GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CCA発進せず

安定のメンテナンス後に不具合が発生したマラソンの街道。参戦スケジュールが狂い進軍意欲が上がらない。で、久々の艦隊パケ二週目かのチャレンジ。ま、無謀なんですけどね。SRが二枚でる奇跡があったものの、やつぱり無謀でしたヽ(;▽;)ノんでもって三枚引…

艦隊戦最終日

だというのに合間の参戦。LBTがまったく機能せずゴールド回収がまったく進まず50枚ほど。ノーマルが500枚なので土日の参戦率低下が恨まれる。まてマラソンの召集が!いつも通りぽちぽちの予定。こんなのもあったけど、基本無理ね。さらに、こっちは、ないな…

強化作戦でこそ

ガンダムエリアウォーズ!舌の根も乾かぬうちに宣言の撤回(≧∇≦)もっとも、毎朝起きたら舌の根がカラカラに乾いてますが、なにか?艦隊戦ワンパ。たまに塩胡椒。そして強化作戦はえり1進軍で。強化よりもたまにでてくるチケ狙い。資金不足の部隊としては重…

艦隊戦でこそエリアウォーズ

昨晩は仕事の夜襲とお酒と眠気で全く戦えなかった我が部隊。それにしても終電はなぜ満員寿司詰めなのだ。隣のオネーチャンも、向かいのおったんもスマホいじってる。おお、同志よ!大きな声で呼びかけてみたが、心の中でだけど、画面がみどりっぽよ?ポケモ…

懐かしの強化作戦

Wの悲劇がおわったら、Xの悲劇が始まり始まり。艦隊戦で餌育成して、余った進軍エネで強化作戦を実行に移して、大忙しじゃあーりませんか。と、なるところが現実世界でもイベントが重なりまくって仕事をとるか、GAWを取るかとここでも戦闘が勃発思想でアマ…

W戦終了。

忙しかったダブル戦場が一つ終わり、やや忙しい艦隊戦が展開中。いずれの部隊もこらから艦隊戦に本腰を入れると思われるので現在はニューヤークあたりで停泊中だかここからペースを上げるのか、戻るのか迷うところ。強襲は結局オーラの泉はまたしても幻と消…

階級闘争の幕開けか!?

昨夜いきなり打ち込まれた艦隊戦の告知。なにやら不穏な空気が漂っていたが、はたして。そしてそこには新戦場のエントリーもひっついていた。多分個人の勝ち上がり戦のようなものだろう。我がビリビリ部隊は何処まで這い上がれふのだろうか。楽しみである。…

強襲蟇再び

や、やられた!又、強襲されちまったぜ。ガマガエルさんにT_Tやっときたかと思えばグシオン。おんおんと泣きたい。ストレスがたまるので、メダルの処理で発散を試みる、も、また、また、こやつ。もう何回食ったか。どうやら今回はいらないSRリベンジ祭りのよ…

強襲戦の参戦

中身は同じでもパッケージが変われば再度売れ出すことがあるのがスーパーの定番商品。強襲戦も同じ手かぁ(≧∇≦)すっきりした感はあるが慣れるのに時間がかかりそうだ。そして何時もの進軍。珍しいことに初日に2斤どろ。で、報酬と合わせて、とーん。つか、…

3勝3敗

さて残すはこの戦いだけ!戦績はイーブン。勝ち越すためには全力で!いかないな。誰も行かない。戦場には誰もいなくなった。停戦。攻撃エネを回復させるために我が部隊も撤収。レイドのお楽しみは八月の勲章報酬が何かってことになった。オーラキュベレィほ…

ザ、海の日

明日の強襲戦に備えてか、殆ど動かなくなったレイド。敵も味方も出たとこ勝負の様子見状態が続いている。レイドは進軍で遭遇しなきゃ誰も赤エネ使ってまで追い求めないね。又は出したら勲章50枚とか(≧∇≦)バラマキしなはれ!それ程参加友軍が少なく寂しい。…

残ザン

ザンスカール帝国はなかなかしぶとく崩壊せず、此処まで一勝のみ。デスクローで破壊されればよかったのに(謎情報弱者は地道に勲章を回収るのみ。たんたん。この騒動はちょっとテンション下がったね。思い出したように参戦しては猫パンツしましま。さて、バ…

そうザンス

新しいルールの下であまり活性化していいような我が連合。出しては即落とされて落とされしていては少々うんざりしてきたので戦略を変更してワンパン離脱型に。するとレイドか出ないヽ(;▽;)ノくうう、どうすりゃよかんべ。そーざんす、そうザンスカール。こ…

ザンスカー

レイド戦初、なんとか生き延びる。一勝、しかも圧勝。二戦目、接戦ちう。しかも負け含み。レイドはわからん。誰も落とさなくなり、出現しなくなり、強襲になり、マラソンになる。まー本日は忙しのでそれもよいザンスカー帝国。

ザンスカール帝国

レイドか逃亡しても勲章が手に入るようになったレイド戦。果たして賑わうのか?少し期待きたものの前戦いに比べてもまったり進行でレイドか落とされていく。今日の敵もまったり進行で以外と低レベルよシーソーゲームを繰り広げている(⌒▽⌒)我が物資の少ない部…

堅い思い

昨日の後半あたりから怒涛の追い上げを!と、ポチっていたら、前日までと比べてエネ消費が激しい。雨降って地固まる?硬いし重い。最後の金3 つか2回目の金3。うっすい期待は裏切られましたとさ。レイド頑張るさ。え?ワンパンですけどなにか?

進撃戦攻略できず

休日のBTも活用できぬまま最終日前日を迎える。世の中選挙は盛り上がらず、戦場も盛り上がらず、いったい日本はどうなるのだ!?我々はひびなんのために戦場で汗を流しているのだ!!ジークジジイ!!!さ、クーラーいれよ。頭を冷やしてバザールでござー…

進撃戦に出遅れての連合戦

スタートダッシュに失敗したら、そのまま波に乗れず低速運転状態に。ただ、バードスタートは効率よくパケを空けて行けたが、Eモードか手付かずでもったいたかったり。そんなこんな停滞なのに、速攻連合戦のおよびぞ。あり?2回目の戦場??告知バナの遷移も…

コーション!

ってなにに?とか思っているあなた!それは、ストーン(≧∇≦)まさか、その持ってる石、なげんじゃね?なげないよね??MSだぜ、スマホゲームだぜ!ってことで、バトル画面を立ち上げてじくりみてみたら、なんと!なげてるじゃんヽ(;▽;)ノつか楽しす。勿論…

進撃戦前夜

完全に戦場の定番になってきた感のある進撃戦。不覚にもその前夜のマラソン大会最終夜、寝落ちヽ(;▽;)ノ追い込みも、調整も、何もできないまま朝を迎えてしまった。いっそこのままソロモンの亡霊に会いに行ってやるかな。BTにバードスダート!さーていつ…

進撃の前に

自然回復で匍匐前進していても、ちーとも金泥しないので、とうとうやることがなくなって禁断のROM交換からの、3枚をやってみた。か、そのまえに、メダル処理。ルージュ!げつ。引き方の順序を入れ替えたのがよかったのか?ばきゅーん!久々の、どーん(⌒▽⌒)…

熱闘?

暑さと反比例してポチ回数が減退しております。レアアースは銀ばかり続く。デイリーミッソンの条件も厳しくなりBTに参加できないと効率わるし。と、クルージングちうであまりりす。しゃきーんと夏休み大放出イベでもこないか?

暑さとともに減退

マラソン大会ちうに、デイリーミッソンも、未達になりそうにな、ゆるーい進軍をして、順位が軽く1万位か、とか悲しくなってき、応援合戦がモチベね、と今更きがついたん、後の祭りつーわけで、マラソンの目標は?金メダル3枚集める、ただそれだけよとな、…

グラにグラグラ

変化のないマラソンにすこし変化が。紙芝居がキャプチャ!しとる(≧∇≦)懐かしくていいね。すこしこころもグラグラ。が、応援が面倒であまりしんぐんできず。金泥もなく、またもやペースダウン。まえ艦隊戦のパケはノーマルでここまで減らす。も、ここまで出…