GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のデザート

テレビやラジオでは最後最後とお祭りのような盛り上がりが、なぜか大晦日のようでまったり。 年越しの蕎麦が用意できないので、 ソフトクリームでお茶を濁す。 平成最後のマラソンは初日から金メダルが落下する仕様なので、あのときこうだったなと言えるよう…

連休のデザートその二

連休のデザートと言えば、 間違いなく絶対絶命、 これ、ですよね。 バウムクーヘン。 どこかの大量生産品とは違う、 甘さと柔らかさ。 あたると著しく美味しい。 その正体は? 知っている人は知っている名品。 甘いもの好きな方は一度は食べよう。 後は艦隊…

連休デザートその1

混雑をきらいどこにも出かけず、 初日はいつものところ。 レモンなんたら。 甘い砂糖でコーティングしたケーキがグッド。 たまにはよいよい。 艦隊戦も可もなく不可もなく、 のんべんだらりん参加ですまそ。 何故か経験値3倍と割引強化キャンで 晩成型ジオの…

平成最後の艦隊戦以上なし

時代も変わろうかというのに何という安定感。 これでこそ!ガンダムエリアウォーズ。 少しのブレなく艦隊戦の招集がかかった。 報酬狙いでぽちぽち、いけるとこは戦艦落としで無理なくぽんぽこりんっと。 レイド、やっと追加! これいただきましょう。 凸れ…

レイド作品集

四月のレイド後半戦の中で芸術的な作品を集めてみました。 まずは、 おしい! 下段赤鼻が不揃い。 揃っていたら… ついで、これ。 またもや、下段。シーブックがほしかったところ。 さて、今回の優勝は? 真ん中がおしいが、ここまで頑張れば良しとしましょう…

レイドの時間

6時から7時まで、 猛者活動時間帯として、 一般のお触り部隊はおこぼれに預かる大事な時間帯。 なのに更新中、(^∇^) 抹茶ババロアな時間でもあります。 コーヒーとセットでもどうぞ。 これも進撃戦の再開が春ではなく、 夏にずれ込んだとお知らせが来…

シロッコ争奪戦レイド

始まりました、四月後半のレイド戦。 こちら約10人対相手は1人! 猛者はどこにでもいるものです。 何回か前に一緒だった気もしますか(^∇^) ゆるい共闘を、しながら我が連合は戦っております。なんだか初めてのレイドの様(笑) こんな時はご褒美も出ます…

自然回復前進結果

回復50だけを頼りに匍匐前進した結果。 ROMは600枚がやっとでした。 青棒、イベ青使ってもこれなんだからマラソンの厳しさは計り知れませぬ。 効率の良い対策はないものか。 育成素材仕上げの必要がなくなれば、進軍のモチベが大幅にダウンすることも合わせ…

18日はパイパイパイ

パイパイ好きとしては、 やっぱり外せない一品と申しますか、 発売を待ち望んでいたと言いましょうか、 ベーコンポテトパイ。 なのに、なぜかふざけた名称に代わってあるのでござります。 ベーコンポテトパイセン? 今日から俺は、の影響なのか、 ベーコンポ…

後半戦のレイド

まだまだ一波乱もふた波乱もありそうな四月。 これ以上どう対応すればよいのか、全身全霊最善策と思う事をじっこうするのみ。 ならば、晩成型シロッコありか? 天才シロッコに晩成型とは似つかわしくないのだけれど、フル・フロンタルあたりの晩成型はハマる…

食堂かたつむり

期限があったので大急ぎで読み切った。 といっても一冊読み終わるのに3週間以上かかってしまった。つまらなかったから、ではなくて、GAWばかりポチっていて時間がなかったから。 ふと、なんと時間浪費しているのだろうと考えてしまうあの日あの頃、どうなん…

めぐりあい宇宙

完全に出遅れて、 のんびり無理しないモードで進軍中。 包丁持って暴れたり、 泣き叫んで怒鳴りこんだり、 せずのまったり部隊は大変ここちよす。 対岸の火事とはよくいったもだ。 今月はまったりモードでぽちぽち。

あれな報酬GAW

我が部隊指定御用服やさんのユニクロでガンダムTシャツを2枚調達すればいいガンプラも付いてくるなんて、なんて素敵。 と、でも、好みのデザインが… 気を取り直して、戦場復帰。 素敵な報酬がもらえるんだから。 2月のメダル(〃ω〃) さらに進むと、 特別なRO…

中尉

順調に階級を中尉まで上り詰めた我が部隊。 シャシャーシャー部隊が弱くて足を引っ張っているがそれなりに逆襲スキルが優秀で楽しす。 どんな中そんな中、ふと振り返ってみると友軍が見えなくなっている。みなどこへ行ったのだろう。 思えば遠くへ来たもんだ…

シャシャーな部隊2

なかなか勝てない部隊。 前はもちと勝ってたのにね。 もう少しトレ活発にならんかな。 SR以下ならいくつも出せるとか? さて、やっぱりマラソン。 どーすんだ、敵本部。 めくりあってる場合じゃないぞ。 あ、残りのレイド楽しむか。 楽しめるのか?

ガトーな部隊1

限定階級戦。 まともにやっても全く歯が立たないので、 今回もこだわりがあるようでないようで、編成。 題して、ガトー部隊。 全く、専用機がありません(〃ω〃) 勝てません。 でも、ガトーのスキルが発動すればそれでよし。楽しんだもの勝ち^ ^ そして第二部…

リセット詐欺

本日リセットが行われて、 ジオが安く沢山手に入る、 と、 喜んでいたこのいたろう、 リセットされてない! あちゃちゃ、しまった、これなら笑キュにしておけばよかったか? 怒りを抑えて説明文をよく読むと、 ジオ中とちやーんとある。 ん? ラインナップに…

桜のレイド前半

初日はほぼ自然回復参戦者のみで、 淋しく戦っていたか、 2日目、終了間際の1時間で参戦して来たナイスかい?がいた。 そして、仕切り出す。 初日に回しておいて良かった。 レイドは全く参戦時間の調整がむすかい。 こんな時はお花見だ! 桜だ桜だ! 何ヶ所…

T he O

ジO、07に次ぐ破壊力が欲しくてちょっと頑張ってみた。体力がマックスの時のみ発揮するスキルってイマイチと考えていたが、レイド用なら問題ないことに気がついた。当たったら終わりなのねレイド(〃ω〃) で、気になる攻撃力。 168910が 単発だと 207140の威…

ガンダム40周年

40年だって。 アナログ的な継続がここまで続いていることを誰が予想したでしょう。デジタルてきなサザエさん一家にはまけますが、またここに来てアナログ回顧に向かう噂が届いたりして嬉しいかぎりな皆様、いかがお過ごしですか? GAWの四月スケジュールがリ…

冷静に令和に

何をどうあん違いしていたのか、 マラソンROMで錯乱シロッコが配属されるものだと思い込んで勢いよくスタートを切った平成最後のマラソン。 よーくみたら、勝ち組用の人参だったのね。 底辺の部隊には関係なかったわ( *`ω´) 150円のコーヒーでも飲んで落ち…

四月!そうだボナガシャだ

朝の情報番組のきゃすたーが変わったり、 牛乳の値上げかあったり、 変化のある四月一日、いらっしゃーい。 お正月とは違うのリフレッシュ感がある。 さあ、今日から新しいことをやろうぞぞと。 タウンはやや下降気味だから、 マラソン意欲も薄く、 強化しよ…