GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あら?今日まで??

まじだすか! 艦隊戦終戦なのね。 赤棒余ってるし。 開催期間短くね? パケ開きません。 なんだかなー。 で、マラソン。 緑棒は見えてますが、 はたして赤棒は? みえてませんよー(≧∇≦) なんだかなー。 なんだかなー。 なんだかなー。 進撃やらんかなー。 …

もしかして艦隊戦?

スマホを自宅に忘れてきた本日あの日あの頃スマホレスな一日中のなんて久しぶりなことなんでしょう。 捗ったりします。お仕事ドンドコドンと日頃の3倍処理できたりするなーんて、日頃どんだけ仕事が手についてないんだよって話。 百円の自販機のコーヒー。 …

これからの艦隊戦

勝っても負けても資金が入らない艦隊戦。 始まる前から分かっちゃいるけど受け取りでお金がないのは寂しいかぎり。 集めてもまだSR。 なんだが虚しい。 なので、方針変更で素材機体を2機体配備した負け率上がるが効率よかったりする。 問題は資金。 で、資金…

やっぱりガンダム

盛り上がってまいりました、艦隊戦。 このギリギリのバトルが楽しい(≧∇≦) つか、無理せず楽しめればそれでよし。 レイドよりも楽しかったり、 目的なかったり、 素材も育たないし、 のんびり進軍してあります。 平和なレイドで交換したガンダム。 だいたい…

2月の艦隊戦

マイナーチェンジな艦隊戦が始まるという風の噂、 は、 やはり噂であった。 なんじゃこりゃや買い、いや絶対買わないSR改データ。単純にSR100相当と、只それだけ。年中金欠な底辺の部隊では役に立ちそうにない。 次のスタメンは全力でいくのか! と一瞬考え…

ゾクゾクそれが大人の特権だ

なんだろう、特権って。 高確率でSRが飛び出した、特権(^∇^) なのか、 欲しいものが大人買いできる事なのか、 攻撃取り消しで強くなれるのならムテキングでも効果が発揮されるのか、そこが大人の特権なのかどうかぎんか金貨? もしかしたらこんなのが特…

ゾクゾク属連続攻撃

ゾクゾクするほど楽しいレイド戦の連続攻撃。 あれこれ入れ替えて楽しんだけんども、そろそろネタ切れ。 ちちんぷいぷい、ぷいぷいのぷい♫ 私に楽しめないGAWはありません。 てか、ドラマ見ながらが丁度よさげ。 さて、ねほりんはほりん見ますか。

族続々俗物攻撃

なんだかゾクゾクが続いて オカンが肉じゃがじゃなくて、 オカンがする今日この頃、如何お過ごしですか? 自然回復分の進軍エネを全部使い果たしても、強敵が来ない。 終わってますな、わが部隊。 ポンコツコンビを封印コンビニ入れ替えようかと待機して用意…

続々俗物攻撃

桜仕様に変わったスタバで一服。 こんな事でも変化は楽しい。 さて、二月のレイド後半に変化はあるのか? パケからグラサンニュータイプでました。 やっぴー! こんな事でも変化は嬉しい。 さて、レイドの連続攻撃。 ポンコツコンビの活躍で飛躍的に生存率が…

続々連続攻撃

一機のレイドから超強力攻撃の乱れ咲き。 梅の乱れ咲、 とまで行かないまでも近所で咲いていたので、 ほっこり1枚。 さて、GAWの連続攻撃に、Lで耐性減退させて武装撃破するポンコツ1号と3号のポンコツを仕掛けたが、なぜかポンコツになる確率が下がった、よ…

俗連続攻撃

ぱ、パッパァパー といつもの調子で始まった2月後半のレイド。 Wイベで更に過疎化に拍車がかかった初戦の初日。 開戦ボタンあったのね? で、連続攻撃レイド。 ぼんやり生きてる部隊としては、 せいぜい二回攻撃をたまに仕掛けてくるくらいに考えていたが!…

連続攻撃ね

紙芝居イベからのレアエースも資金もやって来ずモチベダウンがはなばなしいので、次のレイドのことをかんがえていたら、 あ、連続攻撃ねと気がついた。 固いレイドも簡単に強者に撃破されていくのでとうとう敵さんは禁断の連続攻撃を投入して来ましたか。 こ…

シナンジュ

ええのう、このスタイル。 これでスキルをバリバリ出してバリアガバチョと張りまくってくれたらいいですハンソンなんだけんども。 連続攻撃を避けまくり、 晩成型の性能を発揮してレイドを削りまくり、 後半の主役に君臨するのであった。 つか、底辺の部隊は…

後半のレイドはじまるお

前半のレイドが終わらぬ間に、 後半のレイドの招集がかかる。 多分乗り気ではない状態での参戦となるでしょう。 でもフルフロンタルは欲しいんですけどね。 だって、階級戦でネオジオングに搭乗していただかねば。 で、階級戦。 Zしばり。 少し醜いが、 大…

燃える地球、萌えない部隊

きたー!バナー(^∇^) 何時もやらここでモチベアップなんだけんど!こばやしあきら100% てか、マラソンかぁ。 なんて気持ちが先に来てしょぼーん。 前半のレイドもまだ終わってないのにね。 さて、勲章そろそろ交換考えなきゃですよね倉涼子。 あか坊と晩…

1勝4負け

僅差の戦いが続くレイド戦。 連休中も参加者が大変多く、 しかも、小競り合いもなく、 賑わっております! 約3名で(≧∀≦) 入れ替わり自然回復部隊がレイドを出してたたいて、触るな!とか叫んですぐ消えて、おいおい楽しいのかそれで?って思って自部隊がレイ…

レイド中日なの、か?

一勝一杯いっぱいで息切れしてしまったわが連合部隊。今日もlv40辺りから放置が始まる。上部隊も下部隊も効率が悪いのか誰も処分しない。 ぐふふ、ばさっとわが底辺の部隊が掃除する。 すると、わらわらと底辺部隊が強力パンチをいれてくる。 ぐふふ、コンボ…

モニタリング

催眠術で相方が憧れの芸能人に見えるか? なーんてバカなドッキリが放送されていたが、 ありえないものを信じ込んでしまう人の表情は複雑怪奇で腹の底から笑った。 と、同時に疑うってこと大事だけど、自分の感覚を否定したら一気に騙されることも興味深かっ…

2019年2月のレイド前半

過疎っており、 ました。 夜は。 朝からコンボが切れることなく、 max200レイドもチラホラ出現しだし、 放置しても豪傑部隊がさらっていきます。 おかげでわが弱小部隊も10%シェア目指して気ままにだしたり叩いたりしております。 もうレイドは勝ち負けじゃ…

DJ

ディジェ 通称DJ 陸戦用MS GAWの世界観では全く出番のない機体 ディジェ ガチャで当たると悲しくなる機体 マニアも鑑賞用としか使っていないのだろうか、全く対戦しなくなった機体 ガチャで度々引いてしまう機体 続けて引いてしまう機体 もし叶うなら抽選の…

2月のマラソン中日

階級戦の戦いが急に激しくなって来た。 准将から上に昇進できなくなったのだ。 これまで落ちては、五部隊で戦い、落ちて上がってを繰り返していたが、上がれない。 落ち込み度合いが激しいのだ。 これは参加者から増えて来たのではないだろうか。 マラソン、…

ローグワン

期待以上にスターウォーズらしいスターウォーズだったですね。ドンパチドンパチ、チュードーン! そしてダースベイダーの登場。 いいねがたくさんつく展開。 また、ハリセン姫に託されたメッセージがルークに届く。 あ、そうそうそうなのよ、的な自己満足。 …

2019年2月前半マラソン

夜のBT頑張ってぽちったら、 予定終了。 後は匍匐前進と青棒のみで緑棒回収して撤退、の予定。 いいのかな、こんなので? てか、赤棒何気にROM1000とかインフレやめて欲しかったり。緑より赤の方が価値高いのかよ(T_T) 階級戦頑張るか。