GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第8次艦隊戦 終戦

週末の土曜日に昼下がりに突然開戦された艦隊戦8ラウンド。 そろそろこのパタンもあきつつあるにもかかわらず、仕様は前回とまったく同じであった。 いや、ひとつ違うところがあった。 パケガシャの設定・・・ 何時もと同じ、中途半端な結果だって? 良く見…

強襲!赤い彗星 終戦

なんとか当初の目標であるユニコーンガンダムを配備させることに成功した。 これでトレードできない機体を強化に回して、手に入れた機体でトレードの材料にする予定であったが、小指が受け取るボタンに触れてしまい、重なってしまった(涙) そこで今回の作…

強襲!赤い彗星

真夜中に強襲されるように開戦された、赤い彗星TheRedComet。 前回の戦闘でSRユニコーン(特効機)が配備されているのでいやがうえにも入れ込み状態である。 当初はLvの低いシャア専用ザコが数回登場するも、 すぐに残りエネルギーを計算しな…

総力戦! ティターンズ終戦

終戦間際に強化キャンペーンが始まり、 無計画なままあたふたと強化を進める。 主力2機を中心に物金時間をつぎ込んでみた。 キュベレイも忘れずに1レベルアップ。 最終日までにPt報酬・ROMとも金メダルの獲得を果たし、終盤は目標を見失いふわふわと終戦…

総力戦! ティターンズ経過報告(2)

祝日の火曜日、一気に攻撃を仕掛けて戦果をあげまくりまくる計画であったがどの部隊も同じことを考えていたのだろう、まったく順位は上がらないどころか3700~3900あたりをうろうろする始末。物資の差が痛い。 馬鹿かこいつら、いやジ・Oの強襲。 …

総力戦!ティターンズ 開戦

パターン通り、総力戦開戦。 しかし始まってすぐサーバーが渋滞発生したために戦えず、大きく出遅れる。 敵はジ・Oを筆頭にかなり早く硬くなる。LV300は初日に登場してくれた。もちろん撤退を選択した。 では今回の進軍エネお助けガール はーい。むち…

ゼータの鼓動 終戦

今回の戦いはそれなりに物資をつぎ込んだつまりだったのだが、各地で激戦が繰り広げられたようで結局順位はギリギリ報酬としてギャプランが手に入るくらいに落ち着いた。これとて終戦1時間で順位を守る戦いをした結果なのだ。人気機体?それとも参加自体が増…

ゼータの鼓動 経過報告(2)

個人順位は今この瞬間も順調に下がり続け物資をつぎ込んだ割には最悪な結果になりそうな予感を含みつつ、明日の最終日を迎える。 もうほとんど戦場に出撃する時間もないのに10,000位以内をキープできるのだろうか。つか、更新しているし・・・(汗) …

ゼータの鼓動 経過報告(1)

余りにも単調な進軍と成果のないガチャに嫌気がさしかかっていたら、ログインボーナスでEXガシェチケットの2枚目が手に入った。前回は1枚引きでR+しか出てこなかったので2枚揃えれば結果も違うという仕組みなのでしょう。 もちろん年来はガンダム最終決…

ゼータの鼓動 開戦

まったく間髪入れず、次から次へと。 うれしいじゃないか! ゼータの鼓動編開戦。 部隊戦と言ってもほとんど個人戦と変わらないエース戦。 必要なエネルギーは緑棒だけと優しい設定になっているように思うのは最初のステージだけ。どんどん行動燃費が悪くな…