GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の艦隊戦終盤

パイ効果は著しく絶大で、 報酬がいつもより、沢山げつできてしまう、スンバラシイ。 ノーマルだけでここまで削れたパケ。 トレビアーン(≧∀≦) 完パケも確定していた終わっても安心進軍できる体制はととのった! いつでもこい、歌謡祭終了(*´Д`*) てか、武器…

五月の艦隊戦

まさかとはおもうか、 今日現在で完パケ? パイコストが変わるとこんな大きな影響が出るとは予想していなかったわ。 か、か、か、レイドもも少しいけんじゃね? てことは、改造もありか。 改造の強化もんのすげー奴なんてのが出てくるのか。 ジムライトの的…

五月の艦隊戦中盤

中盤まできて、完パケあやうし。 なので、前の人金メダル。 こらだけ、まわして、 と、特効ジャジャジャン( ; ; ) 気をとりなおして艦隊戦にどるも、 また、これ。 リピート見たら的生き残ってる? なぜこんな表示でるのよ。 亡霊だよね。

五月の艦隊戦

始まりまし、た。 弱っちいのでホワイトベース以外使わないですが、なにか? しかしまだ、マラソンも進軍ちう。 MAチケ2回目は? どーん 白鳥でした。これでぷらす1。 バリア張りまくるんでせうか? なら、アッガイですね。 艦隊戦は資金ほすい。 それ以外は…

ドップアンドガルマ

ガルマ専用ドップ。 でも専用以外の機体に覚えがない。 ちゃっちゃと売払いすぎなのだろうか。 この辺りのドップに超火力を装備させて自爆なんて使い方出来たら楽しいのに。確率低くてもいっぱい狙いでデコイ的な。 マラソンはあと少しでMA2回目の50枚引き。…

マラソン争乱騒乱総覧

ごらん、あれがアクシズ騒乱だよ。 そーらんことは、知らなかった。 ソランにやっつけてもらおうよ、母さん。 バシ! 殴ったね!! 父さんにも殴られたことないのに。 我が家歴2018年朝の風景。 てか、MAチケ50枚引いたら、 どーどわどーん! もはや、あまり…

やーれん争乱

残っていたので、 前のパケ処理していたら、 余裕でゲツデキルトオモテタ、 ら、 え、まじで、底? え、? え? えっえー( ; ; ) そこは底。 そりゃないわ。 てか、報酬取り忘れてたのでなんとかチケがてにはいったけど、 ノーマル確率悪すぎ。 レイドパケ…

アクシズ争乱

隙間のマラソン大会。 エース討伐作戦があったりして、 やや豪華、な、気が駿河湾。 珈琲で言えばこんな感じ。 タイトルは 踊らにゃそんそんなのだろうか?

連合と連行

発音はにてるんだけんど、 意味が違う。 連合レイドの戦場は参加部隊が同じ舞台で戦っているような気になっているが、連合と連行ほど違う、 らしい。 ありがたいことに、 全く今回の連合部隊の方々はスバラシイお方ばかりで楽しく進軍させて頂いております(…

レンコンの穴

前のMAチケが残っていたのでロム交換と合わせて確率50%にチャレンジした。 その前に金3を5回して遠隔三機配備されたので、こりゃこりやこりやいけるんじゃね?的な期待を込めて、 とりーやーっあったー! Rの法則。 あの番組は色々問題がありましたな。 赤…

連合の中休み

中だるみとも言う。 時間があったので生豆から珈琲を煎れてみた。 あっさり、雑味が全くない味わいは好みに合う。 また生豆が手に入ったやってみよう。 なので、レイド戦での獲得勲章は少な目。 てか、160だけ参戦してればよくね? 弱小部隊は低レベルレイド…

落ち着いているれんごう

ここまで一勝ち1負け 3戦目は楽勝かとおもったら、 朝の小一時間で逆にダブルスコアで逆転な。 つええ連合は動きに統制が取れてますね。 でも、今回の連合はなかなか心地よす。 前回のような仕切り屋がおらず、 できる範囲でみなぽちぽち。 過去最高の勲章が…

シャア専用

レイド強敵進軍の合間に、 エースが来る。 これが、レアエースときたら! 珈琲に浮かぶ金メダル! じゃなくて、 シャア。 めんずらしいんだけんど、 五連発で 金ロムを落としていった。 もともとこの仕様だったんじゃね?的な でも誰かがケチって無理ゲーに…

レイド専な合間に

シャア専用珈琲ドリップで一杯。 レイド線は序盤 均衡している? と見せかけたものの あっという間にひと桁違いの実力を見せつけられて只今敗色濃厚 さて、レイド出しでもシャーは現れるのでしょうか。 せめてこんなプレゼントあってもよいのね。 あ、専用っ…

進撃とレイドの狭間で

お茶飲んでまつ(^∇^) アホなのかボケナスなのか進撃戦は明日までと思い込んでいて、最終日の前夜から参戦しないで余裕かましていたら終わってた( ; ; ) 仕方がないので金メダル3を処理していたら2連敗の後三連勝、サイコ、サイコ、Z3! 連敗の揺り戻…

進撃の激震

2代目守くんを目指してぽちぽちやっていたら、 前のMAチケ残っているのを思い出して、 どーん! ノイエさん配備決定。 階級戦で活躍してくれるでしょう。 と、進軍しているうちにハードエリアからも追い出されてしまうも、まだ、守くんの配備ない。 ベリハや…

進撃のプロ

ちょーちょー強敵って??? 的本部のことなのか? まさか、10枚で何と交換するんだ? MAチケたらんやんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 でも、なんとか出たので許す。 やはり餌が美味しけりゃそれでいいのだ。 エキスパートまでの部隊。 これではつれえし、守くんが一つ…

進撃戦エキスパート突撃

こんなわけで、べりはの報酬をいただいたのでエキスパートに突撃して見た。 玉砕(>人<;) サンパケ目がようやく空いて守くん狙えるところに来たので、チケ取りに徹しようかと方針変更。 下から順に進軍ちう。 前回のように500台では当たりが引けず苦労しそ…

進撃の音沙汰なし

マラソン強制終了から1日。 静かだ。 のび太くんまだ? ドラえもん何とかしてよ。 じゃじゃジャジャン、豪華な餌! ほぼ、jsonさんのことは忘れてぽちぽち。 綺麗に色付きまつたけ。 エキスパート、プロはまだ未参戦。 サンパケか全く開かずの間とかして、 …

進撃戦は平穏に始まる

なんの騒ぎもなかったかのように、 始まった進撃の巨人 ではなくて、進撃戦、プレッシャーを放つ者。 もそっとプレッシャーを受けてもよくね?とおもいつつ、慌てて参戦。 いつもの金泥なしの檄渋な模様。 その証拠に戦う前に金さんを引いたら20連敗。ありえ…

jsonさんご来店ちう

まじか、この時間帯にjsonさんがご来店とは!エース討伐作戦のラストスパートに燃えていたのになんという冷や水。 そしてその前のエラー 何気にポチッと3枚目押したらRが現れて、ひさびさにやってまたーと、画面を見たらマイナスってƪ(˘⌣˘)ʃ 0枚で引けたのか…

呉越同舟 なのか?

パイロット強化作戦なのに機体がぐんぐん育つ作戦が、参加しなきゃそんそん的な戦場なのでホイホイと参戦していたが、 え?出撃できない空域って? きっと水中専用なのでしょう。 レア機体持ってたんだƪ(˘⌣˘)ʃ とかなんとか、まらそん、金メダルガンガン落ち…

猫の手も借りたい

外しまくっていたMAチケ。 二桁連敗は絶対阻止しなければならないだろうと、30枚を貯めてから引くタイミングを図って来た。 しかし、タイミングというものは考えれば考えるほど引けなくなるもので、画面を開いて放置した瞬間、 猫様が、ぺたっと香箱座り。 …

5月のマラソン大会

特別な仕掛けとしてエース掃討作戦が展開されているが、底辺の部隊はやる気があっても資金がないのでなかなか一掃できずに悶々としている今日この頃、いかがお過ごしですか? 今更ながら艦隊戦のパケ結果。 奇跡的に指定SR+が配備された。 途中で報酬からシ…