GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいんだからぁ

そう、やっとファーストだと!?総攻撃じゃーと過去最高の部隊が出撃を果たしたのでした。が、心躍るタイトルコールとは裏腹に進軍状況は芳しくない。初日こそレアエースが現れたが、そこからエースさえ出ない。ステージ1、エリア1-20をループしていたが、も…

たどり着いたらそこはいつも雨降り

勝てない相手には最低の抵抗でぢっとみをひそめつつたどり着いたテキサス。いきなりボコられる。そして迷子になる。死んだふりされたり、3秒で全滅させられたり、寝落ちしたり。ちょっとは迷子の子猫ちゃんを可愛がったらどうなんだとスマホの前でつぶやいて…

艦隊戦波にのれず

強敵部隊の通り過ぎるのをぢっと待ち、息を潜目ていたら、ずいぶん楽になった。いつもはここから周回部隊にボコボコにやられるのだがそ奴らが現れない。ゴールドチケットの報酬分配方法が変わったためか、チケガシャガシャ渋くてやる気が起きないのか?9999…

鬼のいぬ間の捕獲成功!

艦隊線が開幕しないので血管を露呈した前戦闘の戦利品を血まみれになりながら引いていたら、チケットから、奇跡の金ハロ♩しかもハンマハンマ中。ふむー後一枚でキンサンが3回できる。が、こっから何も来ないのが底辺の部隊。インフレ気味にSR+が獲得出来たこ…

矢継ぎ早の艦隊戦、パイパイ

キットB。なぜに真面目?Rからいきなりマッケンジー?パケの中身はパイロット。これは嬉しい仕様だ。SRカップのパイろっとが希望って違うか。と、いっきにパイロットの充実を願いつつ、中途半端になったアークエンジェルを追いかけるが金メダルが後一枚で…

再開と再会とさいかい

攻撃指揮力を使い果たした途端、再開されたアークエンジェル追撃戦。待ってました〜と何時もの戦闘以上にのめり込む。も、現れる強敵全てがつ、つ、つおい、固い。3Dで戦闘を確認しつつ、アプリが固まりつつ、再起動しつつ、ああ、この感覚がGAWなんだなとい…

GAWを懐かしむ(まさか編

まさかの放置プレイ。なので、ガンマスやってみた。二回目。おや、少し楽しくなってきたぞ。サザビー鍛えるか(≧∇≦)でもGAWに戻り状況をみる。なーんも変わらん。恐る恐るミッションを進めてみる。進軍エネ半分ほど消費。回復力を考えてここでストップ。つ…

GAWを懐かしむ(泥バグ放置編

あまりの暇さにガンマスやってみた。そしてわかった。シンプルイズベスト。わかんねーんですよ、その仕組みが。基本はわかっているつもりなのだが、部隊の組み方、楽しみ方、集め方、すべてをGAWと比べてしまう。改良当時あれだけブータれたドックが懐かしい…

アークエンジェル見失う

というか、崩壊?突然の戦闘中断に戸惑いつつ更新。14日はバレンタインサービスデーかと朝から回復と青棒と回復を重ね、強敵には背面を見せ、lvの低い弱敵には鬼のように襲いかかり鬱憤を晴らす(笑)すると、やはりサービスデー!キンサンから特攻機をゲッ…

アークエンジェル追撃部隊ってイイネ、ぽち。。。

おいおい、いきなり力むなよッと開幕した個人総力戦。でもその前に、前戦いの戦利品。なのに、チケットの回りが悪いように感じたので、ボーナスチケットを回す。機会的にポチポチやっていたら、したの方に?ギャン菌(笑)もしかしたら、これはーーーーっと…

総力戦ブーステッドマンって誰???

総力戦に出撃中。しかしここまで全く良いところなし。初日に絶対拾えるはずの金メダルさえ拾えない状態が続く。これが最底辺のGAW難民なのか。とは言うものの自然回復進軍ではSR+を入手しているだけでオンの字と言わねばならないだろう。easy回りではlv120の…

ツーストライクでも砲火は崩壊せず

前半戦の好調が嘘のように停滞していたここ数日。気持ちもたるんだまま終戦。あまりの戦果のなさに気分転換でメダルを引いて見たら、かっくん、、、すもーが唯一のここまでの成果。あとは金メダル6枚で特攻機を手に入れるのみだと思ったが、なんと、ROMは19…

三つの坂

長い!すでに脱力しながら省エネで進軍中。今回最初から力が入らない。というのも、と、前回ゴールドチケットから2回の金ハロで、まさかのサーシェス被り(;^_^Aじぇじぇじぇとかなり集中力をなくしながらもキンサンは2回のチャレンジできる。はずだった。…