GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡か、スズランかわゆす。

誉めたら、でた! これまで散々な目にあってきたガチャ。 多分でないけど、引かなければあたらない。 ので、オペレータの人数を増やしたいという狙いもあってガチャるわけです。 すずらんかわいいね~っと、10連ぽち。 ぐわららん~と金色のエフェクト! …

GAWとアークナイツのバナし

今日から新しくなったMSのEGG。 その使い心地はいかがでしょうか。 Googleが巨大になりすぎていまやMSのEGGが少数派かも? ところでGAWのバナし。 月例の艦隊戦は更新することをあきらめてしまい毎月同じ。 だから月の詳細を後日感じるために、ここにはこち…

2020年10月艦隊戦&回想戦

エネ棒回収したいのに、 艦隊戦はPT稼いで、新機体を手に入れて戦力アップ、 的な動きをここ何か月かしておりましたが、 今回はちょっとお休みして赤棒回復といたしましょう。 か? ところで、しんっ激戦場で覚醒データが狙えたが資金不足で手が出なかった…

密後の魂百まで

繰り返す♫ 同じ過ち。 待ちに待った割引キャンペーン。 そう、MAX100% 全力投入、覚醒いち、にー、さん、だー♫ あり、 ありり、 ありすがわありす? βもλも揃えたはずなのに、 スキルデータ、無理してプロを進んで手に入れたBとL、のはずだった。 のに、 …

カチカチって最強なん?

巷では修正の嵐が吹き荒れております。 この時期の台風ように勢力が安定せず、 吹き荒れております。 集めきれない底辺の部隊では約一年前のMSに注目が集まっております。 昨年の、これ。 ここで、配備された ごぞんぢ、囮機体。 でも即爆散でちってしまった…

ジブリの英断

顔なしにもらった画像。 ジブリが公認してくれた! わけではないが、 個人的な良識ある判断でいくつかの画像が使用できるようになった。 ブログなども全然OKだ。 http://www.ghibli.jp/ 絞るだけじゃ消えていく、まさにそう。 使う側は商売しちゃダメだけど…

2020年10月進撃戦途中経過

緑棒がだぶついてきたので、 なんと贅沢なことでしよう! 3本突っ込んだ。 お茶タイム。 ただいま、Mザイズ100円。 ソーセージマフィン110円。 ぱふぱふ。 戦場はエキスパを目指して進軍中であるが、 赤棒投入にためらいを覚え停滞中。 金メダル3枚✖️2回引い…

覚醒への道のりは遠く

先日の扉の件、 良くみると白い文字で薄く 9 と読める。 まじっすか。 やられました。 まるでモヤのように、 つか、これではわからんチューねん。 てか、ふたたび扉絵は表示されなくなっております。ハードやばすぎ。 でも楽しめた^ ^ 修正情報コメでいただ…

9周年の扉

とある9周年を迎える処の一杯。 琥珀のカップに琥珀の珈琲。 昭和レトロというらしい。 オーナは今では希少品だぞと自慢していた。 このいっぱいで昭和の扉を開けることができるんだぞ、と。 ほんとかね? 自慢といえば、やっと見ることができた扉。 ハード…

2020年10月進撃線

まじか、この厚さ ぱぱっぱっぱぱー どんな時も落ち込まず上を向いて歩こう。 バーガーに教えられる。 全くその通りだ。 タカが反撃レイドで落ち込んでいてはいけない。 コンボが乗っているとはいえ、 弱リャ腕でもここまできた。 さいこーと思った記録より4…

回避反撃のヤバいことやばくないこと

甘く見ていたレイドの回避反撃。 いつものみんなで封印すれば軽い軽いと勘違いだったわけです。今朝の朝ドラの戦況と少し似ている。ただ違うのは司令部が冷静なこと。 撤退じゃwwww 回避囮の発動率➕封印確率が悪すぎる。 プルキュベ覚醒が間に合わなかったわ…

2020年10月前半レイド

とうとう晩成型にMAが導入された。 初期のMAのようなインパクトはないが、 覚醒する手間が省けると言う意味では魅力的な機体、のような気がするが、 はたして? 追加Bスキル 棒を追加して最速目指して頑張るか、 温存して後半のパイをパイパイするか、 教え…

プル専用キュベ近、覚醒を試みる

いま話題の? テリヤキチキン.350円。 コーヒーと合わせても450円。 お昼ご飯としてはコスパが高い。 気になる中身は? いつもはガブついて写真撮り忘れるのだが、 撮ってみた。 レタスがわはは。 甘いわ。 辛いチキンの方が好みですな。 好みといえば、 暇…

2020年10月 はれー

さて、10月。 総理大臣も新しくなり、 行政の切り替え時、 みたいな、淡い期待感で始まった部隊戦。 何も変わらず、残念。 イベント用赤棒1本もらってもな、 敵部隊が出てこなきゃゴミだ、切り。 細かく分けすぎたエリアは失敗だーよ。 一先ずのお休み、だね…