GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読めないシリーズ2

刻の涙。コク?キザミ?ゲンリ?まるでクイズのようなシリーズが続く。開戦する前にもうかなり撹乱状態である。緑棒底なしに突っ込んでしまいそうだ。やるな、運営(≧∇≦)地味にガシャ報酬内容を変えてきたのも評価できる。と一瞬だまされそうになったが、結…

鹵獲作戦開始

何時ものように始まるはずだった戦場の様子がいつもと違う。これは以前鳴り物入りで発動された新イベなのか?歯獲?歯が生えるさくせんか!貞獲?井戸から攻めるのか!点獲?…って、鳴り物入りで導入された新イベントね。新参者に優しいエネゲージが関係なく…

艦隊戦脱力、いや脱出

低目安定路線で90しかも安めギャン近なら金メダルが出やすいのではと選択したものの、チケットそのものの獲得が少なく何時ものような結果に終わる。ただ、金ハロがさんが一枚出ていた(笑)やはり出やすい?金メダルのパイ引きはスカだったけど。今回の戦い…

21次という艦隊戦

一万三千部隊が参戦している第21回戦。単純にかける10で21万人。と、計算したが、少人数部隊もいることだし、五割引して10万人?まてよ、平均サブが二台として5万人??大体我が部隊は一万台をウロチョロ。一度総合ランキング戦なんてのもあれば正確なアクテ…

サイコミュー探索失敗

とうとう金メダルは一枚のまま終戦。かぶせるように ?艦隊戦の招集がかかる。大きくも細かくも変更がないようで、パイパケのようなゴールドチケット祭りもないようだ。どっちにしても関係ないけどね(≧∇≦)さて残りのメダルを引いてみる。ならなーんと、銀…

サイコミュ捜索迷宮マジか

イスカンダルを目指しているつもりだったが、ガミラスにたどり着いた一行は驚きのあまり撤退を決意した。そこで?バザールでござーる。まず、最近だぶつき気味だと噂の槍ガン。まさかの商談成立。シャアとアムロの戦力交換のようだ(≧∇≦)何と無く気を良くし…

サイコミュ捜索4日目

当てもなく彷徨っていた戦闘空域で偶然金メダルと遭遇。あわてて回収しては時折襲って来るLVの高すぎる強敵を避けながらチケットの回収に勤しむ。その甲斐あって98枚回収に成功。そこでエネルギーが尽きたので回復を待ちつつゴールドチケットを引く。すると…

サイコミュ捜索戦3日目

進むたびに強くなって行く強敵を殲滅するには?1番 赤棒残念ながら我が部隊には補給隊はこない。2番 特効機体金メダル!初回に獲得失敗すればかなりキツイ。やっと貯まった!キンサンチャレンジーってやー(笑)普通ならかなり嬉しい機体。でも特効機じゃな…

強襲ガーンキャノン参戦

サイコミュ兵器争奪戦とも言う戦いが始まった。目的は当然特効機体である、はずであったが?え、ガンキャノン?ガーン( ̄◇ ̄;)はずれSR+のジオングかガンダムの方が配備希望である。と、なんとなく参戦したらいきなり初回プレゼント金メダルを早々に拾った。…

白すぎる悪魔

特効機も手に入れて万全の体制で飛び出したものの?金曜日、土曜日と強敵から金メダルが落ちてこない。青棒の在庫が限界近くなってきた。おかしい。前回はもうしこし落ちてきたはず。前半戦のハズレを引きずっているのか。おかしい、いつもと違う。初日のサ…

気持ちはジオンに

結局薬局、レアエースに二回遭遇。金メダル二枚。ROM交換で二枚。ゴールドチケットからも金ハロを期待して一気に引く。できるものならそうしたいが…嫌な予感はあるものの、後半告知が来たら即キンサン!の経験値が俺を呼ぶ、のか(;^_^Aであーーーー!お、お…