GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どころじゃないどころじゃないかも

激震のゴーン逮捕でガーン。 いや、それどころじゃない激震。 イベントのスケジュール変更。 ん、そんなのあったのか! イベントってランダムじゃなかったのか、 的運営が好きなようにやってたんじゃないの、 的な疑問はさておいて、 わかりやすいので特効の…

11月の艦隊戦どころじゃない胸騒ぎ

銭湯最中に、 いや、 お風呂はいっているわけではないけど、 戦闘中に突如ぶち込まれた12月のスケジュール。 たは、やっと対応できたかと、 この底辺の部隊でもやっていけるぜと、 虎視眈々とお待ちしていた進撃戦が休止? なんたるちーやである。 そして、…

艦隊戦11月の青葉区

まったり進軍で昨日の未明に青葉区にたどり着いた我が部隊は激烈なる歓迎を受けた模様。 簡単に勝てなくなって、ハマ白さんたちがあちこちで白虎して踊り狂っている。 そこは、底辺の部隊。 えいや、と、綺麗に負け削る(>_<) 目標は2機目のBD3確保。 あとも…

艦隊戦11月の2

我が部隊の必殺仕掛けが通用しなくなってる? ハマーン様とシロッコ! 嫌い(>_<) だから思うようにptが伸びない。 このままではフェニックスなしで青葉区突入してヒイヒイ言いながら猫パンツはいてだっふんだぁ。 てか、第三覚醒までのハードル高いなあ。

艦隊戦11月

LBTからのスタートで、 ソロモンです。 もう、既に、です。 ただ、相手関係は同じレベル感の部隊が多く、参加人数で勝ち負けが決まってしまうような気がします、多分。 そんな訳で朝からゆったり、百円コーヒー。 艦隊戦でエネを絞って叩いても、 敵の防衛力…

准将は夢か?

やったー! 遂に進級をはたしました。 その、 証拠が、 これだー!! むふ、スクショ失敗。 喜びのあまり、バカですね(>_<) しかも、その後即、 下落。 降格の文字が寂しい。 参加部隊の少ないおかげで、 ここまで来れたようなもです。 有難や有難や。 あや…

ともあれ11月の艦隊戦は

静かに参戦、開幕するのであった。 ファンタスティックビーストの最新作をのんびり観て、 人魚が眠る家で人の死とは何かを考えさせられたりとたーっぷり時間を使ったつもりだけど、 手持ちぶたさ。日頃のどんだけGAWに侵食されてんだよ、と、思う今日この頃…

どハマりするのか?スパロボDD

GAWあやうし?か! こりゃ、どハマりの予感しかしない。 https://youtu.be/zQVZ2aPtm5A もともとGAWにたどり着いたのもスパロポ的なアプリがないか探していたから。 やっとでますか(^∇^) まってましたよ。 のんびり階級戦なーんて参戦している場合じゃな…

族ポンコツ家族計画

あ、あった! マラソン頑張らなくても持ってた家族カード。 安心の、英雄の証保険。 美専用データは二枚も持ってあるので、 これでいっきにレベル2、ん、 強化キャンペーンだからもしかしたらレベル3にあがる? わけなく、 普通に。

ポンコツ改造計画

色々あったが、 頑張ってみたら、 機体と専用データに届いたので、 前の進撃戦で配備されていたすとっくから、 どん、 どんどん、 どどどん どわんどんどん と、第2覚醒できるまで重ねてみた。 むむ、マックスになっていない(>_<) ま、後で強化すっか。 で…

激突戦域勃発

第2艦隊戦かと薄い期待をしていたら、 普通企画のマラソン大会が勃発した。 報酬が豪華なことと、 BD3のポンコツマシーンとしての機能が魅力的なこともあってややかかり気味に参戦。 すると、即金泥。 そして凪。 初日して難しい展開となったものだ。 覚醒…

ポンコツ化実装、、、されていて?

熱望していたポンコツかが、 わが部隊にも配備されているという、噂。 早速、確認してみた。 戦場は階級戦。 ポンコツと誉れの高い、 オバヒが、まずオバヒ化して、 敵のガンダムを撃破! したかに見えたが、 ニュータイプでサラリとかわされる。 そして、反…

階級戦でポンコツにされる

ここまで鉄壁を誇ってきたわが、ムテキング。 しかし、先程さらに上の無敵ポンジオに07がポンコツ化されてけちょんけちょんにやられてしたった。 ああこんな仕打ちもあるんだなと実感。 ポンコツ化怖い。 けど今更階級戦に力を入れる余裕もなく、 ただルビー…

階級戦で息抜き

レイドは昔に戻ったような一撃離脱が主流のようで、しきり主も元気がない様子。 そりゃそーだね、最初にあんなこと書いたら友軍のみなさん引くよね(>_<) と、そんな時に階級戦が始まる。 余った時間を階級戦のバトルを楽しむとしましょうか。今回はやや格上…

連合戦は忍耐戦か

いや、そんなことはないはず。 だって的場浩司すれば、レイドのレベルはかってにあがっていくさ。 ほら、朝起きたらlv200がたまっているぢょ。 さ、次の出そうか、ん、ん、ん、リザーブも満タンって、誰か叩いてよ。 しばし待つか。 ほにゃ、消えてない。 そ…

ミーティア討伐作戦勃発

レイドが標準でスキルを使うようになって、 進撃戦との違いがわからなくなったミーティアレイド。 固くてつおい敵をみんなでぶっ叩くってのがコンセプトじゃなかったの? この固いレイドをぶっ叩くのはみなさん参加してよね、だけどレイドを出現させるコスト…

イージスがスキュラ

最後のイベ用赤棒を使い果たし撤退を決めた底辺の部隊はここいらてすんこし感戦いである進撃戦を振り返ってみたい。 つか、イージス。 つか、スキュラ砲。 単発攻撃なら絶対落とされない不沈艦のような希有な機体が魅力的で実戦配備していたわけだが想像以上…

進撃戦の歩き方

まず、ゆったりできる茶店に行く。 出来ればモーニングなぞ望ましい。 欲を言えばふかふかのソファ席に陣取りたい。 そしておもむろにポチる。 ひたすらポチる。 頭を真っ白にしてポチる。 コースはベリハ。 赤、緑がどちらかが尽きるまでポチる。 そしてパ…

パケとの戦いは続くかGAW

疲れたのでちょっといっぷく。 クリスマスバージョン?のスタバ。 ちょっとしたことだけど楽しい。 そう行けば昔GAWの世界でもあったね。 パケは進み、深いところでSR+げつ。 素材かバザ用な。 でも、エネ棒は? ここまで引っ張られる。 またかよ(>_<) で少…

進撃戦はパケとの戦い

今回の報酬で特に欲しいものはないのに、 なぜか熱くなる進撃戦場。 なぜだ? 撤退で良いではないか? なのに? 答えは エネ棒が全く出ない。 そこにへばりついて、 なんたるちーやなのである。 あの赤や緑が出れば楽に回りそう、 なんて必死で緑法をつぎ込…

スキュラシステムがすきゅら

サーみなさんの渾身の一枚をスクショしてどんどん応募しよう! あれどうなったんだろう^ ^ ただいまアスラン隊長がスキュラシステムを稼働中。レベル215までは長期な単騎で撃破できるもそこからもたない。 2倍特効の効果も少ないので3倍を入れて315あたりま…

ベリハでテスト

あのどうしようもなく、 底辺の実力を思い知らされる、 進撃戦が帰ってきました。 lv200を超えるまでは快調にイージスがジーザスに撃破してくれたものの、 超えた途端特効機必要となり、 金3を三回引いたがギャン2倍ギャンでギャフン(>_<) パケは二回層まで…

ベリハでお茶を濁す

昨日は2回金3チャレンジを回して、 90ギャンにギャフンといわされて、 3倍特効機体無しの心細い部隊編成となった。 このままではベリハを周回するのがやっとでしょう、とほほ。 今回は報酬よりも編成をあれこれ楽しむ方向で底辺の部隊の遠吠えでも。 うぉぉ…

花粉で儘ならぬ

集牧はしたものの、 花粉で進軍も儘ならぬママ、 最初の参加賞のSR+を目標として、 ぽちぽち自然回復とイベ棒で進軍。 ギリギリげとできそうなので、 ROMの900あたりを目標に変更。 進撃の戦場に備えるかな。 てか、なにを?

集牧宣言

ありガトーて言われたくて♪ 配備されました。 ガトー。 敵の守りを脆弱にしてくれます。 でもなかなか発動しません。 なんでかな? さらに、ありがとう♪ 守くん、げつ。 地味に増やしてその内戦力化になって頂きたい。 艦隊戦の金メダルは7枚。 パイロット…

とったどー2

とったどーと、タイトルを付けてあげたは、 なんと、リビルドで 苦節何十回目であろうか、 リビルドはま90を100にする機能と割り切っていたのだが、でるんですね、 うっしっし(^∇^) でも一方なかなかとってたどーと書けないのが報酬からのパイチケ。 も…

とったどー

結局三回引けた金さんチャレンジ。 確率通り反応射撃が落ちてきました。 重なったらもう少し使えるのか。 つかえないのか、 それはあなた次第? もうひとつ。 カイさん、配属。 貴重なSR+パイロット。 やったー! って、どうなのよこいつ。 残念だけど階級戦…