GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人のニューイヤータブン

今年も残すところあと数時間。戦場外の指令もほぼ一段落し、後はガキツカを見ながらボチボチを残すのみとなりました。友軍の皆様、良いを年をお迎えくださいまし。GAWからのお年玉ならぬ金メダルも期待しつつ。つーても、本日レアエース二回。すべて銀メダル…

2人のニュータイプ

艦隊戦は予想通り終戦。成果はSR一機のみ。艦隊戦の戦略を真剣に練り直さねばならない時期に来たようだ。試験的に落とした戦艦ばシャブローまでならエネ追加せずに落とせるようなので〔友軍の力で)次回は積極的に落としてみるかな。弱いなりに楽しまねば( ゚…

艦隊戦=パッケージ戦

一度は完パケしてみたい2周目パケ。一度挑戦してからノーマルチケットが800枚必要と体感したので、そのためには戦艦を落として回転を上げねばならない。無理だね、ばい。90枚なら楽勝なんだけど、この落差がガンダムエリアウォーズ。目標を失った我が物資の…

物もらって喜ぶ時代じゃねーよな

メリクリ!つーわけで、運営様よりプレゼントがとどきました。使えないSR+なんてチンケな物ではありません。これっすよ。まってたのは。あなり、面白かったです。予告なくこうした仕掛けをちりばめてくれればモチベーションも上がるというもの。これぞゲー…

戦いとは孤独なものです。

はい、多くの強者の咬ませ犬になっても戦ってやるさ。とかなんとか(≧∇≦)金メダルはここまで残二枚。ゴールドチケットの戦いを残すのみ。残りエネ処理していたら勢い余って、プレチケまで到達。わーい。そう、リニューアルの告知。いつか入ると予想してスト…

フォースとともにあらん事を

フルコン号が出てきた時は涙出たあ(≧∇≦)それほど入れ込んで上映を待っていたわけではないが、積み重ねた時間は物語をよりおもしろくしてくれるヨーダ。の、出演はなかったけど。てーなわけでスダーウオーズちょこっとはじめてみました。お、おもしろす。レ…

ズルズル継続ちう

撤退かなとおもったら、レアエースが!の、繰り返しでズルズル。参加賞のザクに届いてしまい、また、するずる。ハマってるね、敵の戦略に。少ない物資をちびちび使わされてしまう。2倍機でやや踏ん張るものの、lv150あたりが一撃の限度でつらくなる。こんな…

引き際が?

初日お約束の金泥がないままの進軍は仕様になってしまったのか、意気込みとは裏腹に手応えはなし。報酬の金メダルの方が早いのは低い設定でありがたいが、ぬるっとメダルが落ちないことには張り合いがない。2日目朝BT前に金泥。少しは物資をつぎ込むが次が拾…

ポケットにサンタがやってくるか?

くうう、きたーなんつーか、間違ってるんだろうけど、GAW最高に楽しい瞬間(⌒▽⌒)さてさて、パイ特効人と申しましょうか、経験値!ニバーイニバーイ(笑)もしや、レイドのつまらなさは運営サイドのツンデレ作戦か?それならOK!はまってやるさ。で、アルって…

シャンブロ闘争中

はい、逃走中の間違いです。予想通り速攻離脱。もはや友軍は朽ち果て、わが方面部隊はちりじりとなり、打つ手がなかった。与ダメ比率でptと報酬ってアイデア?ばかじゃね?50%与ダメで1位が取れてたのに、おひとり様撃破じゃなきゃ取れない。友軍はバラバラ…

シャンブロ討伐作戦

気がつけばいつの間にやら、マッチングちう。戦いの目標は10人部隊に滑り込み参加勲章を最大枚数ゲツする(;^_^A開始予想は明日の19時。速攻撤収予想。今回のマッチングどうなりますやら。参加することに意義がある!とか、オリンピックでも言わなくなった言…

特定を解くていで

つか、特定のエースって?だれよ?定番のお二人さん以外にエースが存在するってことですか。むーん、また出てこないやつがあったとは。セット忘れとかぢゃね?そんなことないよね。まさかね。まさかの追伸こそっと出してやんの。いまごろっすか???18時現…

求むコーラック

効果音を切り忘れやたらちゅどーんとか電車の中でに鳴り響かせるのはやめましょう(≧∇≦)そこまでして、時間の隙間でバトルを確かめている今日この頃、いかがバトっていらっしゃいますか?はい、やっぱりでません。金泥一枚目が早いか、キュベがにゅるっと攻…

たどり着いたら

いつも雨降り(^ー^)ノBT時間を合わして部隊友軍と低レベルの応援合戦を展開していたらあっさり到達。参加賞受け取ったので撤収?には早すぎるのでバトル画面を楽しみながら進軍。で、フレキシブルバインダーlv1だけど発動しなーい。まだこの目でにゅるっと強…

おっしゃる通り!ハマーン様。

づがーん!まさに墓場。初日のサービスドロップもなく、ゴールドチケットから金ハロもなく、っっっーんと落ち込む。まさか、この激渋の予言だったとは。今回は参加賞もらって終わりかな?

マラソン完走

完走といっても底辺の部隊にとって報酬完ストではなく、ROM目標を達成したのでゴール。次のに備えましょうかと、回復エネの備蓄備蓄(≧∇≦)と、そのまえになけなしの金3チャレンジ1回。ここまで待ったのだ。当然特効機確率の高い後半に!さて?お!ほんとか…

総統!

ま、まさか?総統って???デスラー総統だっのか(≧∇≦)なるほどコロニー落として核の嵐ね。そりゃそーだ。放射能無かったら生きられないものね。で、本日のデイリーランキング対象はクワトロさん?あれ運営さん間違ってますよ(^ー^)ノ

デッキ編成

マラソン戦の谷間、つかレアアースがこない谷間に我がビリビリ部隊の救世主になるか!?と配属していただいたEx-Sガンダム、アリスの慈愛。アダルトなスキル名にもかかわらず熱望したのは、まーあれだから、ではなく、戦闘中に慈愛が何度も発動するんじゃね…

宇宙を統べる者

艦隊戦の傷も癒えぬまま新たな戦いに引きずり込まれたガンダムエリアウォーズ。目標であったノーマルチケット600枚にははるかに届かず終戦を迎えた我が部隊。今回は物資が、と言うより時間が難敵となって目の前に立ちはだかったのだ。タイミングさえ合えば戦…