GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月のマラソン

え!もう11月。 風邪を引き込んでしまってぐったりしていても灼熱のマラソンは始まるのだろう。 ユニコーン。マラソンは人気シリーズを繰り返し繰り返し再活用するので飽き飽きしているのだが、15リターンズな我部隊には関係ないかもしれない。コーヒーの焙…

今朝ほどやっと青葉区突入

友軍の少なくなった艦隊戦。 どうなることかとちょちょまっていたら、案外スムーズに青葉区まで到達できた。 下でも勝てなかったので、ここでは更に猫化することでしょう。イベント棒余りまくってるしね。底辺のんびり勝てる時だけ買ってみる作戦。売られな…

10月の艦隊戦

我が部隊の戦艦はチーズケーキ(≧∇≦) だったらよかったのに。 過疎っているのか、 数の揃わない部隊が散見される。 殲滅しなくても戦艦が現れるので、 それはそれで落とし合いになり楽しい。 艦隊戦の戦力が揃わなければ自軍から第二部隊とか出せたらよいの…

ジュドーまで手が届いた件

とりあえずの目標で進めていた後半のレイドだったが、残り1日で4000枚に手が届き、本日頑張ればジュドーまでいけるのか?となり、頑張ってみた件。 負けても5000枚ラインを確保したので撤収。これで艦隊戦の準備ができまつ。 そしてジュドーに期待して運用の…

スキル 奇襲

貫通攻撃対策部隊にこれといった決め手がないので、リーダスキルの耐性ダウンを諦め、 スキル封印にしたら攻撃力がめちゃ落ちた。 晩ジオさんは中距離なので、パイ特攻も使えない。 なら、何かパイスキルで中耐性ダウンがないのかなと探したら「奇襲」があっ…

Ζ限定部隊

レイドは予想通り2勝2敗。 勲章目標も達成し、追加報酬はあったものの交換に迷う。大人しくシャゲ中で2覚醒目指します。 ところで、限定戦。Ζ(≧∇≦) 後列ポンコツZの活躍の場ですよ! 錯乱百式改の出番ですよ! てか、スイカに晩カミ載せてる方多いですね…

スマホを落としただけなのに

こわかっよー! まさに現代スリラー。 犯人の異常ぶりがとっても怖い!! わけではなく、スマホが簡単にのっとられ、 なりすましから個人情報を抜き取られて、大きな被害に簡単にあう、あの下りがとっても怖い。自分のセキューリティの甘さがとっても怖い。…

真っ白な底

レイド後半戦、ここまで2勝1負け。 目標の勲章3000まであと200ちょっと。 放置50から100あたりを気ままにインで退治していくと、敵連合も相当な弱っているので勝てたりする。 見えてきたよねー底が。 的な一枚。 某珈琲屋さんでごちそうさんした後のアップ…

2019年10月後半冷凍途中経過

過去最上位クラスに盛り上がった(1万クラス程度の中で)白獣レイド戦。回復エネを惜しげも無くつぎ込んで戦った結果、連合の中で一位が取れたり名誉なことである。 勲章も溜まりに溜まって、2500枚。もうウハウハ^ ^これを狂気ダリルに交換して、終了! あら…

10月の純白い獣レイド後半戦

キツイっす。 このタイミングの貫通は予想通りキツイ。 ここで貴重な物資をつぎ込むより、ここぞと言うタイミングでつぎ込みたい、と考える。 方々が多かろうと上位を目指して参戦してみるものの、 パッキン やっぱり折れた。 ほどほどで引き返そう。 一回戦…

進撃戦バリハあと一息だった件

エキスパ解放までバリハ進軍あと一息だったので、待ちに待ったホットアポーで慰める。 イジは報酬を取りきり、 ハードはメダル回収で良しとしましょう。 エースの馬鹿野郎とレベルアップとタイミングがうまくいけば無補給でいけるかもね。 SR+はアカツキが3…

進撃戦エースとの戦い

だめだこりゃ、 エースとの戦いで少ない進軍エネが枯渇して、 すすめねー。 攻撃エネは余ってるし。 ベリハまでは遠かった。 赤棒使わにゃ無理だ。 パケあけて、 アカツキ三機配備て撤退。 物資の少ない部隊としてはこんなものでしょう。エースさえなければ…

暁の2パケ、あけたった。

待ち時間が暇で、 パケ、チケ、ポチ。 残り25ほどで2倍特効機体が暇げつ。 3倍も確定してるが、 もう少し減らしてからゴルチケは使用しよう。 報酬からの特効はゲツすみ。 エキスパから、プロにてがとどきそうかも。

7→24へ

もうすぐ参加賞の3倍特効に手が届きます。 途中ランクアップが効いたようです。瀬古マラソンだとここまで伸びなかった。 ベリハのはなしね。 3倍を獲得するまではベリハに集中するのが吉のようですね。 進撃戦は棒を使ったら負け。 というルールで遊ぶのが楽…

暁の瀬古作戦

どうやら底辺な部隊には最適なようで、 時間のあるときに、ちょこっと進軍。 隙間でイン。 進軍。 でここまできた。 200円のスパチキがセットで550円。 やるな、マクドナルド。ポテトとコーヒーで350円もふっかけるとは。因みに、スパチキ単独とプラスコーヒ…

暁の初日

昨日は晴れ。 まるで昨夜の台風が嘘のようにショッピングセンターは人で溢れかえっている。 人混みで参ったのでおちゃ。 ゆっくり休憩できる有り難さを知る。 エースが出現するくらいでイライラいてはいけない。ここは逆転の発想で撤退にもエネ使うなら3分待…

進撃戦 暁の宇宙へ

過去何回かはドラマよりだったので、 GAWの件。 と言ってもレイドはごぶごぶの成績。 レイド戦は初日勝負ですな。 さて問題の進撃戦場。 どこまで資源を投入するか問題。 対レイドに投資を集中しているなか、 階級戦用にも手を出したりしているふらついた我…

スカーレット2

やっと子供パートを抜け出して15歳のイグアナの娘。やや無理(≧∀≦) でもお話はとんとんと進みそうで優子ちゃんもかわゆすで毎朝が楽しくなりそう。 レイドは3勝1負け。 サイヤ人さえいなくなるとラストのマクリが効かない。様子見でなければありがたい展開な…

同期のさくら

過保護のかほこさん的な雰囲気を持つどらまが始まった。スタッフが同じだそうで、納豆。あのKYなみつきちゃん良し。笑わないみつきちゃんかわゆす。今の人には絶対存在しないキャラ、ありえねーとか叫びながら応援するドラマです。 何故か初回から10年後の姿…

10月レイド前半途中経過

ここまで2連勝。 もちろんスーパーサイヤ人軍団のおかげであることはいうまでもなく、ありがたやーありがたやーなのである。 低いレイドの奪い合いもあるものの、やれ、間違えて叩いた、お返しはこれ叩いてくださいなど、でもこれ、ゲームでしょ?的なふまん…

最速攻撃キツイね

やはりというか、 底辺で攻撃力が劣る我が部隊はキツイ。 詳しく見ていないがlv200レイドに五回連続1%とは。囮がそんな確率で発動しないとは考えられないから、最速攻撃の餌食になったとしか考えられない。 だとしても、対抗策の少ない弱小部隊は赤棒を溶か…

記憶にございせん

このパンケーキはいつどこで食したのか、 まったく、記憶にございせん。 映画の記憶にございせん、は、期待以上に大爆笑であった。三谷作品は爆笑度に当たり外れが多くて見極めが難しいが、今回はアタリですよ。 文句なく笑えて、 気持ちよく見終われます。 …

2019年10月のレイド前半先発部隊

やっぱり、厄介な最速攻撃。 先発部隊は、 これかな? ポンコツにして蟹で受ける。 あ、でもこれ、初撃で07やられるやん(>_<) あちゃー、どうしますか、やっぱりやっかい。 効率は悪いけどこれかな。 囮二枚。 ドンだけデコるんだよ。 もっと安い囮、ジム格…

晩成型ガンダムZを見直す

なかなか良いしごとしまつ。 スキル出し遅いか心配していたが階級戦を眺めているとやく33%くらいで発動してるような気がしてまつ。体感値ですが、ええかげんですが。 晩成サイコザクのポンコツ迎撃と合わせて運用するとそこそこ生き残っちゃう。こやつ一機で…

8周年ガチャ結果

12枚引きそうそうこんなのあった。 九月になったらバナがなくなっていたのであわてて、アイテムから遡ってチケ探してひく。 バナ残しといてよね。 12枚引き。 アタリあり、 外れ。 端数から。 と やっぱり当たれば嬉しいです。 オバヒは今更感あるけどねー。

スカーレット

半分青いやなつぞらと日本語で始まる朝ドラとカタカナで始まる昨日からの朝ドラ。どこかすこし引っかかっていたのだが、どうやら原因はスイちゃんにあったようだ。 ザボさんいないし。 貧乏な主人公。おきまり。お父ちゃんあほ。お母ちゃん健気。そして波乱…

愚痴るとくる法則

ありました。 金泥。 ありました。 応援。 2日目の朝急に、どちらも再開されたよう、 なぎがする今日この頃。 いかがおすごしですか? と言っても外れテーブルなのは間違い無いので増税の様子見と同じくこちらも様子見継続。 棒関係の支給がなくなり、 GAWも…