GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0と呼ばれ続ける部隊

やる気が高いまま戦闘に突入したものの?数ターンでいきなりレアエース登場!軽く金メダルが手に入る。こんなに簡単でいいのかと半信半疑のまま進軍。低レベルの敵でもゴールドチケット持ちが現れて喜ばしてくれるものの、エースの出現率が低くて早くもモチ…

0と呼ばれた部隊

え、ちょっとタイトルが違う?いーんですこれで。上級部隊に比べると全く成果がないに等しい部隊、それが我が部隊。物資が少ないにもかかわらず知恵と勇気と諦めの境地で耐え抜くそれがガンダムエリアウォーズ。さて、艦隊戦の結果。報酬はメダルに届かず育…

第17次艦隊戦

ルール変更が入った艦隊戦。他の艦隊はどのように戦っているのだろうか?こんな危険な戦いを避けるべくリバイバル作戦を密かに実行中にもかかわらず、終了間際に集中砲火を浴び逆転されることたびたび(−_−;)しかもパケのハケが悪い。紫100枚でこの状況っ…

軍事演習終了

これといった成果もなく終戦。強化素材も育てられず、トホホなガシャ引を繰り返す毎日。そこに朗報。バザールでござーる。黒マークⅡ強化!ビリビリ攻撃をする頼れるカクリコーンと共に活躍を期待するのだ。さて、結果。順位も2万位あたりか?攻撃をゲージが6…

強襲!3国合同軍事演習撤退中

合同なのにチーム戦ではなく単独進軍。イツモノヨウニ最初は沢山ゴールドチケットは手に入るが結果が伴わない。その前に前回の結果。(;^_^Aガシャは渋くなったがゲームとしての仕掛けはいくつかバージョンアップされたようだ。その一つ、スーパーレアエース…

総力戦フラッグ終戦、そして新たな総力戦が始まる

単調なeazy進軍に飽きてきたタイミングで届いたお詫び。???の出現時間が120分(笑)なら部隊プレイ!余裕で負けられると思ったら、N5機で殲滅してやんの。どんだけ弱い・・・さてここまで全く金ハロ様の出がなかった我が軍。諦めの境地でポチポチ。きたー…

総力戦 フラッグ発動

参加賞にSR特攻機を設定された総力戦。ひたすら強敵を倒し続ければeazy進軍でも手に入れることができるのは、まったく金ハロに見放された物資の少ない部隊としてはありがたい。しかも前半戦の賞品で1.5特攻機を入手。eazyを回ると言いながら何故かhardを進軍…

それすたるびーいんぐ終戦

とうとう青棒だけでしのぎ切って終戦。ローギアでの進軍としてはまずまずの物資の補給ではなかろうか。ROMで赤棒15本の補給に決めた。省エネ進軍、物資回収イベントと割り切ればマラソンも意味が出てくる。時間だけは必要でけどね。でも、物資の少ない部隊と…

俺のおごりだ、ってか

自然回復とおごりで本日もなんとか参戦中。しかし時間は余るので記録の更新。バザー良し。そこそこ人気するだろう機体を選び、こちらの欲しい機体を選んでアップするだけでほっぽらかしておいても成立する。ばったり時間を取れない我が部隊としてはありがた…