GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月部隊戦

艦隊パケは適BOSSが弱くなって帰ってきた、 と、 噂の部隊戦。 楽しげな戦場だけんども、 個人戦でと変わらない戦場に餅はダウンダウン。 ハード辺りをこのままぽちぽちですかね? 力押しじゃ。 ラムなどの獲得パランス変わったのでしょうか。進軍したら獲得…

艦隊戦終盤

どうやらこの辺りで手仕舞い? 07頼みの戦略では勝てないと分かってはいたものの、それに代わる戦略も作れず、いきづまってありはりはべりいまそかり。 最速多段攻撃はなんぞ? 晩キュベ? 鍛えてねえのでよええ(TT) なら、これを試す? ストップザキャンセ…

桜に雪が降りコロナんだ

不急不要なわけではないが、 お茶屋で珈琲飲んだりしてます。 空いてます。 適度なら距離感でまってたり。 引くことさえ忘れていたホワイトデーガシャ。 どーん! 三枚溜まっていた。 密かにお気に入りのハイパーハンマーがあたる。うっしっし。いつか覚醒さ…

艦隊戦、回想戦

トリプルイベントで始まった と 特効機体はどちらもクエス。 いらない。 いつのまにか終わっていた後半のレイドは、 勲章が三千枚にも届かず、でさんざん。 理由は機種変。 相棒がハードの本体であるAndroidを捨てて、 あいぽんに乗り換えた、とき、 白ロム…

2020年後半レイド

とは言うものの、 すでに2勝( ̄▽ ̄) 次も勝てそう、友軍のおかげで。 仕切り屋が珍しく出現するも、 彼三分触っておしまいでした。 今誰もそんなにガツガツしてないよ。 かく言う我が軍、 機種変したので全然進軍してないったらありゃしない。勝ちにのり損ね…

進撃に例えると

紙コップのコーヒー。 中身次第で美味しい、 が、 やっぱり紙コップの口当たりが風味をそこなう。 と、グルメなお方がおっしゃっておりました。 私は上手ければそれでよし。 飲みたいところで飲める楽しさに比べたら口当たりなんてどーでもいーのさ。 進み具…

2020年3月後半のレイド

スキルは! 豪華二本立て!! パンケーキでした。 いえ、 以前も見たに違いない、貫通ですね。 ポンコツか封印がお好みでどうぞ、となります シャザク隊長、蟹、Gさん、シャゲル、特効 不動の先発^ ^ レイドスキルがスタート封印以外はほぼこれです。ウラキ…

ミニ四駆参戦

リアルで全く経験あまりりす。 これならお金をかけずに体験できそうで、 つい手を出して縞馬。 要するに愛車を改造して早く走らせればよいってことですね? さっそく、レース!に参戦。 1~2回は勝てたがすぐにスピード不足に悩まされて、おしまい。 ここ…

大きいのオーダしてみた

バタースコッチラテ なんだかヘンテコな天気に釣られてたのんでしまった。 時間があったので、 1番大きいのください と、言ってしまう。 ベンティサイズと言うらしい。 どんな奴のためのサイズなのか、疑問。 ビールで言うピッチャーなのかな。 オッタマゲー…

2020年3月進撃戦

前半レイドは33のイーブン。 勝ち越せるかな、 どっちでも良いけど。 勝ち負けに意味はないのさ。 どっちが正義かなんて問わないと、 それがGの世界(^ ^) さて進撃戦場。 低速でいきまーす。 レイドのスキルとか関係ないけど、 対策は考えてみる。 むむ、ス…

春物が出回っているらしい

春限定 スプリングシーズンブレンド。 慣れてくると渋さも美味しい棒コーヒーチェーン。ここでも棒が不足しているのか濃くは落ちるがアジはちょうど良い。今度はフライで注文しよう。 レイド戦は2勝3負け。 思ったより善戦している。これも友軍のお陰です。…

2020年レイド中間報告

春の新パイはストロベリーさん。 スキルは定番商品より20円高い! お店に高収入をもたらす実験的価格設定。 これで売れ行きが落ちなければ今後のパイは値上げの可能性がある、 と疑ってしまう。 僕的にいはアップルパイで十分だけどね。 はやくポテト系が…

准将ひさびさ昇格

ここのところ編成がまずいのか、 なかなかあがれなかった准将に昇格。 この上はまだまだきつそうだが、このまま定着してたいものです。 迎撃部隊に晩成キラを迎えてスタートから敵をポンコツにする作戦が効果的でした。 ここ、次からも忘れないように、俺(≧∀…

部隊戦戦利品をどうするのか問題

銀勲章を8000枚集めたので、 パイロットスキルデータに交換。 強化用戦闘データと同じ枚数だった。 ならば余っている強化用戦闘データもパイスキルと交換できるようにしてほしい、と思ったのは私だけではないでしょう。 余った2000枚は銅メダルに交…

階級戦の春

春のシートケーキは桜仕様だそうです。 生地もほんのり桜色。 おいしゃす。 部隊戦のプロは諦めたので、 銀勲章集めることができるだけ集めたろかーい的な動きで、それも6000枚溜まったのでだせいとなっております。 あとは、部隊をいろいろ入れ替え遊んでみ…

2020年2月前半レイド

シャザク頑張る前にこれが欲しかった、 けれど、 これでは今更次郎、 むりぽ。 物資が底をついているわけです。 たとえ、レイドスキルが 貫通を痛感するダブルスキルだとしても、 シャザクで押さえこんで、 Gさんに頑張って頂き、 蟹さんで防ぐというオーソ…

部隊戦さらにプロってみた

ミニ棒余りそうなので、 プロを余力のある限り進んで見た。 ptは少し増えたが、エリアボス倒すのさえ根性が必要な仕様なのでちょっと焦る。3回ほど平均して負ける。なさけなーい。 先に青棒が尽きて進めなくなり、 lv400に黄棒は粉々に打ち砕かれ、 平定さ…

部隊戦を戦ってみた

まずは戦いのお供の用意から。 ちょいマックと呼ばれているらしい。 さて、事前先発メンバー。 スキル封じ込めは抜群に効果あったが、 ベリハLv200は4千万UPの耐久力であった。 全然けずれましえ~ん。 そこで、 相手方スキルは無視して(笑) 3ターン制とい…