GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年終幕

どうも、一年間感謝でござります。 何の蘊蓄も含蓄もない只のGAW戯言にお付き合いいただいた全国大多数の7人のご支持をいただきヒデキ感激であります。 感激といえば、 こんなことも。 まったく、クリプレとか、お年玉とか、何つ大決算とか、ないのかね? …

乗り越えたら落ちた壁

やっぱりというか、 当然というか、 あたし前というか、 没落(>人<;) 五部隊編成の戦いを何度か体験したけんど、 ありゃー勝てませんな。戦力不足と配置がわからーん( *`ω´) 後半に戦力を固めたものの、 あっちょんぶりけーな部隊ばかりが上位でハムハム…

乗り越えられない壁

艦隊戦、 青葉区、いかがっすか? 壁だらけです。 壁しかないです。 赤壁はドラッグストア。 どこにも話題にならない階級戦を密かに楽しんでますが、なにか? でもここにも壁が。 あと少しで上に上がれないワンランクアップ出来ない上だくんみたいな、もどか…

雪ふる?艦隊戦の行方は?

寒波の予報が届いております。 山間部では大雪か? 風邪をこじらせている身としては穏やかな日常をきぼんぬしているが、果たしておだやかなるか凪なるか。 艦隊編はリタの意外な発動率に参った参ったなんだけんども、我が防衛戦にもリタを配置させたのでおあ…

こじらせ年末艦隊戦

艦隊戦に、 風邪をこじらせて、 夜のBTに参加できなかった。 報酬を狙っていく身としてこれは大打撃であった。 幸いインフルじゃないようなので今晩はやるっす!といってもややモチベダウン気味。 なんだかなー( *`ω´)

艦隊戦12月

平成の12月最後の艦隊戦の始まり始まり。 ぱちぱち。 爽快感のないレイドとマラソンが続いたので、 なんとなくモチベの下がった戦いとなっている艦隊戦。リタ強烈、戦慄Zやっぱりいやーん、ハマシロも嫌いってなわけで、必勝という形がなくなってきたような…

嘘だと言ってよパーニィ

年内最終、 言わば鍛えに鍛えた部隊の総決算、 のような戦いが、 始まるのかもしれない。 一部の友軍は(>人<;) 我が部隊は錯乱ノワールが封印を付けてどれだけ活躍してくれるか?が楽しみなだけで後はこれといって作戦に変わりなし! 自然体で^_^ だって、…

レイド最終イブ

知ってました? イブとはイブニングの事。 夜なんだって。 だから、レイド最終日イブって使い方間違いなんだからもう、ってことで、 今回のイブはイブカシのイブ。 何を訝しむのかって? 階級戦! 准将でつ。 まじすか!大変ですよ、 いや、底辺ですよ、我が…

ホワーイ、GAWピーポー?

人というものはどれだけ限界集落になろうとも、争いの種は尽きまじ卍なのだそうだか、 自然回復の中やり繰りしてやっと引っ張り出したレイドをハイエナにパックンチョされた、 決定的、証拠が、 これだ! おりょりょ、 それよりも撃破ポイントが100超えて漫…

レイドの行先は霧の中

低め安定しているレイド戦場に霧が立ち込めた。 目が覚めてびっくりの霧。 散歩コースの小高い公園から下が全く見えないなんて。遭難しちゃうぞ、的な激しさでした。 日本の景気は好景気つってもさ、実感ないわけで誰が上前はねたんだよと思いつつ、この世界…

午前8時丁度の状況をお知らせします

ぴんぽんぱんぽーん♫ お見事にお互いが、 やらないぞ! の、 我慢大会となっておりますたけし。 我が連合はこのまま勝てるでしょうか? てか、そろそろ勲章の使い道を決定しなければならなくなりました。艦隊戦に突入すれば忙しくて交換期間を過ぎておめでと…

ぎゃっふんだなのだレイド

レイド160あたりから削れなくなって意気消沈していた我が部隊なんだけんども、ありゃやりゃとよーく見てみたらレイドさん異常に硬くなってるのねんねんころりねんころり。 こうなっては連合の友軍は誰も手を出さず、取り放題ですよ、おかみさーん( *`ω´) し…

12月レイド後半戦

後半戦の目玉は、お、パイだだ! 赤棒の交換もなく穏やかに始まった後半戦。 なんとなく硬くなったレイドに違和感を覚えながら参戦。 そうだった、あやつに新スキルを与えねば。 むむ、遠距離攻撃って、後列狙いなのね? まさかの、封印いらず。 ま、次回ま…

マラソン血迷う

後40ちょっとで900のロムがたまる。 お、赤棒に交換できんじゃね? と、突然血迷う。 緑棒つっこんで、 気がついたら二本消化。 ん? ん?? 今回は交換なかったような、 なかったね、きっと。 と、終盤余りの暇さにトチ狂ったのでした。 はああ。 というわ…

悲しきマラソン

自然回復と半端を青棒で駆除してきた、 ここまできた。 目標の特効機体は一機配備されているが、 さてあと1つがんばりますか? 止めておきましょう。 メダルを取ったらレイドの為に撤退が吉。 それにしても、強キャン始まらないとスキルのアタッチがアタチ…

12月後半のレイド

きたね、告知。 マラソンもまだまだ時間はあるというのにモチベなくて停滞中。 レイド用の特効機体もげつしたので、 さらにやる気ダウン。 て、お楽しみの新勲章の報酬。 てらーっとみたら、 な、な、な、なんと、パイ。 そしてリセットなし。 どーすんだ、…

悲しき報酬

むむ、ROMからの棒交換がない! あ、2ndマラソンっす。 月間勲章のラインナップが追加されたもの、 気分は上がらず、萎えた豆。 金泥こそ期待して良いのかと、 きたー!ってなっても、連続ハズレ。 はふー、今回は特効取ったら撤退といたしましょうか。 次の…

悲しき決戦

レイドは五分五分の均衡のとれたやる気なさで賑わってある中、次の戦いの告知。 そろそろクリスマスイベントあるかな? 的な楽しみがあったが、ないよねバーニィ。 でもプレゼントだけはしてくれるんだから、うっふん。 覚醒70機体って! ぢゃなくて、 間違…

2勝3敗どちらがやる気ないか勝負

低レベルの6戦目。 未だ5000000もいかず、 どちらの連合も動きなし。 こうなりゃ、がまんくらべたね。 動いた方が負け。 いや、勝ち。 なのに誰も動かない。 後半のレイドをかんがえたときに、 棒交換と報酬コンプがいこーるであれば、 走れる。 じゃなきゃ…

暇すぎて頭部バルカン

あまりに暇すぎて、 回復した指揮力でもしかしたら神兵器か! と気がついた奈良爺を実践投入。 強敵にはバリバリ効く。 攻撃力が3分の1?いやそれ以上の効果か? とにかく、勝っちゃう。 だからレイドにぶつけてみた。 ん、 スキルが出ない。 あれほど強敵…

あまりに暇すぎて

2回目のメンテナンスもなく、 こそっと報酬の減額が行われたレイド2日目。 完全にモチベダウンしまくりまくり契りポンポコリンなので、自然回復ちびっと参加しながら、貯めた報酬でパリアデュメ茄か錯乱縄か、変わり種で馬か、迷いにまよって、2回目のレイ…

祭りは続くか、2夜連続か?

メンテの終わったレイド。 勲章の枚数が激変してモチベダウンしまくり、 撤退模様の今日この頃、いかがお過ごしですか? さて、そんな皆様に朗報。 レベ200の逃亡報酬がえらいことに。 さーみんなで流しましょう^ ^ こりゃ確実にメンテだな。たぁぁ。

祭りだったのか連合戦12月の初日

あの新勲章の枚数は異常だよね。 ザービスかとおもったら、 緊急メンテナンス。なんやねんす。やっぱり、新勲章の枚数は調整か。2日目からきびしくなるなぁ。てか、様子見ね。 それにしても、旧勲章何に変えるか 問題は対人かレイド用かってこと。 錯乱とっ…

そ、そうだったのか、連合戦12月前半戦

まじすか! 勲章は持ち越せるんすか! 新勲章ははっきり限定物と明記してあるから、 旧勲章がそのままもちこせるってことですね? そう読んでよいのですね? さすれば、一月はまた新たな交換アイテムや機体が表示されるって解釈で良い?のか? むーん、 だか…

マラソン12月の前半

撤退っす。 緑棒40本と交換して、 金さん一回引いて胚乳ゲツして、 ナイチンゲール沢山配備されて、 覚醒行っとく?的な所まで報酬もらって、 終了、てへぺろ。 いつも丼ので、棒収支があっているのか、 あっていないのか、遠距離なのか、すれ違い相生橋なの…

新連合レイド戦12月前半

召集がかかった! 勲章が新しくなった、レイド戦。 一度リセット、という作戦はわからないではないが、底辺の部隊としては、痛いこずえみどり。 気になる報酬のレートや種類などは不明ながらリニューアル記念として良いもの出してよねって願う。んで、説明よ…

ポンコツマシン1号3号

グッモーンニング、エベバビー! マラソンのモチベーションをどこに持っていったら良いのやら日々悩み続けている全国九人目のお友達、朝だよ、覚醒しよう。 おっと、ここで新金メダル。 たった三枚で今まで手が届かなかったνガン連射の専用データが手に入っ…

そうだった、マラソン

イベ変更、レイドのことばかり頭にあって、 そうだった、いま集中しなきゃなはストーリーイベントだった。 ストーリーが展開される戦場を駆け巡る! てか、20ループしてたらおなじ場面ばかりしか出てこないけど、なにか? そして、金泥体感率が激減してます…