GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7次艦隊戦 終戦

なかなか思い切った特攻もできず、 忸怩たる思いを抱えたまま終戦。 もはやあるだけの赤エネルギーをつぎ込むだけつぎ込んで力尽きる。 さて、貯まったチケットを引いて物資を補給しなければならない。 ノーマルチケット約90枚 初物が配備! きれいなブル…

第7次艦隊戦 途中経過1

土日の激戦を乗り越えてなんとか金メダル報酬までたどり着いた我部隊。 ここ数か月主力として育ててきたゲルググ・キャノンの威力かもしれない。 いや、そう思いたい(笑) そこで貯まったガシャを回してみた。 今回から12枚を一回で回せる。 結果・・・ …

第7次艦隊戦 開戦

何時ものように時間の告知なく突然開戦した第7次艦隊戦。 選べる戦艦が増えて、戦艦スキルがついてなんだかわけがわからなくなってきた艦隊戦だが物資の少ない部隊としては少ないながらそこそこ楽しめる良いイベントである。 今回も特効機の配備なく部隊配備…

強襲ガンダム 敗北宣言

終戦まであと10時間以上を残して敗北宣言。 LV200近いガンダムには勝てません。 いや、赤棒の消費が激しすぎて、獲得するゴールドチケット1枚じゃ割に合いません。というわけで、まったり進軍中。 前回報告した???には2種類あることが判明。(画像…

ガンダムに強襲される!

なぜかまたリバイバル・マラソン戦に突入した。 しかも強敵は今まで味方だと思っていたガンダム。 おまえ、敵だったのか・・・ 実はわが部隊の強化にはガンダム最終形態が欠かせない機体となっているので金メダル3枚で獲得のチャンス!とばかり意気揚々と戦…

総力戦 シャンブロ 終戦

総力戦が終戦を迎えた。 物資の少ないわが部隊としては本当に総力戦となってしまったようだ。 一時は2900位まで上がったが、キープできず残念である。 さて、華々しい友軍の補給結果をしり目に我部隊にはなにも配備されることはなかった。ガシャの神様に…

ガンダムエリアウォーズイベント参戦中

年明けから絶不調のガシャ運を引きずって、開戦された「重力の井戸の底で」戦。 そもそも本編に愛着がないせいか、報酬が魅力ないのか、報告も上げぬまま終戦を迎えてしまった。 このような惰性で成果が上がるわけがない。 Rランクの特効機を一機入手したの…