GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IT イット キャプチャー2

ビビる、ひたすら怖い、 そんな作品だとドキドキしながら見に行った、 ら、 なんと、スタンドバイミーだった。 熱血、解決、成長物語。 ラストは皆で罵詈雑言攻撃。これが効果的にアレを弱らせて行く。 良いんじゃない。 恐怖を描くのか友情を描くのか、成長…

回避するなら更にがんだむ

11月のメダル交換をなんとなく眺めていたら、 超回避ガンダムのスキルがあることに今頃気がついた。階級戦で酷く痛めつけられたことをおもいだす。メチャかわしまくりやがる。その秘密がこれだったか。超回避+反撃、パイスキルと組み合わせると恐ろしいくら…

必中時代に回避を頑張ってみた

前の戦いの報酬がでた。 +1のJRが配属されてぶじ、 スキレ4を達成。 随分予定外の棒を使わされたものです。 でもいいんです。 彼がこれからの主力パイとなる事でしょう、多分。 機体にはF91をこつこつ集めて用意中だが、これがなかなか集まらない。もういや…

2019年11月の艦隊戦

艦隊戦の隊長様です。 だったらいいね。 でも実際は相変わらずの戦場でごわす。 戦艦よりも護衛部隊が強くて上に上がれば上がるほど負けております。弱い部隊の宿命でごわす。 資金以外に魅力のない不毛な戦い。 トランザムでもかてなくなる事多し。 07の限…

確率の偽証

レイド出しでぽちぽち進軍するのだが、 レイドは簡単に出現してくれない。 通常30〜40辺りとなる。 それでもかなり厳しいのに、 昨夜事件はおこった! 50%超えてやんの。 もうエネ棒突っ込まないこの時期に。 泣くわ(TT) 記録が残った最高率だとしておきまし…

ソロモンの偽証 前、後編

彼はなぜ死ななければならなかったのか。 この作品を観るのは2回目だったが、 今回前後半通しは初めて。 心象的なシーンはところどころ思い出すが、内容は全く頭に残っていない。 マジでと言うくらい戦場が暇になったので思い切って連続で見てやったぜ(≧∀≦) …

二度あることは三度ある、かな。

最近めっきり食する機会が少なくなったケーキ。 うみゃー(≧∀≦) ジョニー晩成を+9が見えたので余裕の一服。 お茶。 やや薄めのコク。ブラジルブレンド? わかるわけないので、そういうことで。 レイドは2勝2敗。 美味しさ指数もイーブン。 そこで、カシを変…

シャア専用部隊

なのにシャアが ほとんど乗っていない部隊(TT) 頭数が足りないのとリック部隊に回したのでパイは各界のエースに搭乗いただきました。 かつが、なにか? このチーム攻撃力がなく、 決め手となるスキルもなくかてません。 かつが避けまくり、無双が発動すれば…

リックディアス部隊

足りなかった回避赤リックをトレで獲得して先発頭数が揃ったリック部隊。いよいよ出番の時である。いざ、出陣(≧∀≦) 軍曹まで軽く勝ち上がる。 3部隊になってから百式、赤ザク部隊とその他部隊が追加されたが、勝ったり負けたりで一苦労しそう。 この後、強力…

2019年11月後半レイドはじまるお

待ってました! 超回避パイロット、JR特急^ ^ 囮MSに搭乗していただき、回避直感で避けまくりちぎりで大活躍するでしょう。 適性は? むむ、見事にお役に立つ機体ばかりなり。 赤ゲルググで死の呪いをかけて、逃げまくれって事でしょうか? 貫通の時代に誰が…

総合商社の女ハル

うん、ちょっとこれまでの路線とちがう。 普通の作品に成り下がってしまった。 ドラマBizとしてはアメリカン。 根性物としては食い足りない。 和気藹々過ぎる。 中谷がもったいねえ。 もったいねえ、といえば進撃。 結局、 2覚醒出来ず。 やらなきゃ良かった…

進撃戦秋羅目戦

そうは言っても繰り返すエースの出現にうんざりして、シロ風のおやつで一服。 もう少し土台がふわふわなら本家に負けなかったのに残念。 胚乳の覚醒データがあと一枚欲しくて進めていたがどうやら時間切れの模様。届かない。深すぎシンサク。進撃できで何か…

敵エースの役目

進軍してレイドもどきを倒すのが進撃戦なのに、ただただエネ消費のためだけに敵が邪魔してくる。適度な邪魔なら外れ的な感覚で楽しめるが、進軍マックスから連続5つも現れたら脱力マックス、辞めたくなります。 しかーし、胚乳の覚醒目指して、ごー。 数々の…

真進撃戦11月の2日目

三パケ、ようやく残り20で当たりが でーたー! 階級戦に即効豆乳鍋してバトルをまた見たら、 スキルはまあまあ出る。 が、バリア泥棒がよくわからない。 盗ってますか? あとはできるだけさ重ねて様子見ですね。 迎撃部隊のメンバーとなれるか。 でもって進…

2019年11月進撃戦秋、惨敗の予感

やっぱりこやつが欲しくて無謀にも赤、緑棒を突っ込み、 それでも思ったより上手く進撃できずに、 今更、次郎、好きだと次郎、 後悔綿菓子のごとく、 パケもなかなかあかず、 どよーんしている、そんなわけであります。 イベ棒なしの進撃がどんなに辛いか、 …

パケを考えてみる

その昔はパケガシャからのMS供給が唯一の手段であったが、今は勲章や報酬でSR+でさえ簡単に手に入ると時代になってしまった。 なのに、敵陣営の馬と鹿は簡単にパケで報酬あげねーど、ととんでもない数のパケ確定数を設定する。確立ガシャからは相変わらずSR+…

未来を紡ぐ光

レイドはこのままでは五分五分の模様。 誰も叩きません。 追加報酬があっても叩きません。リセットあっても叩きません。 ダブルでバーガーとチーズ挟んでも叩きません。 マクドナルドでお勧めはコレですが、なにか? ま、良い感じでパケも終わりが見えてきた…

ぢっと、近寄って見る

あっちやー汚れ席しか空いてない、 と、 困ったけれど、仕方がないので自分で拭くかと、 近づいてよくよくみたら、 メリークリスマス ぢゃなくて、 コーヒーだった、 わろ田。 3勝1負け。 こんな閑散戦場にクリスマスも来ない。 だよね、バーニィ。 いつも…

さて、ぢっと棒を見る

放置レイドが満席。 誰も手を出さないので、 いただきます!と手を出しかけた。 ここま勲章は6000枚。 棒交換には4400枚。 残り1600枚。 このままでは欲しい賞品は近回避スキル位なので900枚不足。 回復分で到達できる、かも。 なら、ここで余計なエネ棒を使…

むちゃぶりとレイド

すいません、ただむちゃぶりマック食べながらレイドやったってだけです。 初戦は勝ち。 やってないすね。確実に惰性参加多数。 おかけで放置倒して勲章目標に達成してしまった。この先どーする? 赤棒をつぎ込んでしまった反省はおいといて、 気がつけば名誉…

2019年11月前半のレイド

んー、困った。 勲章で狙いどころがない。 晩ゲルは対レイドにいらない子だし。 とここで、前のROMを処理して金3枚をやってみる。 どーん。 やった! でもF91に、かわるかな? そして、サイド報酬を見直すが、 答えは同じ。 しばらくスキル封印を頼りにムー…

あと5枚

名誉勲章が? 上り坂、下りざか、真り坂。 ROM緑棒と金メダルまであと5枚。 赤棒をより、次回の進軍用に緑でスタックすることに。マラソンのある限りいつでも赤には交換できるのさ。 たぶん。 賃貸機体もその内手が届くようになるはず。 多分。 その前にSSR…

プロディッジイ

ジャクソン君の、 後味の悪い映画。 みなきゃよかった程度に西洋では生まれ変わりって珍しいテーマなのでしょうが、日本でヤオロズの神や生まれ変わり、あ、そう、てかな環境で育った身としては、葛藤なしの体の乗っ取りってないわ。あんなに簡単に乗り換え…

緑→赤交換作戦

ROM交換で目標の千枚達成する。 やったー! 最高マックスのテンションで最低参加目的の報告。赤棒を10本ゲツ。30は欲しかったが展開的にやる気ダウン。マラソンでこれ以上の成績は望めないかもしれない。 ハズレメダルでパイからハロ。 でもウラキ(TT) そう…

今さら、金メダル3枚引き

初心に帰って、 金メダル3枚引きを楽しんでみた。 つあーっと、ドキドキしてポチったあの頃が、 蘇るのか。 でやー ぽち。 初心者の頃のようなワクワク感は減ったけど、 貯まればすぐ引いていた感覚が少し戻る。 ちょっと楽しい。 おお! キンハロ! え!ε=ε…

いまさら、F91格

かっちょよろしおすな、 マラソンの中身と落差あり杉良太郎なのがGAWあるある。強くなれかっちょいい機体を想像し創造する妄想な戦場、それがGAW。こんなこともうよそう。 底辺の部隊では妄想は続く。 10月のメダル交換にあったF91。 未だ対処法が定まらない…