GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第4次艦隊戦 結果待ち

木曜日の2時までずれ込んだ終戦だったためか、気持ち的にだれてしまった、第4次艦隊戦。獲得機体もやや魅力薄なのが響いているのか。 終盤そろい踏みした特効機3体。 アクト・ザク以外は入手が遅く全く役にたたかなかったの連合部隊へ放出した。 お返しの…

第4次艦隊戦 開戦

昨日未明に何の前触れもなく開戦していた第4次艦隊戦。 良い方向のルール変更はあったものの(初回の攻撃赤エネ無料や100補給が2回行えるようになったなど)艦隊戦の醍醐味であった猫パンチの無意味化や防衛守備隊のおどろくべき強化などが部隊の赤エネ…

強襲 ビグロ 終戦

なんとなく写真転送の調子がおかしくなり、 それにつれて戦闘意欲も下がりつつあった今回の戦い。 ゴールドチケットで特効機のSR ギャン が 出た!!! と、ぬか喜びしたら、守備要員の(近)であった。 防衛力が高まるのはうれしいことだが、やや脱力した…

強襲 ビグロ 経過報告(2)

本日のチケット成果、ゴールドチケット40枚ほど使用してゼロ。 もうヤンなってきちゃったので、強化を主目的に切り替える。 撃破ポイント80182、そろそろビグロ戦はエネ120が必要となってきた。 ザクレロに至ってはエース2機を投入せねば一回で撃…

強襲 ビグロ 経過報告(1)

開戦中であるのもかかわらず、まったり更新記録を更新したりできる、これが個人戦の良いところか。友軍の中にはガシャで特効機を配属さえたという報告が上がってきているがわが部隊にはその気配はない。 49回目の対戦。 そろそろ最低エネルギーでは勝てな…

強襲 ビグロ 開戦

待ちに待って強襲されてしまったビグロ。 作戦も立てられぬまま戦闘になだれ込んだ。 今回は個人戦で撃破ポイントを積み重ね報酬がいただけるというもの。 物資に余裕があれば短時間でコンプリートすることも可能だろう。 特効機もないままどこまで突っ込め…

機体強化キャンペーン中

その前にノエル・ジール戦の報酬を受け取っておかねばならない。 個人総合1500以内を狙っていたが1633位と悲しい結果となった。 使えない地上専用はどうしようもないのだが・・・ 物資の少ない部隊としては赤棒や緑棒はうれしいところ。 次回の戦い…

総力戦!ノイエ・ジール 終戦

最終日一日前に本当の総力戦になってしまったノイエ・ジール戦。 個人順位で1500位まで手が届いてしまったため欲が出てしまった。 この個人賞のボーダーラインは本当に激烈で油断すると順位は軽く50位ほど落ちてしまう。 しかし終戦深夜にROMが目標…

総力戦!ノイエ・ジール (2)

まったくここまで何の成果のない進行し続ける総力戦。 ほぼ24時間、どっぷりガンダムエリアウォーズにはまている状態にしてこれなのだからいったいガシャの確率は課金率に比例するのではと疑いたくなってきた。 これは年のせいだと思いたい。 現在、ヴァル・…

総力戦!ノイエ・ジール 開戦

間髪入れず開戦してしまったガンダムエリアウォーズ。 まだ前回の報酬も受け取っていないのに戦いは行われているのだ。 焦る・・・ しかし、報酬には貴重な物資と機体に期待なので受け取りに行く。 なんとニナさんが(笑) そして部隊順位の報酬の表記ミスに…

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY   終戦

まさに悪夢! この戦いは激しい緑棒の消耗戦となり物資は減る、成果は上がらないと大変厳しいものとなった。 当初個人金メダル獲得狙いで物資をつぎ込んだものだから、引くに引けなくなり泥沼化した。進行すれどROMが集まらない、エースパイロットと遭遇…

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY開戦

開戦予想時刻を裏切って20:00分に突然戦闘の火蓋は切って落とされた。 今回も特効機はが用意できないままの参戦である。 取り急ぎステージ40までは育成部隊に頑張ってもらうこととする。 そのなかには今回全プレで編入されるSRパイロット、コウ・ウ…

第3次 艦隊戦 終戦

まったく中途半端に終了した第3次戦艦船。 予定していた午後の戦闘に加われなかったためだ。 個人ポイントで獲得する緑棒まであと50ポイントで止まっていた。 これは、トホホ・・・ そしてガシャの結果は過去最高の93機を引っ張り出したがぜんぜんゴー…