GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月部隊戦

待ちに待った、かもしれない新イベの招集がかかった。個人戦じゃなかったのかと思ったのは私だけではないはず。個人戦どこいった? 戦艦が落とされるまで時間があったので、 先発部隊を考えてみた。 相手はこやつら。 部隊の方針はスキル封じ込めて07でドカ…

耐性と耐久て、違いがあったのか。

部隊戦のスケジュールが届いた。 無くなると予想されていたマラソンは月末艦隊戦と同時開幕となった。 忙しいが、よかた。 なんとか棒回収せねば。 そして同時にまさかの部隊戦禁止スキルが発表された。部隊の脅威ってわけで。 各種諸々ありますが、 中でも…

たまご

モーニングには美味しい厚切りの食パンと相場は決まっているが(一部の)そのほかの大事な要素としてたまごがある。さらだなんてのも付いてくるお店もあるが邪道である。 勝負はパンとたまごで行うものだ(自分調べ) そこでたまごの評価であるが、 目玉、にぬき…

2020年2月艦隊戦

新イベントの前の艦隊戦。 強烈スキル変体の部隊戦舞台の前の艦隊戦。 どのみち、物資の少ない部隊では青葉区でひいひい言わせてもらうくらいが出来ることなので部隊戦の前哨戦としてえろえろ試してみるか? 歴戦の存在百式隊長とか、 戦場ZZ+晩席キラ4と…

渋滞

詰まってました。 てづまりでした。 友軍皆様おなじ。 楽しみは破壊力の検証なう。 lv155撃破ならず。 Gさん有ると無いでは大違いな破壊力。 散財したけど効果あったなう。 赤棒どうしたらふえる?

レイド対抗部隊強化作戦

省エネ進軍で勲章を稼ぐには、 高レベルのレイドを叩くしかない、 というわけで、 レイド部隊の強化。 でも先立つものがない。 全体パフパイをたくさん乗せればある程度戦力アップになるが、エネがきつい。 ので、 再行動でもスキルが発動するので、 藁をも…

2020年2月後半途中経過報告雑感

漢字ばかりのタイトルw ここまで連敗記録更新中の9。 どこまで勝てない(TT) 物資の少ない部隊の辛いところ。 報酬はここまで回収。 スキレ4到達できるでしょうか。 あと+5。 とほほほほーい。 スタートで耐性を下げて、 攻撃力を1にできれば新イペ完封? 少…

エネ梨部隊の末路

やぱーり全然開放、進軍できず。 おかげさまで本が一冊読めた。 中山さんの「かえる男」 うん、こわかった。 これ今の状況に似てる~。 進撃ほぼ最終スクショ。 やらないのでプロレイドがどれほど強くても関係なかった。 弱くても、だけど。 多分レイド出撃…

2020年2月後半レイド

ヤッパリ圧巻のモーニング。 今なら100円でパンおかわりオケだって(≧∀≦) 進撃はまだ中盤なのに後半のレイド招集がかかる。 で、スキルは? なんとなく手抜き感が漂う。 これではシャザク封印と蟹さん中心でドカンドカンと行けてしまうではないか。 と、弱い…

0202進撃2日目

ずっがーん。 意味なくエネ棒を使用したくなり、 ぐっと我慢するの心、ふっるーこの言い回しw 蟹さんでアスランのせでレイドlv215までやれるのに、エネがネエ。右から読んでもエネがネエ、左から読んでもエネがネエ(≧∀≦) 絵根男さんがオネエになったら、 エ…

レイドメモ

ポンコツ中心部隊の結果。 最高値 部隊 これでも最終はデュナリペ撃沈しておりました。残っていたらもう少し増えたかと。コンボと差し引いてトントンかな。平均値ではこちらの方が良いかもしれません。囮のレベルアップ次第というとこでしょうか。 それにし…

2020年2月の進撃戦

あれ? あるのか進撃戦。 マックカフェでケーキ食ってる場合じゃねーな。 つてことは、マラソンがなくなる? やっべーすね。 今回も棒がないので世界の作戦でぽちぽちやりますかね。ベリハまでは蟹さん+特効でおけ? 後はお楽しみでスキルの組み合わせをため…

レイド中間報告

全敗、以上! わはは、友軍、敵軍とも自然回復作戦を展開中のようで切り替え前に数体倒した方が勝ちw レイドの楽しみ方が変わってきたようだ。 出してパケるか、 一撃の限界を追求するのか。 所で、2月末に新たな戦場がオープンするらしい。進撃戦が終わるの…

対レイド、ポンコツ化計画

レティシアさんをリクルートできてほっと、スタバ。 GAWを楽しむ友軍から貴重なコメントが届きました。 ありがとうございます。 そこで、全国1億人以下(1人でも)の読者のために情報共有を。 極悪レイドスキル対抗にポンコツ化が有効とのことです。 つま…

レティシア、レティシア

ポンコツも、 結局最速レイドには運任せなので、彼女を探して3千里。 深く深く深更だ。 ほったらかしにしてあった、 過去のレイド報酬からラブコールを送り続けていた彼女を発見。 不精でよかった。 まだ、旧メダルが残っていて助かった。 これも所謂毒針の…

2020年2月前半のレイド

朝マック。 ベーコンでふかふかバンズはやや物足りない。 やっぱり朝はマフィン系がよろしいようで。 さて、レイド極悪スキルコンビ。 急いでセイラさんにお取り挑発をかき集めたものの、 3回みて(少くね!)全く何も発動せず、 レイドにバンバン落とされ…

2010年1月のマラソン

特効が素晴らしくてほっすいけど、 ちょっぴり放心。 そして長時間スマホの画面だけ見過ぎじゃね?的なことに気がついてガクブルして反省。めがぼろぼろ。遅すぎたけどね。 そしてけつろん。 ゲームはいちじがんまで。 言ってるそばから覚醒しました。 ぜっ…