GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月に吠える、うおぉぉぉ〜ん

珍しくメンテナンスが予定通り終わったかと、一安心していたら、これまた予定通りお詫びのお知らせが。緑棒5本いただきました。これで作戦コンプリート(笑)ホワイトドールのヒゲに関してかっちょわるー以外ないのだが、調べてみると外国人がデザインした機…

第13次艦隊戦終戦でも、ターンAって

期待とは裏腹に全く収穫のなかった13次艦隊戦。ゴールドチケットからのSR登場はもちろんなく、はわわな結果に。サイド7→ルナツーあたりまで調子良く進軍できたが、地球圏でLVの高い敵と遭遇し出して二進も三進も行かなくなった。土日のBTでのゴルチケ入手が…

第13次艦隊戦勃発

例によって例のごとく静かにはじまった艦隊戦。アクセスして見たらすでに戦闘状態。な、なめやがって!戦力も揃っていないのにラスト5分でエネルギーを使い果たす。ぎりぎり勝ててよかったもののもう少し冷静にならねば(;^_^Aさあ現在奇跡の3000台。どこまで…

伝説の豊作祭り、か?

物資の少ない部隊には徹底的に冷遇されるガンダムエリアウォーズ。だから金メダル三枚引きも諦めていたのだった。だからだから残り17枚のゴールドチケットも、ま、なんと言うか残務整理。 なのに!でた、三枚目。しかも一軍決定のガンダム4号機(≧∇≦)これだ…

サイコミュ1.2%不発

でた!2発目の金ハロの。しかも残り枚数119枚。確立1.2% これは三昧引き確定ね、なーんて、ここから一気に引きまくる。5枚溜まったらどうしようなどよだれを垂らしながら。すると、なんと、全滅( ̄◇ ̄;)んーこれがガンダムエリアウォーズ。育成も思ったよう…

総力戦サイコミュ作戦開始

連休中に怒涛の進軍を予定していた我部隊。しかしボーナスタイムに戦力を集中させいたのはどこの部隊も同じだったようで、大障害が発生してしまった。戦場が真っ黒なまま真ん中で矢印がクルクル回るのを見学するボーナスとなってしまった。しかし時間は無駄…

強襲?なぜだ!サイコミュ作戦発動準備中

適当にがんばった割には金ハロが全くやってこなかったイベントも終わり、間つなぎの賞金稼ぎミニイベントがはじまったと思ったら、いきなり強襲?無限回廊進軍作戦じゃないか!物資の少ない部隊としては資金のために緑棒を突っ込むのもあれなんで、温存して…

バトルロイヤル バトラレ中

真夜中にこっそり開戦して3点をもらう。そんな理想的な戦いが展開した今日この頃。ヒットアンドアウエーやら、寝たふりやら、イケイケどんどんやらを駆使してなんとか目標の参加賞を獲得したのでこの辺りで一腹。予定では金メダルが3枚溜まっているはずであ…

バトルロイヤル2作戦始動

総力戦の総括もままならぬまま、新たな作戦がはじまった。意外にも人によって評価の分かれることとなった個人バトル戦の二回目。ほぼ艦隊戦のようなルールとなり、一撃離脱作戦を主な戦術として来た我物資の少ない部隊は苦戦が予想される。既に黒マーク2を勝…

総力戦アクシズの脅威、作戦収集す。

悲嘆にくれるハマーン様が発動したのか、はたまた予定通り招集されたのか、部隊は立ち上がった。前作戦の参加率が低かったのだろう報酬でドワッジが配給される予定なのがせめてもの救いなのか、作戦そのものが失敗なのか定かではないが、近頃ルール変更が頻…