GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が為に金は鳴る?

レベルアップしてお腹いっぱいの状態で進軍しても、ゴールドチケット持ちのエースが出てこない。で、ここまでゲツで来た枚数は14枚。モチベーション最低。んで、右手を清めて引いてみた。あ、出るのね。モチベーションやや回復(≧∇≦)さらに、初バザーが成立…

艦隊戦終戦とともに開戦

目的を見失ったまま突っ走っていた艦隊戦が終戦を向かえた。拡大BT時間に参加できなかったものの何時もと同じような戦績であった。友軍のパケ空報告が続々と届く中、配線処理をしていると、奇跡の金ハロが(((o(*゚▽゚*)o)))ま、ま、ま、これが標準ガンダムエリ…

第16次艦隊戦なのだ。

いつまで続く艦隊戦。少人数部隊にもBTにはツワモノが出現してはが立たなくなってきている。あ、最初から弱かったか(笑)そこでやっと気づいたことメモ。二人部隊の場合、勝っても負けても報酬は紫チケット2枚。そこで、今後の戦略は次の2パターン。相手が…

バトルロイヤルか?

終戦、報酬の配給も始まっていた総力戦サザビー。夜二時間ほどの参戦状況ではいかんともし難い。さてどうしましょうか、この機体。さて、待っていたこととはいえ、突然仕掛けられたバトルロイヤル戦。真昼間の開戦とは。やるな!作戦は今回もずっと寝ててね…

何かが違う総力戦、離脱。

進軍すれど進軍すれど高揚感がないまま終戦前日を向かえた。このまま進軍しても低下した意欲は変わらないので撤退を決断し、チケットとメダルを全部引く。おお、かっちょよす、と思ったが今頃おせ〜よ(;^_^Aチケットではこれ以上の成果もなくテンションも低…

総力戦、サザビー時々クロスオーバー

あちらこちらで戦いの火ぶたが切られてしまい対応に時間配分と予算配分が狂ってしまう今日この頃。前総力戦と比べるとeasyからのlv120が出現しないようだ。lv75のサザビーばかり現れ好い加減うんざりしてくる。総力戦といえば応援合戦が楽しかったのだが、難…

kitaー予告通り?だったか??

HPで予告されていた通りの6日に始まったガンダムクロスオーバーが開戦された。たまりに溜まったマズルをエネ棒に変えて自然回復と合わせて2日に一回攻略するかなどとぽちぽちしていたら、突然!新たなインサートが始まる。ん?ん?ん?まさか。これ以上被…

次の一手?

打ってきました次の一手。なるほど、そーきたかって。え、新イベントでバトルしても機体経験値はいらなかったの!?しかもこっそり修正してたの?へえええ。なんだかなー(;^_^A局地的に資金獲得戦を開催してきても戦闘意欲は上がらないまま。ぽちぽちの進軍…

氾濫?反乱?半裸?

あれほど溢れかえっていたトレードの案内が嘘のように消えてなくなり、ポツリポツリと友軍の心の声が届く。ひま〜キーワード上昇率No1(笑)「シャアの反乱」イベントもいわば通常ミッションの延長。参加賞のSRギュネイを手に入れたらミッション終了となる。…

ユーザーの反乱参戦中、もとい、シャアの反乱参戦中

各地の戦場では喧々諤々V3アプデされたシステムが大評判です。TVCMのスポットも入ってるし( ̄◇ ̄;)バザートレード期待していたんですが、ちっとばかりはずされてしまいました。実質月一度だけしかトレードが出来ないのでは鬼重ねが出来なくなってしまう、そ…