GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第6次艦隊戦 報告

12月も押し迫った最終週に始まり大晦日1日まえの30日に終戦を迎えた艦隊戦。 連合軍で力とタイミングを合わせて戦うのは非常に楽しいのだが、報酬のパッケージガシャがいけない。ノーマル、ゴールド合わせて数百枚を引くが結果は・・・ ほぼ、Rしか出…

強襲 最終決戦兵器 開戦

大げさなタイトルだが、その実態は正月運営のためのリサイクル戦である。 過去の強襲強敵がリサイクル登場するようだ。 さっそくかかりぎみで戦闘に突入したが、強敵の強くなるスピードが尋常なく早い。 赤エネと緑エネを補給しつつ進軍をすすめ、ゴールドチ…

総力戦 クロスボーンガンダムX2 終戦

前半戦の好調さをいじしつつ戦い抜くはずだったクロスボーンガンダムX2戦。 前回の報告からこれといった収穫もなくあっけなく終戦。ゴールドチケットをひけども聞けども空振りばかり。 ようやく量産型キュベレイをひきあて金メダルを三枚にし、引き当てた…

総力戦 クロスボーンガンダムX2 開戦

またまた例によって何の告知もなく開戦された総力戦。 休日の有効時間をすべて無駄にしてしまった。 しかし19時ころ戦いの火ぶたが切って落とされるとそこから各連合部隊の活動は激しく、候補からのスタートとなった。 開始早々次々と強敵が現れ、強襲され…

GUNDAM F91 終戦

終わった… エリア進軍コンプリートもせず、無気力部隊だと指摘されても仕方がないところ。 自然回復と青エネと気まぐれな補給が頼りなのだから獲得物資も低レベルに終わった。 ROM回収は700枚ほど。 その間、戦闘で得られるボーナスチケットは20枚ほ…

GUNDAM F91 経過報告(1)

深夜の開戦に慌てている部隊が多かったのか、開戦当初は好成績を上げていたわが部隊。調子に乗って緑エネを突っ込んでいたら1日にして10本もつぎ込む羽目に。 そういわれても、開戦2日目にして+50の補給じゃ手も足も出ない状況に追い込まれてしまった…

GUNDAM F91 開戦

ゆっくり報告書を記入していたら、 どうやら開戦した模様! まさか深夜の開戦とは敵の奇襲にはまってしまったようだ。 取り急ぎ、前半は特効機がないので育成の意味も込めてブルズアイ機2体で行けるところまで進軍してみよう。 そのあとは全体の様子を見て…

第五次艦隊戦 報告

そう、開幕も告げぬまま始まって終わってしまった艦隊戦。 開戦日が予想より一日早く木曜日から始まったため慌てて報告を上げる余裕がなかった。こんな時はえてして結果が良くなるわけはないのであった。 今回の報酬は個人の撃破ポイントの積み重ねと部隊総…