GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉区で休憩

そんな贅沢な時が訪れるとは誰が知っていただろうか。誰も知らないだろう。って、誰が関心あるねん、はヤナギブソンの持ちネタ。関心のないことを言って見るパターンね。 それでは 艦隊戦のパケ。 毎度おなじみ、誰が興味あるねん? もしかしたら新人さんが…

3分で落とす部隊と30分経っても落とさない部隊、この差はなんだ?

艦隊戦は運が悪いと明らかに部隊力差のある部隊とマッチングされたりして、早々に回復して我が部隊の戦艦が落とされるのを待つ、のだが殆どが待たなくても速攻で落とされる。 所がたまに、全滅させたものの、しばらく放置してくる強者部隊がある。 なんで? …

2020年1月の艦隊戦

Gさんと並んで賞賛されているトランザムさん。報酬で取り込んで+10、果たしてどれだけつおくなっておるのか、隊長機にして戦って見た。 実感、 わかりませーん Gさんとトランザムさんと、07でほぼ勝てる相手にはかてるので、あたりまえ、後は餌機体をセット…

楽しけりゃ良いのよGAW

やらないと、 撤退と決めていたのに、 進んでしまうGAW 字余り(≧∀≦) モーニング対決第二弾! 食べながらぽちぽち。 というのは、 スキル付与。 どれだけ破壊力上がったか試してみたくね? なるよね? ね? だめー? 補給物資をねーよ? でも、いだけね。 ぽ…

物資の底が見えてきた件

モーニングでゆったりしていると、 進めないと決めていたレイドを叩く馬鹿。 コンボ有りで40万、奥まできたもんだと。 無ければジャンジャンじゃん、37億! レイド制覇の道は遠い。 さて、モーニング食パン選手権、 第一回戦、星野vs.コメダ 勝者、5ミリ差で…

Gさん覚醒するの巻

赤棒の息が絶え絶えながら、 コンボか400も載っている異常事態が起こってきたので高レイドも、2パーしか削れなくても参戦していった。 束の間のドリンク。 店内なのに紙コップ仕様は久しぶり。 バイトが変わるとカップもかわる? 気がつけばここまできてい…

後半レイド様子見

ケンタッキーにしない? と、可愛い子に言われたら行っちゃうよね。 とかなんとか思ってからやっと500円ケンタ。 でもチキンバーガーは660円。 ちょっと小悪魔に騙され感(≧∀≦) 前パケから奇跡のダブルす。 どちらも使えないのですが、 これはこれで嬉しい。 …

2020年1月後半レイド10分前

さあ、開幕を待って1番に突破しやう。 それがGAW戦士の生きる道。 噂のあの方もお食べになるクリームパイ(≧∀≦) 実際は食べないと思うがどうだろうか? 進撃戦の結果。 イージーもカンストせず、 EXも中途半端で終了でした。 特効が+5で、省エネでここまで収…

EX解放で、あと2つ

瀬古勢子作戦完了まで、 折り返しとなるEXが解放された。 そして、ここはパケを解放するタイミング! ではなかろうかと、 1回目のパケから200枚のゴルチケ使用して怒涛のぽちぽち。 2回目、3回目、4回目、5回目をちゃっちゃと乗り越えて、てか、進撃の…

進撃戦終盤20.01

せこって、 とっこうげつ。 GFの覚醒が出来なければ、の予備として倉庫に入れておこう。 進軍状況は 赤棒突っ込めばベリハは楽勝。 でも、回復待ちならこの辺りがいいところ。 しばしの、コーヒーはブレイク。 初スタバ。 深入りでおいしゃす。 そうこうして…

宇宙に舞う妖怪

前日の当たりが良く、 ベリハが効率よく進めたおかげで、 3%諦めていた特攻配備まで、 後1万ptほどになったが、 溢れていた攻撃エネが不足してしまうという事態におちいったので、 黄色一本を使い、 ミニ回復して落としたが、 勿体無かったなと、 反省するの…

瀬古勢子と進めてみるに戻る

背伸びした戦い方を展開して来た底辺の部隊も、令和2年は早々と自然回復進軍で匍匐前進である。これがデフォ。 それでもベリハ解放は特効を手に入れるための第一歩なのでうれしす。多分無理だけど。 全く出なかった応援が途中から前月ペースに戻った、ような…

進撃戦

強力なMS特効が目玉ってる1月の進撃戦が開幕した。 しかし、いまいち乗らないのである。 ストックの赤棒が目に見えて減ってきたことと、モチベーションは関係しているようだ。 そして、応援の頻度の体感値の減少。 前回の全力で進撃したのに惨敗した敗北感。…

2001前半レイド撤退

マクドカフェのココアのチョコチップのせ。 りっちゃあり。 前半のレイドのスキルの凶暴さはなしっちゃなしレベルなまま撤退まで来てしまった。 結局ベスト先発陣は、 リーダにスキル封印、特効、囮、FG、07 と、体制減少を捨てた布陣がベストのようだ。 …

前半レイド中間

ダリイ、だるい時に飲むコーヒーは? 最近なぞなぞが流行っているらしい。 人類白痴化計画がはじまったのか? こたえ、 あ、ここで読むのやめないで、 って、もとから内容ないようっていってるじゃん。誤字脱字上等、意味不明城東カレー、支離滅裂! といえ…

2020年1月前半レイド

始まりました! 極悪レイド。 LV200に2桁赤棒を補充する最弱部隊に出戻りいたしました。つれえ。 物資はみるみる減ってイクゥ。 勲章1200枚を赤棒に変えてタコ足進軍するか、 6000枚でGさんを補給してからエネ補給を目指すか、なのだが、 まずGさんかな。 レ…

2020年スタートGAW

虹です。 なかなか良いスタートがきれたのではないでしょうか。ほんの5分ほど、瞬間で現れて瞬間で消えました。写真が撮れたのは奇跡だと、 思っておこう(≧∀≦) 幸せは歩いて来ない、 後ろを見なけりゃそれで良い。 年越しで参戦中。 バカバカ緑棒使ってROMは…