GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛で海老釣るマラソンが始まるよー

豪華な覚醒もろもろで始まる、 マラソン大会。 商品は豪華で揃い踏みだけど、 底辺の部隊は一体何を目指せば良いやらどっこいしよ。 艦隊戦のチケ状況。 予想通りちゅーと半端なけつかに。 予想では70残りか。 これでは何も出ない可能性があるが、 さてどう…

二パケ狙いで

今の戦いも二パケ狙いで進軍チうも、 ゴルチケの集まり具合がイマイチくんなのでもう無理かも。ここで戦士が戦死(;ω;) 順位報酬チェックして見たら、一位ゴルチケとノーマル4、二位ノーマル7枚。あー、一位取らなきゃダメなんだ(>人<;) 今更二郎で悔やん…

艦隊戦2月

かもなく不可もなく、ややMAの配属が各部隊に行き渡ったのか省エネでは勝ちづらくなってきた。育成?ここのところのインフレマラソンを経験してから艦隊戦でコストかけて育てることに疑問を感じておりまっする。 んで、艦隊戦の編成。 こんな感じで、只今2連…

マラソンより艦隊戦

告知きました艦隊戦。 いつもの部隊で二パケ狙いで微速前進やりましょうぞ。 今回は少し育成もするかな。 てーか、MA入れないとキツくなってきてるのが現状でオールMAってのも検討事項か。 白鳥の威力に目覚めてから初めての艦隊戦。 さーてどうしますか? …

マラソンよりパシュート

てか、強化マラソン進軍ちう。 てかてか、2倍3倍を経験した後では育成速度にも満足を得られず停滞気味。 エースとゴルチケから得た金メダル二枚で終わりそうな予感。 それならパシュート見てまうやろ! それにカーリングも決勝ラウンドに残って続きが見られ…

マラソンよりカーリング

ここのところ真面目に参戦して来たマラソン大会。 が、時はカーリングだ! 大逆転の日本チャチャチャ(^∇^) マラソンには金が来ないので、未だ0枚の状況よりメタルの可能性のあるカーリング女子、いいね。 てか、ノーレアアース、ノーライフ。 ってことで…

重圧下のレイド

もうレイド戦なぞ どうでも良いという方々ばかりのレイド軍は2勝で終戦をムカエマツ。 これはきっと葛西選手と同じ心境でしょう。 わかるぞ葛西! なわけもなく、なすすべもない底辺の部隊は強化作戦をこなすのであった。 階級戦は相変わらずチュートハンパ…

クロスボーンレイド船沈没す

ようやく一勝ちを拾ったのもつかの間、 今朝の時点でコテンパンに叩かれている3戦目。 そりゃそーだ、誰も参戦してないし(T_T) 孤軍奮闘で落とせるのは真ん中あたりのレイドなので早々にオリジン3.4を観たわけさ。 いやー1年戦争前夜ののんびり感と間抜けな…

クロスボーンは苦労するボン

交換用の機体がイマイチくんしか用意のできない底辺の部隊は3倍は特効機体が配備されず、めちゃ燃費が悪い。 仕方がないので、 2倍でドーン。 タイミングよくバザれたので今回はこの辺りで手を打ちましょか。ぱんぱん。 これでレイド二桁あたりまでならなん…

クロスボーン討伐作戦

クロスボーンを討伐せねばならない本作戦、 火力が弱い我が部隊では、たとえ白鳥が舞い降りたとしても自力ではちょっとね。 てか、特効機体が入手できない状態ではちょっとお休みっぽいね。 てわ、けで、昨日はガンダムオリジンいち、とに、を連続で鑑賞。ア…

真撃戦最終形のつもり

証1260で終了。 予定外とはいえ白鳥導入前と同じとはこれいかに? ま、底辺の部隊はこんなものか。 結局エキスパ行ったもんで、 ベリハ攻略ならず残念。 LBTの韻律悪杉田かおる。 ただ戦闘はスキップしないでたくさん検証できたので、フォーメーションをいろ…

進軍戦ハードもちょっとね

エキスパをナポリタンでタバスコ追加しながら微進の合間に報酬とチケ回収狙いでeasy完了しhard進軍ちう。 チケも溜まったのでパケからエネ棒回収にはげんでみたものの、 やっぱり最後までへばりつくあれやこれや。 だがこの後の三パケメは残400あたりで特効…

進撃戦エキスパ微進

はたと、気がついて 猛烈に試したくなった新婦人、いや神布陣。 これぞ髪ふさふさ、いや省エネ。 特効を格に変えて、 白鳥を前に持ってきて、 破壊力のある爆裂ゴットでどーん!! 一気にベリハ突破じゃ、と。 な、なりませぬでした。 lv235あたりで躓いて、…

進撃戦解放ゥーゴしてえよ

なんだかんだとベリハまであーっと言う間に開放してきた我が解放戦線。 この分だとエキスパも軽く解放かと、 おもいきや、以外に進まない。 スキップしないで戦いぶりを楽しんでいるからなのか?ぽちぽちだけだと赤の消費半端なく早いしね。 て、何を楽しん…

進撃戦エゥーゴ部隊と遭遇

ハードをLBT時間帯に微速前進すると、 あっけなくベリハがオープン。 うむむ、解放の基準がさがったのか、 撃破点数が増えたのか? 速攻ベリハ路線に乗りかえて、 1パケを攻めるも赤、緑は出現せず、 金目教の御神体が現れた。 このまますすむか、 赤、緑を…

進撃戦始まる

今日の午後から突入する進撃戦。 期待した特効機体は俊足メッサーラ。 最初にポカンと花火を上げて、それでお終い。 大花火だったらまだしも、あとあと使いづらいかも。 金メダル三枚引きは百式回狙いで、 つあー、 あ、あ、あ、三回ハズレ(T_T) その後にや…

マラソンがそろそろ

最終コーナーに入ってきたので、 ROMをスキルβに交換して、 緑エネ棒を確保して終了といきますか。 底辺の部隊としては通常運転でしょうか。 それよりも青棒がそろそろ底をつきそうで、やばし。マラソンは青の方が効率がよいよね。 緑は精神上も悪すぎてよく…

第四の暇つぶしを持つ男

マラソンがお得な時間帯ではないので棒突っ込むのも、あれのあれなんで、中々勝てない階級戦部隊を工夫して見た。 その1 捨てチームを作って2勝1敗を目指す。 その2 とかに負けテーマを配属するのか、ここはギャンブル。 園さん 唯一のMA白鳥をメインに1部…

クワトロ第四の名を持つ男

絶望先生だったんだけど、 この時はブリトロだったか? のちにコロニー落としに至るまでの葛藤が見どころ、なんてことは全然ないが、でてきた時は喜んだね、うんうん。 ところで、紙芝居。 ちょっと秋田県。 15ループしかしない底辺の部隊としてはいらね。 …

艦隊戦1月お終い

最後は青葉区でのたうちまわって終了。 さて、パケ。 めだるはここから、ノーマルチケはもすこしふえまつた。が?が?が? やっと、ここで、 きっと底まで無双はでないなと、 や、 いきなり豪華な(^∇^) でも、実はギリギリで排出でした。 仕方がないので…