GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セシリーの花は紫

なのかどうかは知らないけれど、初日はエースを倒しても倒しても紫だったことは間違いない。もしかして、1ステは紫しか出ないのかと無理して2ステに進んでみたが結果は同じ。なのに、今日はセシリーあらため、ロナからゴールドチケットが2枚もでた?元の仕様…

まてど暮らせどあなたはこない

やはりなのか、運なのか、気合が足りなかったのか?いつもの結果に落ち着く。待てど暮らせど金ハロばこない(;^_^A一週目と合わせても微妙。次回は仕様も変わるだろうし惜しいチャンスを逃したかも。待っていたのは金ハロだけではない。育成イベントは?こな…

フエニックス作戦発動

それにしても、2周目からチャレンジしてみてもよかったのではないかと感違いさせられるようなノーマルチケットからのパケはよく減った。すでに2周目!一方人気投票パイパケは?な、な、な、なんと!ぽちっとやってみてら!?外れてやんの。いきなり金ハロが…

第27次艦隊戦ねえ。

ゆるりと参戦の艦隊戦。はいボコられてます。少人数部隊が増えたのか、ひとりサブ軍団が増えたのか、熱い戦いというよりも静かな省エネの叩き合いが続く。いっそこの段階でフエニックス?というわけで時間調整のためバザールでござーる。始めました、ターンX…

第27次艦隊戦準備中

恒例の月末艦隊戦。秋田県のような気もするが戦法が固まってきた気楽さからかあれこれ構想を練る楽しみもある。今回の作戦はわんぱくでもいいたくましく育って欲しい作戦(≧∇≦)つまり育成は中心部、パケ1周目が完パケすればOKてこと。さて、クイズから片付…

祝グレイプニール完了

強襲戦闘中もBT前は暇すぎる、のでここで報告。溢れかえってきたSR90をどげんとせんといけんと取り掛かったビリビリ部隊編成ミッション。てーか、弱くても勝てるかもしれない編成を追い求めて三千里。たどり着いたビリビリ部隊編成。限凸させるほど素材育成…

強襲グレミー軍

グレミーって冠もらうほど大事にされてましたっけ?と疑問形で始まった戦い。なんだか怪しげなオープニング!(◎_◎;)それでも前大戦の結果良しを持ち越して進軍したいものだと思いつつ、16時に歩きながら参戦。効果は即現れて2枚。後一枚はゴールドチケットか…

総力戦アリャリャショック

最終日前夜。金さんチャレンジを二回して、特効ギュネイと槍ガン。ROMは未交換ながら、次の戦闘を考えると緑棒に交換しておきたいところ。総力戦と何が違うのかと言いたい赤棒緑棒どちらも溶けまくる戦いだ。強敵のリセットか一度だけ可能だと甘い誘いをかけ…

総力戦キンメダルショック

全く状況の変わらない戦場にイライラ。流れに乗らないとなにをどうしても金泥はないのだろうか。Hも少し回ってみた。Eも3回ほど完走してみた。溜まってきたチケット処理してみた。応援ばかりしてみた。昼飯を抜いてみた。猫にぽちってもらった。塩を、もって…

総力戦アクシズショック

btの導入された総力戦が開戦された。当然どの部隊もpt2倍に集中する。我が物資の少ない部隊も効率重視のeモードから突入していったのだよ、明智くん。軽快にlv1を蹴散らしてピカッと来るのをひたすら私まーつーわ。気がつけばコンプリート?わーいpt一杯たま…

終戦は涙じゃないみたい

物資の少ない部隊としては思い切って走ってみたマラソン。と言っても最初のハズレで失速してやや腰砕けな結果に。btにEX1一15回りで効率は上がったのかSR+アムロの抽選圏内をキープできたかも。ちゅーことで楽しみである。終わり良しか。更にゴールドチケッ…

イクメン中

あまりGAWとは関係ないのだが記錄をスマホから投稿してみた。撮ったSSがそのまま使えて楽チンぽい。といってもマラソン中。報酬も金メダルに到達してやや減速。ROMもあと少しで目標達成の1400枚。明日調整して終戦も予定通りいかないのが育メン。全メンバー…

マラソン至上最速進軍中

ステ1を省エネ進軍のするつもりで参戦したマラソンの涙。ところが全力進軍が超時短になる。時間だけで言えば効率バツグンであった。しかもd1も導入されている。ここは日頃物資の少ない部隊とはいえストックした緑棒が50本。EXステ1-15をループすればポイント…

終局はまだだけど涙

きたーvガンと勢い込んで物資が少ないというのに緑棒突っ込んで進軍した初日。1枚目の金メダルはすぐ拾えたものの、二枚目がこない。銀、銀、銀。今度のレアエースは遠山の銀さんか!しばらくは第1種戦闘配備タイムのみ進軍して、レアエースが追加されるタ…