GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

艦隊戦のパイ引き

なんと6回も引けたので御座候は赤あんこでお願いします(^∇^) その1、プルプル、の純真 その2、いらん。 園さん あ、熱血貯まってたのね。 あとでぱっくんちょ。 その4、ん?きたー? いまや強化人間もいらん子やなぁ。 その後、ビーチャ、撮り忘れた。 …

艦隊戦4

すこしノーマルチケの確立の件、 ブァファリンの半分の成分が混じったのか ギリギリながら、 げつ。 トレ材として役立ちますように。 でも、これひどくね? つか、やっぱりと書くべきか? そこにへばったSR一機体。 悲しいし。 さてそろそろ艦隊戦も終了時間…

艦隊戦3

スターウォーズ行ってきましたが、なにか? めちゃおもろでありんした。 特にラストにいいね。 大人には絶望? 子供達には希望を? ディズニーらしいといえばそーなんですけどね。 光も暗黒面も そしてスターウォーズの世界も、 古いものを壊して新しいもの…

艦隊戦2

ルールが分かりません。 ばかなの? 多分そうです。 艦隊戦はお金が目的? 餌育成はただいま溢れかえっているのでいりまてゆ。 底辺部隊としてはリアルもバーチャも、 お金がなーい(≧∀≦) 貧乏人は叩き潰されろ、 ってルールですか、なら、京都、大阪、 三都…

艦隊戦

の前に、 報酬でもゲルググプラス1貰えたし、 まじすか? みなさんお休み? ですよねー、マラソン二回は辛いか。 でもこんな時だから超回避スキルとりました! いえー(≧∀≦) さてさて艦隊戦。 サイコザク目指してぽちぽち、いきすか。

ルビコン147

今朝ログインすると、 何だか報酬がドバドバともらえた。 ん? あらら、またなんかあってお詫びがなと思いながら確認してみると(^◇^;) なんと、たんと、でんと、青空テント! 147位じゃあーませんか、ごめんくさい。 スキル取るために備蓄の絵寝坊突っ込んで…

ルビコンsos

ちゃちゃ♩ SOS、ちゃちゃ♩ と、懐かしのピンクレディを口づさんでいたら、リアル戦友から、 アプデでけねー と、悲痛な声が届いた。 泥機で以前もそんなことあったねと、 懐かしんでいたら隣で泣いていた。 ように見えた。 かわいそうなので色々解決策を試し…

ルビコン計画

今戦いの作戦は? 絶賛セール中の機体か、 いや、スキル獲得なのら。 時間と根性さえあれば、 青20程で到達できるはず。 ここらでがめってきた資産を吐き出す時ぞ。 覚醒エースがめざめるか(^◇^;) つかいままで放置しすぎ。 がんばって見ようと。

合間の不覚

あれ? アップしたのに消えてる。 _| ̄|○ それもこれも昨日はケータイ忘れてポチらなかったせいか。 気力があったら続きを書こう。 立ち上がれるかな… たちアガーレ、たちやがーれガンダムガム噛む。 つ、相当疲れとるね。

合間の脱力

連合レイドは相変わらず凄まじい撃破率で進軍されていく(^◇^;) もうコンボ要員も不要かなと若干、 いやかなーり手を抜く。 低レベルを撃破させていただいて数本エネを投入しておわり。2勝目。ありがたやありばばや。 リアル忘年会シーズンは睡眠が大事じゃ(…

デラース、フリーズ

おっさらしいポイントでまず1勝目を挙げた我が連合。コンボ連絡要員も大活躍するのであった、 と思っているのは自分だけ(^◇^;) 特効が手に入らないので如何ともしがたいのが現状であまりりす。 勲章がたまらないので今回の交換は見送って、 次回に期待しよう…

の家汁連合戦

まさかまさかの二桁前半の連合に配属されてしまった若葉台幼稚。 前月に比べるとありえねー数字が並んでたりして。 これが、上位のやりかたかぁー(^◇^;) てなもんや砂土傘。 ビシバシコンボ要員となって繋いであります。 コンボだけにこんぼ落ちないように。…

ベリーハード攻略

ベリーハード結構叩いてみた。 355辺りを回避して ぽちぽち進軍していてこの結果。 今戦いでは時間切れだかハードから直通で来れば攻略できるかも。 つぎ、エキスパートが無理ゲーならチャレンジしてみようか。 それもよいかも。 問題はパケからの赤棒。 出…

進撃の経過

なんとなくポチってみたらでた。 気負わないのが吉。 何となくビリビリの枚数増やしたり、 覚醒したりでスタメン変えてみたら20ターン?で終了してしまった。 役にたつじゃん、ジム格。 んなこんなで、ベリハカンストまでまだまだ遠いな。 つか、ハードもま…

GAW バザー攻略方法

GAWを語る上で大事なバザー。 戦力アップはもちろん、 好きな機体が手に入るチャーンスの場であまりりす。 しかし、上級者と呼ばれる猛者達にはもっと重大なミッションが隠されている。 それが!!! ダブり防止 このように重なっては困る、 例えば後で餌に…

階級戦、バージョン3

結局階級戦は戦力が固定してしまい、 短期間ではつまらないものになってしまった感のあったネアンデルタール人。 そこで我が運営は速攻手を打ってきた! バージョン3 SR以下の階級戦!!! てか、戦略限定の階級戦に何の意味があるのか、階級とはなんぞや的…

艦隊戦

の前に階級戦。 やったぁと 喜んだら、 即落ちた。 てか、降格ってこんなにきっぱりスッキリパッキリ処分されるのな。 一戦ごとに上がったら、 落ちたり、 つか、全くよく落ちるアプリだ(^◇^;) おっと、艦隊戦全く関係なかった。

(^◇^;)もつべきもの

終わったはずのレイド戦。 ここまで、2勝いっぱい。 かの有名なおひとりさま軍団に負けた以外は連合のお仲間の活躍でぶっちぎってアマリリス。 諦めない頑張りが成功をもたらす? ま、今回はレベルの低いレイドの露払いといったところが役所でしょうか陸王。…

デステニイ連合軍

あ? 消えた?? 大したこと書いてないのでま、いーか。 100の後半で開始早々おわた(^◇^;) てーなことでした。

機動軍途中経過

機動軍とタイトルされてはいらものの、 相変わらずの微速前進。 ここまで全くエネ補充しないでイベント棒のみ使用中。参戦時間にして十分|1日くらいか? ま、まったりと。 それでもEモードで金泥が少しあり現在6枚がストック中。どのタイミングでチャレン…

突撃隣の機動軍

ガンダム系著絶機体。 今更感が漂いまくるのではあるある大辞典、なのですけれど、こうしてみるとやっぱり正しいガンダムエリアウォーズはこれね、 的な気がします。 どうせ泡沫なんだから育てようか? と、 夢想するだけで疲れたりして。 これも様ガンダム…

2日目の因果

テレビを見ていたらマチュピチュを特集していた。 ん?インガ帝国。 宅急便が届いた。 インガんください。 お隣さんが海外旅行から帰ってきた。 どこいってたの? インど…インド 友人がペットを飼い始めたようだ。 ん、モモンガ…イインガ きっつー ああ、も…

2人の因果

因果応報 巡り巡ってコロニー落とし(^◇^;) ダメだよね、つおいのに追いつけないぽ。 てか、そりは最初っからか(^∇^) というわけで今回も普通にぽちぽち。 出て食う虫も好きずきといいますが… 今回のMAラインナップはパスして、棒貯金でしょうか。

大佐じゃ

それなりに、 途中ちょっと面倒になったりして手抜きたものの、なんとか大佐まで辿りたきました。 だいたい上がいなくなったら勝ち上がるのは当然の理屈で、はわわな階級戦どした。 次回はマッチメイクをどうするか?の課題はあるものの好きな時に三回戦えて…

シルバ階級目指して

オレンジーナは前もそこまで到達したけど、 シルバ辺りは無理だった。 只今の変態。 平均的に攻撃量を分散。 てーか、これじゃ上には上がれないか。 只今の階級。 少尉さんである、えっへん。 ここからはもう少しで編隊を変態チックにしてみるか?

階級戦下手

丁度正午から始まっていた階級戦β版。 なにがかわったのか、 前階級戦の仕切り直し感が強い。 ちょっと失敗したからもっかいはじめからやりなおしだもんね、てきな。 それでも点数積み上げ方式になったので少しは楽しめるようだ。 ただ、降格のルールがわか…

今日から?

あれれ、今日から始まる予定ではなかったのか、階級戦。 少し楽しみにしていたβ版。 β版って名乗って何やらかすんだろうか? 以前あったバトロワみたいになるのか。 勝ち抜き戦なのか? クラス分けして自分でクラス選べるのか? 機体に縛りがあるかも、なの…

いまさらスサノオ

貫通スキルはミリキ的ではあるものの、 今更集めて実戦配備できるのであろうかと、 問われている今日この頃。 いかかおすごしですか? 結局ここまで1枚しかないメダル。 ROM集めてチャレンジ1回が関の山。 どーしたもんかなー。

修羅の道

00てか、知らないです。 使命感三回攻撃が魅力的で刹那はしっとりますが、なにか? それくらい知らないです。 ウィッキーさんに聞いてみて漸く骨太のストーリ知ったくらいですが、誰があんなすごいガンダム作ったの?が不明でした。 つか、ニュータイプの呪…

ラスト階級戦

ここで必死のステテコで努力して来た階級戦。 18勝0敗 つーか、参加機会は27回のはず(^◇^;) 参戦のタイミングが合いません。 今は昇級のギリギリダメライン軍曹で終わりそう。 なんだかなー