GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンダムエリアウォーズ】2022年9月艦隊戦

生地の美味しいケーキ。 ゆるゆる頂くわけです。 ゆるゆる、 ゆる参戦からのぬるっと艦隊戦。 蟹さんを引っ提げ甲羅固くして戦場に臨む。 が、 がーん、 勝率が5割ほどに落ちてるし。 いつの間にやら守備のマニュアルができ上がったのか、辛い。ただ07火力の…

【ガンダムエリアウォーズ】まひ麻痺の2

ここまで連合レイドを叩かなくなった両連合。 全きレイドレベル上がらない=部隊レイドも低レベル=1つ叩いて終わる=終わる。 月見もそらそろ終わる。 焼き芋味のシェイク。 終わる。 よく考えたらこれで良かったのか。 損傷+バリア+封印で、 上手くいけ…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年9月後半レイド

感覚のマフィンした後半レイド。 誰が得するのだ、とヤナギブソンが言ったとか言わなかったとか言う噂はないが、 マフィンと珈琲(苦いめ 後半レイドも相変わらず苦い。 省エネで削っても最後のババを誰が引くのか? というわけで停滞しております。 誰が得…

【ガンダムエリアウォーズ】安くなったね

ワンコインでお腹いっぱい。 インフラ真っ最中なご時世に有難い。 主力機体のインフレが激しいのはGAWも同じ。 憧れの裏機体が定期的に獲得できるようになって久しいが、 とうとう、報酬メダルからも、 割安で獲得できるようになってる! これはもしや、 終…

【アークナイツ】5-3強襲作戦

難攻不落であった5-3強襲作戦を遂に攻略。 お祝いに月見パイパイ^ ^ 次のイベントまで隙間があったので、 スカジさんを強化。2覚醒、モジュール装備。 すると、なんと、つええ。 なぜ今まで使わなかったのか、バカじゃないかと思う。山さんとペアで出せばも…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年9月進撃戦

評価のわからない前半レイド戦場が終幕したので、しばしのコーヒーブレイク。 でもやっぱり、 裏ですがんを見たら欲しくなったので走る、走る、俺ターチ。 ここまで赤棒10本、緑12本と効率が悪くなっているような気がします。なんで? あとは出来るだけ無駄…

【ガンダムエリアウォーズ】戒改レイド省エネ編成の衝撃

まじか! まじっすか! 損傷効果が大きすぎて、 と、確実に損傷スキルが発生するなら我が部隊程度のへっぽこには特攻もGFも不要なのでは? などと進撃戦も始まっている今頃疑問に思い、少しだけ試してみた。 全体バリア+損傷=81 答え うげげげげ。 ほぼこれ…

【ガンダムエリアウォーズ】戒改レイドメモ

兎にも角にも日銀の2%より大きな損失を出さない、損傷で10%をターゲットとして赤棒のみ10本回収したところで、ま赤字ですが、記録更新を楽しんでいたわけですが、 くうう、少し足りない。 参加者が少なくてコンボが上がらない。 もいうえかあ、コンボが100あ…

【ガンダムエリアウォーズ】損傷と装甲劣化

耐久はHP、損傷は耐久を5%削る。 耐性は防御力、装甲劣化は耐性を合計100%まで落とすに違いない、推定。 だそうだ。 戒改レイドには損傷が絶大な効果があると、 書いてあった。まじか! 今日まで損傷や劣化スキルをまったき虫してきた事はなんと愚かなことだ…

【ガンダムエリアウォーズ】連合戦改改あく

予想通り、 朝ご飯にパン。 昼ごはんにパン。 三時のおやつにドーナツ。 というか、改良された連合戦の口当たりが相当悪い。なぜなら過疎っているレイドに対して少し変わったからと言って参加者が増えるわけもなく、そして部隊レイドは四種類じゃなく細かい…

【ガンダムエリアウォーズ】202209前半レイド

2022年9月の連合戦がもうすぐ始まる。 ので、準備をとレイドのスキルなどを確認していたら、連合戦・改とあるが更に改がついても良さそうだ。連合戦・改・改、んもーあちこちがかいかい。 いつものようにスキル確認。 そこに引っかかる文字。 部隊勲章?連合…

【ガンダムエリアウォーズ】ゲルググキャノン

追記あり(20220907) なにやら11周年とやらで、 やたらガチャチケットが貰えたりします。 ご、渋くて欲しいものは手に入らない。 なかで、きらりと光る燻銀。 かもしれない、ゲルググキャノン。 初期の頃からひっそり集めていた鉄人28号なのだが、いつの間…

【ガンダムエリアウォーズ】バリア剥がし、その1

8月の艦隊戦は超合金仕様の蟹さんのお陰で効率よく(7割程)勝てたので餌育成も捗った。 もともと弱小部隊として上位は捨てるからな、おとといきやがれ作戦を実行しているので効率が上がればしめしめなのであり、しめはやっぱりアイスだね。 というわけで、…