GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SR以下限定戦

艦隊戦隙間に階級戦でぽちぽち。 普通にやってても勝てないし楽しくないので、 第一部隊をシャアで固めてみた。 攻撃力は全く高くないが組み合わせによってはたまに以上勝てる。 重ねずにコレクションしていたシャアも複数いたので3倍早いやつらの部隊の完成…

艦隊戦四月

テクニカルな騙し合いのなくなった艦隊戦が続く中まったり報酬目当てに参戦中。 ていってと、SR+交換チケ何気に高値になってるし。円安のなかなぜだ? ここにきてMA配属部隊が多くなってきて指揮力の調整がむずい。 底辺の部隊としては死活問題化する恐れが…

最近やる気が低下気味な艦隊戦。 ただ勝てる相手に勝ち、 勝てない相手に猫パンチ。 はあぁ、強くなりてえT_T で、格上の相手にかった! とおもったら、 ん? んん? 負けてる? 自爆? 反撃? てか、画面上は相手が先に爆発したんだから相手の負けだよね?

壁 黒塀は富の象徴。 白壁は蔵などで防火の役割を果たす。 食べたらお腹を壊すのは、黴。 華を活けるのは花瓶。 荷物を入れて持ち運ぶのは鞄。 少佐から中佐に上がる前に立ちふさがるのが目に見えない壁。 もう、かべんしてくださいよ。 と言っても許してく…

革新マラソン

夕方おっとり参戦を果たす。 エリア4辺りで最初のレアエース! こりは、またザクザクパターン化? と進軍したら15辺りでまたまたレアエース! そして、エースは武士… それから一度もレアエースに出会わないまま現在に至る。 結論、今回は普通だ。 つまりあま…

革新の扉

どこでもドアになってくれるか、革新の扉。 やっと長かった連合戦も終盤。 やはり次の戦場はマラソンだったが、 気心の知れた部隊なで気楽に楽しめそうだ。 レイドはスーパーマンが留守の間にレイドを出して横取りされて、また出して、何体が倒して少しだけ…

連合レンコン

九州にからしレンコンなる食べ物があるらしい。揚げたては美味しいが、さめたらめちゃ辛いそうだ。 連合戦も冷めたらめちゃ辛い。 にてない? あ、にてないですね、私感です。 そもそもレンコンは天ぷらが美味しいのでカラシなんて詰めなくても十分美味しく…

ヴァサーゴで階級戦

やっぱりいまいち、てーか、一度手抜きの味を覚えたらモチベがオチベでツルベがのびのび。 頑張れ連合、現在連勝ちう! 我が部隊は階級戦突破に取っ替え引っ替えチャレンジしてありおりはバリいまそかりな訳ですが、 いえーい! ここまでやっと復帰。 でも、…

ヴァサーゴ連合で

バッサリ小競り合い(;ω;) やる気なし連合より、 手も足も出ない連合より、 始末が悪いジャイアン連合(≧∇≦) 噂には聞いてたがいるんだなジャイアン。 あとは。まったり参戦ですかね、今回は。 ありまつ。 特効も売り払い出来たのは良かな。 来月にきたー…

連合レイド4月

進撃はMaチケ30を確保して終戦。 戦場に舞い戻った時点でレイド戦が始まっていたので後処理何もせずに突入! つか、微妙にやばい百番代。 やる気なし連合が敵になってくれればありがたいけど、難しいところだ。 いまのところ朝方連合のようでちょっと突き放…

進撃戦最終日

取るべきか、 行くべきか、 やるべきか、 べきべきか、 迷う。 これを取るとMA30枚引きを一回できるが、 現在連敗ちう。 たしか、はち? またRだったらがっかりぽんで復帰できないかも(≧∇≦) ちなちに、昨晩の金さん8回引きは8連敗。 引くたびに血の気が引…

進撃戦の報酬

今頃なんですが、 そうあれですな、 報酬。 easyはかわらずで良しとして、 hard.vhardの最終報酬あれなんですか! メダル目指してやってきたつもりが覚醒素材だったり、MAチケ数枚だったり、がっかりだよ。これなら制覇しなくてよくね?てきな気も起きてくる…

可もなく進撃不可思議

やはり、奇跡は続かない。 あれからパケはぱっさりキンハロはきてくれるものの、棒関連、サイコザク等何も出ない。 ま、これがあたり前田のクラッカー(^∇^) こうしてみると、機体より棒出さねーぞって設定が笑う。SR+つってももうそれほど意味ないんです…

進撃のエキスパは600すぐ出る

だいたい前回のようなことは二度と起こらないわけで、 やはり、パケが進まずT_T エキスパの赤棒消費は激しく、 なかなか厳しい状況となってオオタニパーフェクト惜しい! 何が変わってる?という進捗ですが、そのぶんエキスパを進んでいるわけでオマスアンド…

パケで進撃

なんと無く、1パケの棒をソウザラエしてから2パケに進んだら早めに指定SRがでて、これまた総ざらえしてやろうと、 ねばっていたら、 全くで底で最後のSRがへばりついてやんの。 確率はこんなことになってました。30%ないのなここまできてもʅ(◞‿◟)ʃ んで、…

エースたち?

全然出てこなかったマラソンの後に、 歴戦のえーすたちって、趣味の悪いりゃれですか? パチパチパチ。 今回の作戦は一から順番にドッパーと。 で、 こんな感じ。 easyでは全く金泥無く やっとこ、hardで即どろっときた。 金三枚が揃ったので前半をチョイス…

顔が汚れて力が出ない〜

いよいよ明日までとなったジオン最終防衛線。 とは言っても寝落ち、5連続金3ハズレなど数々の謀略妨害棒不足などのおかげでROM二千枚ほどで終わりそう。 これは、 もしかして、 まんねり? ここらで新しい風が吹きこまないだろうか。 このまま変わらないなら…

ギッタンバッたん階級戦

やはり、限界はここだったかΣ(゚д゚lll) ここから先か手強く今のままでは上がってもすぐ落ちてしまいます。 マラソンでレベル上げMAXした機体もあるのですがあにはからんやです。 こうならばセコイですが、 いちいち対戦相手の機体を見てから戦うという手間…

ジオン最終防衛最前線

マラソン、 レアエースきたのに、 やっときたのに、 ヘルメットアムロΣ(゚д゚lll) レアエースがアムロ2人でややっこしいわな。 連邦はタレント不足ですね。 連邦のタレント不足といえば、 勝てません。 やっとここまで上がってきたものの、 足踏み。 いっそ…

桜まつり

三月の艦隊戦も予定通り2パケを空けて、 迷った末にクアンをげつ。 レイド特効のネタになるでしょうか? 月初のマラソン。 報酬を見て、んー、的な、ユニ近ないし、 こりゃ、某交換かなと、計算しつつ進軍。 緑20で、緑と赤に交換できれば良し、 手前で力尽…