GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意の崩壊

期待させといて、小悪魔のようなGAW。やっぱりね。青棒を消費するマラソン戦場が。今回も応援合戦のROM 狙いで省エネで作戦の予定。本戦場は来週の強襲からの強敵撃破だねっと。ところでミニイベ。進軍してみると意外にゴールドチケも落ちてきて、赤棒一本で…

新イベントは何を紡む?

満を時して始まった新イベント。何時ものように突然のスタート。いやが上にも期待値は上がるト。とうりゃーと突入するも?ありゃ、ミッション部隊編成が歯抜けじゃん。強化で分解してしまった機体がなくなっている。イージーで敗退((((;゚Д゚)))))))始まった…

ひっそり閉幕、そして、、、

アップデートのお知らせがやってきた。カーなり期待してポチッとな。んごんご、終了。起動戦士。あらら、特に変わった点なし。で?新たな戦場が開発されたのだろうか?それなら告知を待とう。艦隊戦の結果。がんばったね、と誰も言わないので褒めてみる(;^_^…

痛感。周りが悪いと何も育たん

高レベル少人数部隊にぶち当たることぶち当たること。18回も繰り返し開幕していては攻略方が一般化したのか、物資の少ない低レベル部隊ではなかなか勝てなくなった。250万人突破とか言ってるけど新規参入部隊には辛い戦いとなっているのではないだろうか。と…

艦隊戦開戦、でもよく見てみると開幕だった件

いつもはタップタップでスキップしていた告知。たまにはよくもて見るものだ。収穫のない戦いが終わって脱力していたら早めのパブロン。慌てて突入しすると大火傷した。開幕から連敗、、、_| ̄|○改めて戦略。できるだけ参加してこない敵を引き当てる。以上(…

MSザックザック

バトルロイヤル省エネで戦い抜きました。ワンパンこそっと得点を重ねる作戦。舐めてました。前回と少し様相が違い、するすると勝点参加賞は手に入れたが、pt報酬が積み上がらない。マッチングが微妙にレベルの高いグループとなり、攻撃力的にいつも最下位?…

俺の右手が・・・萌えん

開戦!ポチ!!一時間ぢっとまつのじゃぞ。ドラマ見る。「⚪️⚪️な妻」ん、なんじゃこりゃ、家政婦のミタさんのパクリじゃん、とかおもってたら、製作スタッフが同じなのね。焼き直しか。お、そろそろ二回目のポチり。結果1位ポイント3点獲得。んーでもどこか…

俺の右手が・・・

どんだけ〜ついてないのか。まず2機。続いて、スクショ取り忘れてあと2機量キュべ引いて、合計五機の量キュべが残ったwこれが金メダル三枚引きの結果だって言うんだから、あっちょんぶりけ。これが噂の回収だテーブルか?よっぽどゴールドチケットからの引の…

合体ロボかよ!

しげしげと眺めていたらなんとなく、そのう、ま、いーか。意気込んではいたもののここまで時間的に出撃できず苦戦。参加賞1のUCは手に入れたもののまだその2には手が届いていない。省エネ作戦を展開していたら育成機体もままならず、もちろん金メダルのドロ…

虹に終戦、彼方の報酬(;´Д`A

ひっそり後方にて終戦。初日に金3で脱力してからアシストに徹したのでROMは700枚ほど。後半戦に向け物資の少ない部隊としては緑エネ温存のため青棒のみで進軍したにしては上々の出来。抜けて走らない場合、応援縛りは有効な戦略のようだ。ただ、めんどくさー…

虹の彼方に、お年玉(;^_^A

と、言うわけで年越をまたいでも相も変わらずポチポチ進軍中。プレゼントのFAUCを受け取ったと、喜んだら?重なる仕組みだったりして、餌にもならない。次の戦闘が終わればドックで眠らせるしかない。と、なると実力行使のお年玉を狙ってみる。プレミアムに…