GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄華団進出す

まだ録画した最終回も見てないのに開戦された鉄華団の戦場。今回の目玉は阿修羅システム搭載のMSがひたすら頑張れば手に入るかもしれないということ。と、夢から覚醒する。でも、つぎ込むのか、俺?通常の進軍では到底届かないので、EXステ街道をぶっ飛ばす…

珍しく目標達成の巻

どーんと刹那様が配属されました。これによってエースの破壊力が増強された模様。彼は一瞬にして消え去っていったのだが、これも運命なのでしょう。切ないねぇ。それもこれもここまでノーマルチケットで偏りなく削れたから。あたりまえなんでしょうけど珍し…

艦隊戦はつつがなく

慌ただしく開幕された艦隊戦。リーグが統一されて戦場の様子はどうなのかと期待と不安で進軍するも、大きな変化はなし。これが底辺の安定力かも(;^_^A幸いパイパケは140スタートなら流していても開きそうなので駆逐刹那狙いでいくか、カガリを要請するか?む…

トラブってる?

おまえ、あいつとトラブってるな!?てきなCMが素敵なガンダムエリアウォーズですが、つて、ちがうか(≧∇≦)強襲戦なんやかんやで参戦率が落ちてます。ま、強襲戦はクルージング状態なのでよいのですが、これ?せっかくの作戦がパーになりそうなお達しですね…

それでもポチるか?

相変わらず金泥はなく、ここまで報酬の一枚のみ。ひどくね??まーいーか。GNにアンナちゃん乗せて頑張っていただいてはいるもののゴールドチケットからも金ハロなくしては如何ともしがたい。さらに友軍からも三枚引きでの残パイ報告が続々届くとなるとさら…

仮面の集まり

パーティへの参加条件は仮面必須のこと。ガンダム界には逸材の宝庫だったりします。強敵が仮面軍団で、エースが主人公軍団。じゃ、私はどっちの軍団?いまいちテンションが上がらない進軍をしていたが、2日たってもおまけの金泥が無いことに気がついた。こう…

ロトの剣

レイドはやはり烏合の衆では最後の踏ん張りが利かず2敗に。上位は厳しいね。ところで戦闘をじーくりみてたら、なかなかかっちょ良い動きをするやつが!つか、動きというよりも光?マシンガン?ぶっ放せば、パッパッパと光る演出、美麗じゃ。そいつが指揮力調…

しまった、こんな時こそエレガンスにいかねば

レイド戦に部分参加なのに、またまた部隊に恵まれて、ここまで、一勝一負け。100万クラスの破壊力を示しつつ、相手によっては途中で放棄するレイド戦の不思議。本気でやれば全勝できる連合なのでしょうが、ま、そこまで頑張らないやということなのでしょうか…

エネ棒があまる!だと?

物資の少ない部隊としては異例の事態勃発!なんと、最終日にイベント専用エネ棒に気がつく。ありゃーこれ使わないとぱーになるやつやん。でーことで、一人マラソン作戦発動される。チケがたまれば処理し、専用棒に当たれば進軍しての繰り返しで、三周目たど…

見せてもらおうか

進撃戦って奴を!想像していた通り甘くないのがガンダムエリアウォーズ。なのに、いっかいめのパケ残多数で二回目に進めることに。確率同じなら進撃せねば!と、リセット2週目に突入。おろ、甘いじゃねーか?? そうこうしているうちに、Eモードから追い出さ…

焦って転んでスットコどっこい

てっきり定刻の4時に開戦されると決めつけて、戦後処理を大慌てでやってみた。ら、ろくなことがねぇΣ(゚д゚lll)金3を二回引けたものの、ガトゲルと、窓の2倍特効機体(;^_^Aとりあえずは良しなんでしょうけど、はぁぁぁ、引けん。開戦されないならお祓いして…

時が来たりて笛吹いて踊るか?

育成と緑棒入手のためにコツコツ進軍していたら、お知らせというニュースが!ざっと仕様を確認してみると、とにかく進撃が必要らしい。くー緑棒の不足が目に見えている。願わくば行動エネがオール3で変わらないことを希望するけど、多分そんなに甘くないの…

マラソンGAWで育成強化の件

マラソンといえば単調な作業ですぐ寝落ちする真っ当な底辺の部隊あるあるで、なんとか一週間をやり過ごせば後半戦が始まるパターンなのだが、部隊強化に棒をッッコメバ其れなりの効率あがるんじゃね?ときづいてからせっせとぽちっておりましてら、MSによっ…

はんかくせぇ

なまっちょろいことの意(多分全くはんか臭い。リミガシャ限定解除だと薄々分かってはいたものの、期待するのが一般大衆というもの。これだから地球の重力に惹かれた奴はΣ(゚д゚lll)覚醒の正体がハッキリしたら高値の花だったなんて。だいたいMSなら強化パー…