GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とどきそう

地道に一周目から回ってのこり128という結果。もしかしてリセットしていたら残り40程。まさかの一撃があったやも、なかったやも。 時間的にLBT参加できなかったりしたのでもっとひっさめくっさめな結果かと覚悟していたが、あと一歩ね。 pt的には最初からガ…

とどかない

早々と言うか 無計画すぎと言うか やっぱり参加賞のMAには届きそうもない今日この頃。 巷ではちんかまさんがご結婚されるそうでそれはそれでオメデタイノダが どこか腑に落ちていない朝の目覚めのような 腰の据わりが悪いような 艦隊戦を戦っていると対人で…

もう終幕前日

電話してませんよ(謎) 昨晩やっとフェニックスして、 余裕のワンパンマンを繰り返してふと気づいた。 このままじゃ、MAにとどかねー。 大慌てで戦艦落としまくり千切りで進軍するもまだ、地球周辺で一服状態。 もう1日早くても良かったのかと反省。 パケ…

艦隊戦な朝

地球周辺で網を張っていると、 妙ちきりんな50部隊に遭遇。 補給をらうまく活用して全滅する前に戦艦を落とし、階層が上がれば解散? 巧妙なザフッいると部隊なのか、部隊運営の神業かもしれない。 つか、弱弱でと勝ちあがれるとはまったくなーんて日だ。 ん…

艦隊戦ゆるゆる

ぬるりと始めてしまった艦隊戦。 なんのブリフィングもなく、ただ叩くのみ。 二週目は厳しいので育成メインに行くんだがなんだか、戦艦が出現すれば叩き、相手が強くなれば叩かれ、マンネリズム。 このままではLBTが非常に厳しいので早めのパプリカ食べます…

ブルーな日

ようやく溜まった5枚。 覚醒狙いで、どーん。 はわわ、まだましかと、使ってみるが、 なん?これ、弱くなるの? あんまりなのでアンちゃんに敵を弱くしてもらってますがなんともはや。 妖刀村正を鈍くした感じ、この感性はスンバラシイ。初期不良じゃねと言…

雨霰

巷では雨霰のように降ってくると伝え聞く金メダル。 なのに我が部隊にはいつもと同じくらいにしか落ちない模様。落ちてくるだけまだマシかと、ゴールドチケットとからの金ハロと合わせてやっと貯めた、5枚! でっやーやーやーやーといつもの2倍の気合を込め…

キャンゼリ

レイドが停滞するとちょこちょこっと進めていたキャンゼリがこんなに進んでしまったという話。 231面 キャンディシリーズの中でも一番簡単で、 爽快感があるのでポチポチ。 同色が3個以上揃うと消えるという単純なパズゲー。妙なルール変更もなく、奇跡的な…

一勝産廃

またの名は 一生産廃。 このままでは堪らない、溜まらないので、 休み前あたりにまとめて少し参戦予定。 強敵を叩くのとどちらが効率良いのだろうかと考えていたが報酬次第だねとおもったら、キープできる勲章が良いかもとなった次第であまりりす。あ、あ、…

今さら次郎

好きだと次郎♬ 前の戦いのメダル処理を忘れておりました。 今さらですが、 どーん もはや定番の外れ祭り、 かと思いきや二回目で、 どーん、 つか、今さら登場ですか。 なんとなく薄い感激度合い。 まーいか。 レイドは連敗中。 やる気なし大戦でちょこっと…

7回

前週の階級戦の戦闘数。 全勝したって全焼で… おーのー( ̄◇ ̄;) 今週もすでに一回とんでます。 んーいまいちモチベの上がらない階級戦ですな。 この階級を利用したイベントの早期実装を望む。

朝一レイド

昨日はやや脱力。 リアルの余計な出費が重なり戦場視察さえも放置していて今朝舞い戻ってみると、はわわ、lv20のレイドさんがいらっしゃる( ̄◇ ̄;) どうやら友軍皆脱力しているようで一安心。 ん、違うか( ;´Д`) さーつぎいってみよう。

新要素

隊長機ポッキー。 終わり。 まさか、こっちの方向だったとは。 ま、アイコン変えようかと、 おもったり、おもったりおもったり。 つか、進撃戦。 最終日に近づけば近づくほどエネ棒がよく出る不思議。ちょっと追い込んで見る。

道は続くよ、果てしなく。

まだまだ続くダウンロード地獄( ̄◇ ̄;) ま、いんですけどね。 神の声よりもコメントで対応策教えてもらいましたから。あざーす。 ところで、 連合戦場に新しい要素が? とか、期待していたけど? ないね。 あの、アプデはなんだったんだろう。 まさか、今根…

誤記

前日に楽に戦えると記録したものの、 らくじゃねー ことが判明。 こんなのが現れて 落ちるたびに繰り返される。 神からキャッシュクリアなる方法をさずかるが? 固まる。 。ちゃーらーん、、、、 この謎をとくのも、あれもこれも、 ガンダムエリアウォーズの…

微速前進

かき集めて、 ひっけー、と、三枚チャレンジ。 乙。 無いよりましの2倍機。 ビリビリもちの変な顔さんに囮付きで搭乗いただこう。 これで200前後までは楽に戦える。 赤エネがどこまでもつか。 今回は無理せず微速前進で。

進撃戦きたー、けど、

早くと撤退模様か? 特効機が手に入らなかったことと、 泥なしの泥沼でます、すめん( ̄◇ ̄;) 友軍の仲間たち、すめん( ;´Д`) イージーでお茶をにごして、そのうち出現するであろう新しい戦場にかけますか? そ、れにしても、トップ戻ってバナ張りやすくな…

同窓会…のよう

ええ、多分初恋です。 でも、もうこれだけ何度もなんどもアプローチされては嫌いになってしまいます。 ハマーン様。 もう来ないでください。 レアエースがハマーン様。 まじいらないっす。 我が部隊ではレアエースが来るとまあハマーンが来た!とまで地位は…

マダソン

一応目的もなく走ってみるが、 ぐっとくるものむなく、 金泥もなく、 夜のBT終了。 サイコガンダムはおわすぎてどーにもならんなと、でも艦隊戦でMAには天泥しか当たらなかったなと、そう考えると今の戦場なら配備を慌てなくても良いのかもしれない。 それ…

やってやる、やってやるさ

やってきましたマラソン大会。 艦隊戦のパケ処理もほっぽいたまま戦場にとつにゅうであまりりす。 もちろん目標は一桁台! がっぽぁっぽとぽぁっとROMを稼ぎ我が部隊は負け知らずになるのだ。 早速、金泥。お次はハマーン様からチケ。 む、チケてやがる。 や…