GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界番長!そうきましたか

デビール! キックジャガーの後番組は魔界番長に決定。 番長ときましたか。いいね。 これは変身シーンを是非見て見たい。 ここ、放送おねっしゃす。 しかも、ももっちがあの色の魔女の役立ったとは気がつかなかったわ。 さて、その次はハイジか? さてGAW 8…

キックジャガーみた?

やってくれました! 流石天下の朝ドラ。 キックジャガーの放映があった!! しかも感動の最終回。 まして、懐かしのあのタッチ。 伊達直人は交通事故で不慮の死を遂げて子供達の前から消えるのだが、ここはなっちゃんの監督作品。爽やかに復活する! いやー…

落ちるところまで落ちたら儲かった

落ちる。 我が部隊の戦艦がよく落ちる。 30分後にはかくじつにおちる。 たまに、落としている。 だから、30分くらいごとに銭湯がいいゆだな。 作戦としてあり、かもしれない。 つか、まけおしみ(TT) もう機体強化素材はいらないので、 つまり資金がないので…

艦隊戦がはじまったお

集合だお。 30分過ぎたら戦艦丸裸だお。 さいしょから数が少ないお。 またひとり、去ったのかい、戦場から。 さびしいお。 1人でレイド倒しても楽しめるけど、 いろいろおはなし、情報交換できれば、 もっと楽しいお。 てことで、今回は報酬のみがんばるお。

キックジャガー

みたい! 是非棒公共放送で放映の実現化に向けて動いてもらいたい。 楽しすぎる夏空。 かたや、アナバン。 さんすけの奥さんが犯人だったか。 黒島ちゃんじゃなく、 さんすけにアリバイがあり、庇う必要がある人って、おくさんじゃね?子供がいたらまた違う…

そうなのか、懐事情

夜中の誰がみているの的な時間に、 喜んで出演するはずもなく、 予算的に厳しいから自前で用意したのか、 あんな扱いダメでしょ。 GAWもあんな扱いダメでしょ的なことも多いがないが、頑張れ! で、勲章の懐事情。 赤 1200×2=2400 緑 1000×2=2000 MS 2400×2=…

求むβ板

暑い、ので、フルーティなピーチなんとかで涼を取る。ぶつ切りの桃がかき氷のようなドリンクとあう。意外とあっさりでよかった。これなら何杯でもいただけ、 ないね。冷たすぎる。頭キーンだ。 頭キーンといえば後半のレイド。 晩キュベの覚醒板が見当たらな…

8月のレイド後半中盤2019

初日だけ賑わったれいどせん。 負けからの2連勝。 余裕のサラダ。 友軍の皆様撤退が早いようで、 3連続放置ライドなぞ、拾わせていただいて何とか目標の6000枚に到達。 余裕のカリーとピザ。 あわてて、食べたら写真撮るのを忘れてた(≧∇≦) ここから先はの…

スーパーロボット大戦DDはじまったお

ついにきた! 待ってました、苦節6年。 このとき来るのを。 これから、もう、GAWはそこそこに、 スパロボ戦記とタイトルも改めようか? と、怒涛の勢いで進めてみた。 ら、 むむ、なんこれ? 食玩のオマケみたいなデフォルメぶり。 ちょっとちょっと。 な、…

8月のレイド後半戦2019

やや仕様の柔らかくなったと噂のレイド後半戦。これでもまだコンボがなければ数パーセントしか削れない弱小軍団ですが、なにか(≧∇≦) 初戦は競り負け。 なかなか厳し所に放り込まれたようだ。 そして報酬をながめていたら、なんこれ? カルト? な、報酬か…

リアルもリスタート

イヤダイヤダと思っていた19日がやってきた。 進撃戦は進まず、 テッケン?て新しいアプリ始めたけど、 面倒臭かったので、すぐ落とした。 わけわかんない、勝てない( T_T)\(^-^ ) 鈍臭い底辺の部隊にはコレしかないのか。 頑張れGAW! 頑張れ、今日からの…

8月の進撃戦ほぼ結果

ほぼ棒を使わない、 時たま進軍の結果、 ベリハ約半分攻略。 攻撃エネは余りまくりも、 進軍エネ不足しまくり。 こりゃ、部隊で戦略的にレイドをシェア出来る所が勝ち勝ち山。もしくは1人サブ部隊のうはうはか。もっとも、1人で叩いても報酬があれなんでたい…

ルンバがうちにやってきた

棒が多忙日、コストコで家族ウォーズから抜け出してふらふらしていたら見つけた初心者型ルンバ。ロボット好きとしては以前から手に入れたかったがなかなか手が出なかった。 が、休みの勢いとカードは怖い。 でも、かれは良い働きをしてくれる。 配備してよか…

8月の連合戦後半

アホみたいに赤棒が減りまくる8月の作戦第三弾! 気がつけば緑もガッパ減りまくりダルマ状態になりつつある。囮として優秀なら耐性アップも有るプルプル出る幕もあるというものの、ちと信用できなくなった最近の晩成型さん。 これは、回避不可だよね? 貫通…

台風通過待ちの朝

超大型巨人が襲来するとのことで、 遠出は控えて自宅でGAWの予定が、 進撃戦のツンデレぶりが限度を超えたので、 一番近くのあそこでカレーライフを満喫。 チキンはボリュームたぷり、カレーも大人味で意外とイケてる^_^ 自然回復とお助け回復の組み合わせで…

復活進撃戦、その後

もはや、誰一人賞賛しなくなった進撃戦場。 ペンペン草も生えネエとの評判のみが回ってくる。あの楽しかった旧進撃戦場か懐かしい。 もっとも、其の旧進撃戦場も登場当時の評判は芳しくなかったですが。ザリガニでも食っとけとか、エネ棒ばかり出てきてアホ…

復活の進撃戦、はたして?

エースの証明、きたー!!! 何ヶ月ぶりかの進撃戦。 お待たせしました。 さぞ、バージョンアップされたよく慣れた戦場となっているのでしょう。わくわく。 で、 むむ、レイドとな。 ビリビリは無効? デストなんてのも、もしかして? そのかわりスキルは普…

8月のレイド前半戦中間2019

ここまで、 スーパーサイヤ人のお陰で全勝。 次も勝てそうな展開で、ごっつあんです。 午前中から200が出たりして、 我が部隊はそんなに必死でレベル上げにしていないのに全体に引っ張られてレイドのレベルは上がるんですね。そんなわけで、赤棒は予定をオー…

抹茶ソフトとコーヒー

避暑セット 小豆とソフトクリームとコーヒーの取り合わせが、汗ばんだリナ心に冷静さをもたらす。 夏はこれに限る。 ところで、 赤キュベ晩ちゃん。 避暑らない。 カヤも張らない。 役に立つのか、こやつは? 避けなければバリアも展開しないなら、 初撃で落…

8月前半レイド一開戦2019

やってきました、仕切り屋さん参加レイド。 ごはん手出し無用のお代わりルール。 でも食べ残しはよいんだって。 では美味しくいただきーす。 低レイドをフル回転で出してレベル上げに勤しんだ結果、朝は120スタートと理想的(≧∀≦) 連合にも怪物部隊が初戦バリ…

5倍とは気前の良いこと

経験値2倍と、 強化資金3割引キャンペーンが、 始まってはいるが、 どうせお盆に5割引が適用されるのだろうから、必要最低限の強化だけしてのんびりしていたら、 おや、 これは? 経験値が5倍! いつからだろう? 豪華プレゼントだ(≧∀≦) お陰で何体か素材が…

熱闘階級戦

熱い! 階級戦があつい。 今なら上がれる。 とりやーと言うわけで、少将。 我が部隊の限界点までとうたつしました。 五部隊編成では上位に勝てず、 エレベーター状態ですが、なんとかここをキープしたいもの。全体ビリビリストフリくんが活躍できるようにな…

八月のレイド前半 2019

進撃戦の事は極秘任務なのか、どうだか、 まったく触れられずいつものように前半の連合戦が告知された。 新たな機体は嬉しいが、 過去に集められなかった機体も獲得出来るようにしてもらいたものだ。評価の定まった機体こそ皆萌えるのでは? さて、レイドの…

当たらないか、でないか、それが問題たわ。

全体ビリビリ推しの底辺の部隊司令部である。 弱小部隊が勝ち残るには相手が動かない、ってのか最強である。 たぶん。 だから、コヤツにかける。 バザも出来る範囲で積み重ねてみた。 そして、階級戦に豆乳、ごっくん。 ここまでの数日の戦いの中で 発動をみ…

八月のマラソン途中経過

ROM500枚。 緑棒10本。 まだ3倍特攻も取れず、 やばし。 1ー15ループだとレアエースがこない仕様なのか、どうなのか、だっふんだ。 とにかくロム1200まではやり切らねば大赤字となってしまう。物資の少ない部隊の運営も大変だ。 てか、全体ビリビリ系のス…

紫薔薇の棘

いてて、刺さっちゃった。 もちろん漢字はかけめせん。 こんにちは。底辺です。 などに棘が刺さったら、 ご飯を噛まずに飲み込めば刺さった棘はとれますが、 進軍途中に刺さったらROMは、 何をしても落ちません。 集まり悪くないですか? さて、全プレz 3を…