GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-01-01から1年間の記事一覧

最終艦隊戦終了

終わった〜今年最後の作戦終了だ。低レベル戦では負けないようになってきたが、物量で責められると打つてなしであった。その中で貴重な金ハロ。まずは局地戦戦から飛び出した。が、なんとダブリ(;´Д`A育成中。泣くに泣けない。で本線のパケ。成果があった…

艦隊戦宇宙、混戦につき局地戦勃発!

宇宙といってもそれほどの変化もなく進軍中。今回の戦いはフェニックス作戦を実行に移し、途中解放部隊として2人から3部隊構成となる。解放していると途中飛び込み参加軍や突然消える部隊があって楽しい。あれは移動しながら順位の良い部隊を探しているのだ…

艦隊戦宇宙に夢中になれるか?

総力戦が終戦したかと思ったら、速攻艦隊戦の招集がかかる。まだ戦後処理も済んでいないのに焦る。とりあえずゼロ用にヒイロを熱望。でやーーーーーーーー_| ̄|○貴重なSRパイなのに専用機がない。物資の少ない部隊としてはかなり厳しい配属である。ヤザンあ…

27000人ウイングガンダム

3p時点の順位がここ。参加部隊が27000部隊と予想される。我が部隊の最終順位予想は10000くらい。個人戦の場合報酬しかエネ棒を回収できないためどうしてもガシャの当たり具合で進軍速度が決まってくる。さらに、おまけの金メダルが一定の確率で落ちてくれば…

ヒーローは幻と

結局、何時ものようにパケははけず完敗。これといったパイロットのハゲ以外に配属もなく終戦をむかえた。リセットせずに進軍したため途中勝率が全く上がらず、改めてリセットの必要性を痛感する。しかし同レベルの、いやそれ以上の周回組が増えてきたため苦…

第18次艦隊戦、地上戦って?

どうやら地上戦と宇宙戦と連続して艦隊戦を予定しているのかこの年の瀬。ただ、パケの中身がパイロットの選択希望ガシャに変更された。これは物資の少ない我が部隊としてはパイロットまで手が回っていなかったのでかなり朗報である。なのにこのテイタラク。…

捕った狸の皮算用

やっぱり、機体に期待で金メダル3にチャレンジ。で、きやー(((o(*゚▽゚*)o)))まさかの、ウイングゼロSR+連続配備。よそ様の夢物語のような事が我が部隊に訪れるとは。全財産つぎ込めばよかったか(笑)で、残り金一枚に期待しても良いよね?で、パイロット。が…

取らぬ狸の皮メダル

祭ってますよね?しかしこんな時でも落ち着いて進軍するのが我が部隊の真骨頂。ここまで拾った金メダルはこれ一枚。ましてやゴールドチケットからでてこようものかよ。さらに、吉野家がまた値上げ(;´Д`A並もり380円。つ、つらい。しかしこの攻撃に耐え抜く…

ゼロ終了?

レアエースの誘惑に駆られながらも、青棒を少々使いながらなんとかROM報酬の金メダルを獲得。メダルは即引き、惨敗の何時ものパターンを繰り返す。で、三枚引きはいつするのか、と、迷う。ここは繰越でいけーと日和る(笑)その間バザーでござる。大物狙いが…

0と呼ばれ続ける部隊

やる気が高いまま戦闘に突入したものの?数ターンでいきなりレアエース登場!軽く金メダルが手に入る。こんなに簡単でいいのかと半信半疑のまま進軍。低レベルの敵でもゴールドチケット持ちが現れて喜ばしてくれるものの、エースの出現率が低くて早くもモチ…

0と呼ばれた部隊

え、ちょっとタイトルが違う?いーんですこれで。上級部隊に比べると全く成果がないに等しい部隊、それが我が部隊。物資が少ないにもかかわらず知恵と勇気と諦めの境地で耐え抜くそれがガンダムエリアウォーズ。さて、艦隊戦の結果。報酬はメダルに届かず育…

第17次艦隊戦

ルール変更が入った艦隊戦。他の艦隊はどのように戦っているのだろうか?こんな危険な戦いを避けるべくリバイバル作戦を密かに実行中にもかかわらず、終了間際に集中砲火を浴び逆転されることたびたび(−_−;)しかもパケのハケが悪い。紫100枚でこの状況っ…

軍事演習終了

これといった成果もなく終戦。強化素材も育てられず、トホホなガシャ引を繰り返す毎日。そこに朗報。バザールでござーる。黒マークⅡ強化!ビリビリ攻撃をする頼れるカクリコーンと共に活躍を期待するのだ。さて、結果。順位も2万位あたりか?攻撃をゲージが6…

強襲!3国合同軍事演習撤退中

合同なのにチーム戦ではなく単独進軍。イツモノヨウニ最初は沢山ゴールドチケットは手に入るが結果が伴わない。その前に前回の結果。(;^_^Aガシャは渋くなったがゲームとしての仕掛けはいくつかバージョンアップされたようだ。その一つ、スーパーレアエース…

総力戦フラッグ終戦、そして新たな総力戦が始まる

単調なeazy進軍に飽きてきたタイミングで届いたお詫び。???の出現時間が120分(笑)なら部隊プレイ!余裕で負けられると思ったら、N5機で殲滅してやんの。どんだけ弱い・・・さてここまで全く金ハロ様の出がなかった我が軍。諦めの境地でポチポチ。きたー…

総力戦 フラッグ発動

参加賞にSR特攻機を設定された総力戦。ひたすら強敵を倒し続ければeazy進軍でも手に入れることができるのは、まったく金ハロに見放された物資の少ない部隊としてはありがたい。しかも前半戦の賞品で1.5特攻機を入手。eazyを回ると言いながら何故かhardを進軍…

それすたるびーいんぐ終戦

とうとう青棒だけでしのぎ切って終戦。ローギアでの進軍としてはまずまずの物資の補給ではなかろうか。ROMで赤棒15本の補給に決めた。省エネ進軍、物資回収イベントと割り切ればマラソンも意味が出てくる。時間だけは必要でけどね。でも、物資の少ない部隊と…

俺のおごりだ、ってか

自然回復とおごりで本日もなんとか参戦中。しかし時間は余るので記録の更新。バザー良し。そこそこ人気するだろう機体を選び、こちらの欲しい機体を選んでアップするだけでほっぽらかしておいても成立する。ばったり時間を取れない我が部隊としてはありがた…

誰が為に金は鳴る?

レベルアップしてお腹いっぱいの状態で進軍しても、ゴールドチケット持ちのエースが出てこない。で、ここまでゲツで来た枚数は14枚。モチベーション最低。んで、右手を清めて引いてみた。あ、出るのね。モチベーションやや回復(≧∇≦)さらに、初バザーが成立…

艦隊戦終戦とともに開戦

目的を見失ったまま突っ走っていた艦隊戦が終戦を向かえた。拡大BT時間に参加できなかったものの何時もと同じような戦績であった。友軍のパケ空報告が続々と届く中、配線処理をしていると、奇跡の金ハロが(((o(*゚▽゚*)o)))ま、ま、ま、これが標準ガンダムエリ…

第16次艦隊戦なのだ。

いつまで続く艦隊戦。少人数部隊にもBTにはツワモノが出現してはが立たなくなってきている。あ、最初から弱かったか(笑)そこでやっと気づいたことメモ。二人部隊の場合、勝っても負けても報酬は紫チケット2枚。そこで、今後の戦略は次の2パターン。相手が…

バトルロイヤルか?

終戦、報酬の配給も始まっていた総力戦サザビー。夜二時間ほどの参戦状況ではいかんともし難い。さてどうしましょうか、この機体。さて、待っていたこととはいえ、突然仕掛けられたバトルロイヤル戦。真昼間の開戦とは。やるな!作戦は今回もずっと寝ててね…

何かが違う総力戦、離脱。

進軍すれど進軍すれど高揚感がないまま終戦前日を向かえた。このまま進軍しても低下した意欲は変わらないので撤退を決断し、チケットとメダルを全部引く。おお、かっちょよす、と思ったが今頃おせ〜よ(;^_^Aチケットではこれ以上の成果もなくテンションも低…

総力戦、サザビー時々クロスオーバー

あちらこちらで戦いの火ぶたが切られてしまい対応に時間配分と予算配分が狂ってしまう今日この頃。前総力戦と比べるとeasyからのlv120が出現しないようだ。lv75のサザビーばかり現れ好い加減うんざりしてくる。総力戦といえば応援合戦が楽しかったのだが、難…

kitaー予告通り?だったか??

HPで予告されていた通りの6日に始まったガンダムクロスオーバーが開戦された。たまりに溜まったマズルをエネ棒に変えて自然回復と合わせて2日に一回攻略するかなどとぽちぽちしていたら、突然!新たなインサートが始まる。ん?ん?ん?まさか。これ以上被…

次の一手?

打ってきました次の一手。なるほど、そーきたかって。え、新イベントでバトルしても機体経験値はいらなかったの!?しかもこっそり修正してたの?へえええ。なんだかなー(;^_^A局地的に資金獲得戦を開催してきても戦闘意欲は上がらないまま。ぽちぽちの進軍…

氾濫?反乱?半裸?

あれほど溢れかえっていたトレードの案内が嘘のように消えてなくなり、ポツリポツリと友軍の心の声が届く。ひま〜キーワード上昇率No1(笑)「シャアの反乱」イベントもいわば通常ミッションの延長。参加賞のSRギュネイを手に入れたらミッション終了となる。…

ユーザーの反乱参戦中、もとい、シャアの反乱参戦中

各地の戦場では喧々諤々V3アプデされたシステムが大評判です。TVCMのスポットも入ってるし( ̄◇ ̄;)バザートレード期待していたんですが、ちっとばかりはずされてしまいました。実質月一度だけしかトレードが出来ないのでは鬼重ねが出来なくなってしまう、そ…

第15次艦隊戦作戦展開中

惰性のまま戦闘に突入した艦隊戦。部隊総合ランキングでSRなど狙えるはずもなく、ひたすらゴールドチケットの獲得と戦力アップのための育成に努める。ポチポチで勝っても紫2枚。んーなんだか時間を持て余し楽しくない。強化キャンペーンが始まったが素材が育…

ダブルブッキングリスタート?

始まったーと安心して寝たら翌朝更に別の戦場で戦いが始まっていた。空白の一週間の帳尻合わせか。はあ、参加賞を見てなんとかそこまで進軍することに。はい、終了。さらに埋め合わせが続く。TGS2014イベントが開催され、シリアルコード入力でサンドロック配…