GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームバランス

艦隊戦の一周目のパケをなんとか空けるレベルの我が部隊。 そして気がつけば最終日。 んで、告知。 どーん 上手いこと回っとるがな。 絶妙なバランスじゃね? 弱小は弱小なりに、ミネバげつして終戦。 ややがむばった奴はMS配備されたそうな。 もっと上は、…

月末終戦艦隊戦

ここんとこ、綺麗に月末終戦を迎える艦隊戦。あれこれあるんだろうけど分かりやすい。 て、明日が最終日なのだか、イベ赤が余ってる。配分ミスなんだけんども物資の少ない部隊としてはアチャチャーなのである。これも次月に回して使えないものか。 (´;Д;`)…

もやもやっと戦う

途中勢いで戦艦を二隻ほど落としてしまって大慌てな弱小部隊ですが、なにか? 地球周辺で止まっていたいけんど、負け続けそれも痛い。 パケは三分の一ほど減ったもんちっち。 コウ使命感ねらってますだおかだ。 撃墜王の使命感(^-^; いらないか。 んーもう少…

もやっと開幕

タイトル画面がかっちょよくなったような、 前からのような、 ちょっともやっとした開幕。 使い勝手も悪さはそのままに、 友軍とやりとりしながらなんとかまけまけまけかちを積み上げていく我が軍であった。 それぞれ作戦色々、のんべんだらりとした我が軍に…

艦隊戦、果たしてちけは?

第何時ぺけぺけとタイトルからなくなってしまった艦隊戦。専らの関心はチケット。 まさか、前回の使えないよね? あ、今戦場はパイだから重ならないか。 さーどーなるか、お手並みはいけんけんけろんぱ。 微妙なデザイン変更なら( ◠‿◠ )

短縮だった

悪天候の予想に翻弄されて戦場に戻っることができなかった弱小部隊ですが、なにか? 特効が必要ないだけでモチベダウンするなんでまだまだ青いわ。 青エネ回収したので日和ってみますか。 どうせチケも期待できないし。 それに次回の艦隊戦、パケはどうやら…

走るか走らぬか?それが問題

のまえに、 走らない(^-^; 復刻戦場でなんつーわな。 やるな敵軍。 ここにハマったら脱出不能地帯。 再開後金泥でも来るかと期待したが甘かった。 これもそれもGAWなのじゃ〜。 つか、総力戦も無くなったのね。

忙しくなるかも、ぜーと!

最下位祭りに賑わった後は2連敗で終了しそうな我が連合。ありがとうございますとしか言いようのない組み合わせでございました。 底辺は底辺で争うのがていへんだけと二等辺三角形なのである。 閑話休題 あら、前に見た? と、思ったら、復刻イベント。 金メ…

6連勝なるか?

破竹の赤青でレイドを撃破してきた我が連合、ついに5連勝を成し遂げました。 パチパチ。 な、な、のに、今朝はなんと、負けてる。 連合部隊の息切れか、アカギレか。 いっかー、お昼までにエネ溜めて一気に逆転じゃ。続報をまて! てーかいらないよねε=ε=ε=ε…

暫しの休息、てきな。

ここのところ絶不調な連合に配属されてやや参加意欲が薄かったレイドもようやく連勝続きの連合に参加でき連戦連勝!なんだけんども、え、我が部隊が5位?とか、lv40とかまだ残ってるけどな状態でとっても華やいでいる。 敵との点差は1万点。スリルあふれる戦…

レイドはじまって、どーん

やっと希望通りの後半の三桁連合に配属されて我がジャクソン部隊。 身の丈にあった戦いが楽しい。lv40台の叩き合いが勝敗を決める(^-^; なわけで、前戦いのメダル処理。 どーん 静粛された前皆の衆。 ハズレが続いて、 再び 静粛してくださーいな。 て、 ど…

スーパーにいったら

フリスクでなくて、 ミンティアが100で売ってた。 買う? ホームセンター覗いたら、 大量4倍のミンティアもどきがうってた? 買う? 買った。 ゲキマズだった。 あぁぁぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

これが噂の

そこの貴方、、、 ですか? この戦いは金より何よりMSじゃなくて、 エネ棒! なので、2週目は棒のケツノ毛まだ抜いてやれと粘ったら、赤棒が底の底。 早々に特効機体は出たものの、そこからノーマルチケットでは棒がでーにゃい。 ここまでで、ハード報酬は舐…

後出しじゃん拳

勝つのは簡単だか、 負けろと言われたらなかなか難しいのが後出しじゃんけん。 ま、戦場にも後出しがいっぱい(^-^; も、 と、かこうとおもったら、此方の商品交換はどどーんと釣りなのか良さげなのがラインナップ。新人にはよいかもねー。でも、旧人もその気…

1/1てか

お正月で手巻き参戦した結果、金5枚がやっとで後半の特効機体に期待しておりました。 ら、 どーん。 余りの驚きにスクショ忘れるは、 BT進軍忘れるわで、ししてんやわんや。 超回避のサザビー、いいねこれ。 総帥がいないので、生き残ったらドーンのジュドー…

鳥は変革の年だそうで

さーて、2017のGAWどう変わりますやら。 覚醒の嵐、というか標準化なのかどんどん覚醒機体が増えてきておりますね。 ここから先はちまちまポッキー隊長なんて育てずにSR+のみ頑張んなさいよってことでしょうか。と言っても我が部隊のアタッカーは相変わらず…