GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢継ぎ早、赤い彗星の再来から終わらない明日へ

叫んでみても終わらないGAWの戦闘。始まらなかったら困るんだけど。1日のインターバルもなく矢継ぎ早に開幕されると部隊戦力を上げるだけの余裕もない。艦隊戦は三週目突入で終戦。からの金メダルも一枚からの使命感!ほほう、わがぶっしの少ない部隊にも超…

気がつけば艦隊戦終盤

前の戦いが終了して2時間で始まった艦隊戦。前回の反省を踏まえスロースタートをしたものの、何度か殲滅を繰り返し即エリアが上がってしまった。そんな時はバザールでござる。久々に会心のトレードあ、前の金メダルも残っていた。ああっちゃーもうだめぽ。で…

早々と撤退も、しかし?

どうして告知が来るだけでテンションが上がるのか?GAWこの瞬間が一番楽しいのかもしれない(≧∇≦)勝っても負けてもどーでもよいのだ。リスタート、イエぃ!!ジェリド空域は、こいつでガックリ。再チャレンジのゴールドチケット200枚。やっとこやつ。しかし…

ジェリドってどーよ

宇宙世紀20150518朝一おはよう強敵を撃じゃしたら金ドロップ。物資の少ない中二回目のキンさんチャレンジ。も、お布施が足りないのか、バザーでペイルライダーに変わればよいのだが、それも無理そうなのでまた餌行きの予定。さすればと、ゴールドチケットを…

強襲ジェリド・メサ漂流中

宇宙世紀20150517強敵のレベルアプリ具合が予想よりはやく、1.5倍機のみでは燃費が悪くなってきたときようやくたどり着いた。参加賞は2倍機。やや部隊力を高めつつ、撤退と攻撃を繰り返し戦場をただよう。ゴールドチケットは全滅するも運良く、メダルでゲツ…

ジェリド・LOVE?

宇宙世紀20150515それなりに成果をあげてすり抜けた総力戦アクシズ。参加賞は手堅くゲツして、さらに、ZZ遠!さらにさらに後ろ姿だけではどちらが量産機かわからない青キュベレイ(汗)もちろん悲しい目にも会いました。と、まあ、比較的物資の少ない部隊と…

総力戦アクシズ

宇宙世紀20150510長い長い回廊を抜け、正義の名の下に戦闘宙域を無事無傷で乗り切った。さて総力戦である。その前に特効機体を配備してもらわなければならない。ROM交換と合わせて5枚、2回チャレンジできる。そーらっと。ん?あら?でもまだ一回残ってる。…

正義の名のもとに

宇宙世紀20150506GWも残り12時間を切ってしまった時、突然別に方向から襲撃。プルツーも驚くf^_^;)前半戦のマラソン回廊の着地も見えぬままにミッション編成をやりくりして参戦。赤棒消費の戦場なので青棒消費のマラソンとは被らないものの物資の少ない部隊…

ジュドー巡回中

宇宙世紀20150505渋滞中の長いトンネルを走っているような閉塞感。レアエースには出会わず、やっと遭遇しても偽物エースの銀メダル。熱い、とこちらが言うとでも思ったか。ポチポチも飽きてくるのでガシャチケとメダルを回すが全滅。唯一の収穫らしい機体が…

ジュドー出撃!でもGW

宇宙世紀20150504木星の星屑で戦闘に巻き込まれ開戦。即ZZを回収、離脱する予定であったが未だ止まっている。約3万部隊が回遊しているようだ。いつものように地道に応援体制を組み戦っていると、突然新人部隊促進作戦が始まった。lv300近くまでうまく回せ…