GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒が拡声

艦隊戦の初回パケをなんとか空けることができたのでホッとしている弱小部隊ですが、なにか?と、そこに次の戦いの招集が!さらに、覚醒システムの正体が明らかになった。どうやら上位MSの一部、それも機体継承じゃない様子。我がエースのポッキーの強化なら…

5日限定艦隊戦

2月は29日まであってラッキー、閏年じゃなければ4日?完全にマンネリの域に達した艦隊戦。つーか、本格少人数部隊に出くわす出くわす。BTには戦艦放置でまな板の鯉。稼ぎどきの通常タイムは戦艦撃破されまくりで連敗続き(>_<)うくうう、と負けずに戦艦を初日…

AHガンダム、あたりだよね?あたりと言って

大当たりはでないものの、中盤で報酬から2枚で合計3枚。期待せずに引き始めたゴールドチケから、おお、DJす。でもよし。まだ、48枚残し。ん?連続!こりは、あたりかも!!あとで、ギャンと言わないだろうな?と微かな不安も、うひよ、よよ、よ、?なにがお…

AHガンダム、あたりか?

予想していなかったスッパやい開戦。出遅れたかなと焦りつつ、昼のbtから参戦。と、珍しくトリプル金泥!こ、これは噂の当たり?かΣ(゚д゚lll)で、さっそく金さんチャレンジしてみるも、期待むなしく、いつものみるもちゃん(>_<)大将いつものシャコくんね?…

強襲戦戦線異状なし

何事もなく終了アナウンスが届いたメンテナンス。すーこしは期待した新システムの導入もなくつるるーと平和な時間だけが流れております。ここガンダムエリアウォーズ戦線は異状なし。ですよねー(≧∇≦)レイド戦なんと6連勝。対戦相手と連合に恵まれるという…

レイドもマイナス金利突入

日銀のマイナス金利施策に連動して、連動レイドもマイナス金利を投入するとかねがね噂は、なかった、けど、まさかの導入!-4ってなんね?いくら物資の少ない部隊とはいえ、ぼったくりじゃね?今補給したら496になるかΣ(゚д゚lll)

にらみ合い、はたまた硬直戦

蛇に睨まれた蛙なのか?まったくピクリとも動かなくなった我が部隊。強化作戦終了。つか、やばくね?一方連合戦は誰もいない、レイドいないで硬直。特攻部隊は低レベルのレイドを瞬殺して蝶のようにまい蟻のように食い尽くす。パンのかけらも残らない。ptは…

チョコイベ復活ヽ(´o`;

レイドのひどさに比べたら、このサプライズ的なバレンタインイベントには驚かされる。マンネリしたイベント戦なんてほっといて、おまけを楽しんでねって言ってるみたいでわろた。せめてミッションで育成できたり、レイドがもう少し参戦しやすいものであった…

連合レイドさらに極寒す

期待された改善も悪もなく進行していく連合レイド。流れ玉処理参戦作戦を実行中ではあるが、レイド前の強敵さえ出現しなくなり二進も三進もいかなくなる。新聞でも読むか。ほうちしんぶん(≧∇≦)で、まえ総力戦処理。渋い中の金ハロざっくざくが、なんで、2…

メガラクか?

総力戦は目が楽か?いな、相変わらず目には厳しく、がシャモ渋い。時すでに土日の戦闘ピークを過ぎてしまい、いつもの目標である参加賞はげつ。な、の、に、未だ特効機の配備はない。な、の、に、こつちかーと思わずいってしまったバン乗るごーごー。友軍が…

デフォだったんだ

近頃の戦利品が賑やかだったため、すーかり忘れてるいたが、この超絶レアエースさんいらっしゃらない状態は、思い返せば1年前の状態でなかったか?YES!我が物資の少ない部隊としては1〜2どのチャレンジが当たり前でひどい時は一度もひけなかったり、当たら…

ザビ家の遺児の新の敵は本能にあり

ここまで、朝の自然回復分の消費を除けば、夜の設定BTの2時間しかポチってないではないか!たがら金泥も報酬もだめだめなのか?じゃ、ぽちれーーーと、頭ではわかっちゃいるけど、起きられねー。ザビ家の遺児戦場には3人の敵がいるという。もちろん敵運営軍…

覚醒の予感

マラソン大会はいつものように貧血模様で息絶え絶え。しかもいつも以上にROMが積み重ならない。なにか仕様が変わったのか?仕様と言えば敵側からなにやらよくわからないルール変更が通達されていた。友軍と戦力の貸し借り、または付で機体をもらったりしたら…