GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月のマラソン大会

生命が散って って、ああた、 税金が上がって散るのかと、 そんな、仕掛けに違いない。 っと考えていたら、 どうやら応援プラス50がなくなった? それで散った、のか。 全然応援がない。 やる気ダウン。 金泥もなく、だうーん。 ROM1000枚当たりで手仕舞いに…

9月の艦隊戦

パンケーキ食べたい、食べたい、食べたい。 ということで、パンケーキ。 そして艦隊戦。 最近おきまりの月末終了パタン。 なんとなく淋しい戦場となっておりますか、 レイドで鍛えたお陰で戦艦のやわいこと。 あんなに固いと思い込んでいたのに、あら不思議…

春分ボケ

せっかくわい写真が撮れたなと自己満していたら、タイトルをつけないでアプしてしまっていた、昨日きのう今日の前日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さてさて片付けでもしようかとpcの電源を入れたら窓が更新中とかでかれこれ30分輪っかがくるくる回っ…

あータイトル忘れてた!

ずーっと前から気になっていたお店に、 やっと長い休みを利用して足を運んだ。 で、やってることはいつもと同じ。 読書、 合間にぽちぽち。読書。 文字を読んでいる時間がいつもより長いのはお店ん雰囲気のせい、それとも? レイドは見事に終了60分だけエネ…

01春分の日レイド模様

ここまで、3勝。 前半と大違いな展開。 使っている棒は段違いに前半戦の方が大きいのにこの差は何だろう。 標的UCを手に入れてバリアで対抗する手を考えて試演してみたが、バリア確率が不安定で蟹単騎よりだめぽよ。なので、パイにNTパナージさんもってくる…

9月のレイド後半は大人しく

リワードチケが届いたのでどうせなら豪華にとトールを頼んだら、 バカデカかった。 普通にこんなの頼む人見てみたい。 100円でドリップお代わりして飲むほうがあったかくて美味しいよね(^∇^) 50円で一ポイント 250ポイントで1枚のリワード。 250×50=1250…

9月の後半レイド

その前に、アプデがありまつた。 よくわからんイラストですが、 地上?穴の中? そして覗き穴は8の字ですよね? 前が7をデザイン化していたので。 その時も、地専のたたかいでしたね。 きっと宇宙は当て込み辛いのでしょう。 なんはしても、変わるのは良いこ…

進撃戦を楽しんだ

瀬古マネジャを導入してから、 エリア攻略も進み、なんで?って感じですが、 九月のメダルも3枚、特効は三機体げつ。 ベリハ進めてるし(^∇^) 意外と応援来い!とか楽しすぎ。 しかもエース襲来も戦えば経験値ザクザク。 こりは、次月攻略効率が上がるか…

再会リビルド

君と再び会えたね。 待っていたよ、 そして、楽しみにしていたよ、君の成長を。 SR+できません。 URなんてもってのほか。 これは、改悪? バージョンダウン? いや、いった何か意味があるに違いない。 SR90でお試しじゃ。 そしてアプデも待ってるし。 きっと…

全力進撃

やってしもた。 あと少しでハード完走となるところ、エネ切れ。そこで我慢しきれずに緑投入。 そのままエキスパを進軍。 面白いように報酬が入るので青や黄色も投入。あ、あ、こうして戦争は拡大していくのか。 世界の縮図じゃ。 そして、蟹だけでは勝てなく…

微進

夜に集中的に瀬古さんではしってみたが、 とどかず。 今度は攻撃エネが無くなった。 うまく出来てるわ(≧∇≦) あと2日、 最後のガンダムまでとどくか? てか、後半のレイドの招集くる。 スタートアップで小から特大?攻撃力アップってなんね、と思ってたら大…

進撃戦進めて見た

物資の少ない部隊なりに進撃戦を進めて見た。 条件は黄色も青もつかわない、ましてや緑や赤なんて、という感じ。 当初はやはり意味不明なエースや無駄に進軍して行く工程に泣かされていたが、 ケーキ食べて頭に甘いもの回したら、 閃くものが、 っつて、昔の…

新進撃戦の進め方。

やぱり、分からない。 エネ棒が無いのでつっこみどころとモチベーションが上がらないわけです。 それでも耐えてポチってもポチってもレイドと言う名の強敵が出てこないわけで、 物資の少ない部隊としては完全自然回復進軍して、後半のレイドに持てるエネ棒は…

パケガシャは愛も変わらず

晩ゼータパケが二回完パケ確定したので引いてみた。 ひでえ、1度目は残り20ほど。 2回目がこれ。 残り38までカスリもしない。 そして最後はお決まりの底。 これで2機体追加。 スキレ6が見えてきた。 でっきるかな、できるかな^ ^ ところで確実に発動するスキ…

らプラス進撃戦の在処

ぱぱぱっぱらー♫ かぶり企画が堂々とあるんだね。 早速、試食。 メインのパティはそう、あれ。 海老^ ^ なつかしす、のイラスト的な? 玉子の調理法が違うところが差別化? 海老は美味しす。 海老の食処はココてすね。 またもや、棒なし戦場。 戦意は報酬で…

渋沢栄一のすすめ

今日テレビで[サードドア]という本が売れていると紹介されていた。 なりたい自分になる為にはドアを叩き続けるんだよと、ビルゲイツやスピルバーグに教えてもらったという内容。そして、ウォズからは上に行くことだけが最高か?というか気づきをもらったとい…

2019年9月前半敗戦続く

ここまで3連敗。 つぎもきっと敗戦予測。 友軍の皆様も仕切り屋のお方も目標達成かな。 持ち越しが出来なくなった勲章のおかげで進軍の方法が変わったね、俺。 おまけにもらったパイ♫ 毎日くれたら毎日行くよw もらえなくてもほぼ毎日行ってるけど(≧∀≦) とこ…

お月見パワー

まだまだ暑いのに秋の定番、お月見シリーズが登場しまつた。 んがんが、でさっそくうまうま。 ベーコンがベロのようで楽しすぎる。 この勢いで、ライバルを攻略、 と行きたかったが、 12枚は安定のハズレ。 でもSRか4機体も配備される。 ちょつと嬉しい。 つ…

9月のレイド前半初戦2019

休日始まりだということと、 つい勢いに乗ったというか、 無計画に馬鹿だから、 赤棒突っ込んでしまった。 この重ねはいつもなら終了時点の数字ですね。 こうなったら、覚醒は諦めて、 省エネ指揮力の破壊略モリモリのZ目指してみよう。後列ポンコツ化がど…

なにも金3枚ばかりが良いわけではない

レイドに向けて特効機体をとっていなかったと、 それなら金3枚引きがあるじゃないかと、 21枚も溜まってんのないのと、 引いてみた。 けっか、スクショも撮り忘れるような、 残ぱい。 薙刀ゲルググ一機のみ。 あとハズレのオンパレード。 8周年でこの仕打ち…

なにも力押しばかりが良い世の中じゃない件

ふと、戦力も揃ってきたところで思いだしたのだがまだ部隊が寄せ集めのガラクタだった頃(と言ってみたかった)随分おもちゃのようなスキルと省エネバンザイで強敵に歯向かっていたものだ。 それ、いまのレイドに通じねえ? 昨今のエネ事情を考えると試して…

9月前半レイド2019年

我が部隊の新エース候補、ジオ討伐作戦が展開されるようだ。手に入る晩成型がZガンダムなのでそれなりに激戦が予想される。仕切り屋さんが復帰しない事を祈るのみ。 出来れば勲章で晩ジオ獲得出来ればサイコーじゃんと思う明日明後日明々後日。 そこで気にな…

祝GAW8周年

気がつけば8年! ここまでぽちぽちできるとは誰が想像したでしょう。途中何度も挫折しながら、ある程度エネ棒が回るようになってから怒涛の強化で、たった3,000番くらい離されたトップグループで活躍できるとは(≧∇≦)ソコはほぼ底辺とも言われているが。 …

魔界の番長ショック

テレビ画面の中のテレビ画面。 そこに魔界の番長の変身シーンか映し出される。 わ、まってした。 まじ、やってくれんの? 荒く時代劇の赤鬼のように変わっていく番長。セリフも時代劇。 ん? これ、あかんやつ、 の演出なのだろう。 その後、かみっちも東洋…

アクシズショック

今井ちゃん。 えと、イマイチなのりの8周年。 エース討伐作戦が来るも、報酬は金チケ。 特別感のある8周年ガシャは棒消費でてにはいって、しかも、イマイチなあたり。 なんだかねー。 なんだかねー、 だった、UQワイマックス、頑張っても1Mしか下りが出なか…