である。これは防衛本部発表の極秘資料の中から漏れてきたものであるから間違いない。緑一本より青棒十回のほうが走れるのだ。これは途中の回復がもたらしてくれる効果が大きい。青一回で緑よりも進む場合…

英雄たちの波だ

そう、波がありすぎ。すすめどすすめど全くこないレアエース。諦めかけたエリア15でやっとシャア登場するも、その後連続でクエス。二連続でレアエースが来た時などうっひゃーと踊り上がったものだが、またクエス。来る時は連続して金ドロがあったり、最初か…