GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士、再び

企画も再び。ネタに困ってきたのだろう。リバイバル企画再び(^_^;)単調な育成のための進軍が続く。おっと、その前に艦隊戦の戦果報告。ギャン核と報酬の金メダル合わせて、三枚チャレンジ!結果はなんと、ゲルググって。最近の成績を振り返るとチャレンジで…

第9次艦隊戦

三連休前突然始まった艦隊戦。何時ものことだが対応に困る。しかし今回はゴールドチケットのヒキがよく金メダルが!パケガチャとはずっと相性が悪かったがこれで仲直りである。それにしてもBTの時間延長はきつかった。ゴルチケを獲得の条件を見直して欲しい…

RX物資回収作戦報告

進軍しながらコンテナBOXを回収して行くという不思議な作戦が発動された。回収されたコンテナから物資を接収すると個数によってSR+もてに入るという。しかし全ての物資を回収するには赤棒が必要となる。しかも期間は3日。時間が足りなすぎる。よって今回は…

強襲クロスボーンバンガード 途中経過1

強襲相手が強力になり思うように進軍できなくなってきた我が部隊。撤退と放置を繰り返し弱い敵が現れるまでジッと耐え忍ぶ作戦は退屈極まりない。緑エネを消費する作戦であり、個人順位は花から諦めているのでガチャ重視で進軍する。しかしそのガチャも本日…

強襲クロスボーン・バンガード 開戦

予定通り個人無限回廊が始まった。この戦いはある意味自分との戦いとなる。開戦当初はレベルの低い強襲相手を余裕で粉砕できるのだが、進軍を重ねて行くうちにとんでもないエネルギーが必要となってくる仕掛けだ。だから、どこまでつっこむのか、撤退は?と…

総力戦逆襲のシャア 終戦

脱力しながらようやく銀メダルで配備されたガンダム。これが唯一の戦利品とは情けない。かなり、脱力してきた。かつての情熱はどこへいったのだろう。とは言うもののまだ続けるんだけどね。パイロットもハマーン様待ちは続く。そして強化キャンペーンが始ま…

総力戦 逆襲のシャア 経過報告1

頑張った!多分ここ数日ない位根性を入れてゴールドチケットを引きまくった。 結果銀メダルでガンダムが重なったのみ…Orz 物資の少ない部隊としては赤エネを既に20本つぎ込み取り返しのつかない事態となっている。現在の4000位辺りをうろうろ、ROMでエネを赤…

総力戦 逆襲のシャア 開戦

大量のチケットを温存していぞんだ強襲イベント。 いきなりはずれのオンパレードでモチベーションは激減。 量産vガンダムで燃費運行を行ってはいるが一向にSR改善の気配は見られない。 このままでは部隊強化に目標を変更せねば二進も三進も進軍できないかも…

逆襲のシャア開戦 リバイバル終戦

結局これといった盛り上がりもなく01~15エリアをひたすらループに徹したシャア総帥との戦い。単調に探鳥を重ねサザビーが出現するだけで喜びを感じるようになった。 ああ、これがゲームの原点だ! なんていわないから(怒) 途中ログインボーナスも仕掛…

逆襲のシャア開戦 リバイバル開戦

ネタに詰まってきたのか、ガンダムエリアウォーズ? 中古の作戦がそのままリバイバル開戦されたようだ。 以前はステージEX120あたりまでたどり着かなければゴールドチケット持ちのザザビーが出現しなかった(と記憶している)が、その反省を踏まえての再登…