GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年10月進撃戦

なんとなく前半のレイドが終了していた。 晩成型のDXは+16程度は確保できた模様。 でもスキルがねー(^ー^) どうすんだ俺的な感情に浸りながら、 始まってる。 特効機体もなく、なんとなくぽちぽちわんわん。次も部隊戦なので虚無よりはマシだからポチるがも…

2021年10月部隊戦はスルーでレイド戦前半

モーニングセット。 だけでは物足りないのでポテトサンド6~~円を追加したらおなかが満足した件。 いらない? そう。ならば部隊戦のことでもすこし触れよう。 適当にはヴェリハを進軍してエリア49で撤退見込み。 途中300超えの応援に応えるも歯が立た…

2021年9月艦隊戦

からの部隊戦。 ホッと一息つく間もないGAW。 かたや、1週間以上の虚無期間のある明日方舟。 と言いつつお茶。 こちらもお久な様だ。 そろそろ人の流れが戻ってきている様で店内は混み出した。 そして、部隊戦。 マラソン、エース無視、BOSSのみ叩く作戦で参…

ソラ獲得

ケンタッキーにしない? とまた、誘われたので選べる500円ランチから唯一選べるSセットをいただく。 選べるってどゆこと? アークナイツはまたまた虚無っているので、 戦力アップをかんがえてみた。 上級資格証でソラさんをゲット。 攻撃力アップと回復と完…

2021年進撃とレイド後半戦

中秋の名月が満月だって、 当たり前かと思ったら、 なんと、18年ぶりとのこと。 当たり前は、 あたりまえだのクラッカー^ ^ 当たり前の様に参戦していた進撃戦場。 知らない間に終戦。 そして、 朝なのに月見^ ^ もはや、形骸化したネーミング。 レイド後半…

2021年9月レイド前半戦

中秋の名月。 お月見の季節。 今年の月見は美味。 去年と何が違うやら? 庶民派の舌にはわかりかねます。 いきなりのGFばらまき。 前半のレイド、 盛り上がっており… というわけもなく、 淡々と進軍。 やはり、レイド成長が課題なようで、 過疎っております…

あくない

最近のがちゃ、2回結果。 ピックアップだったか、10身引き。 ぬーん。 なぜに、アズリウス。 狙撃は育てる方々が渋滞していて後回しになりそうな彼女。すまぬ。 そしてファントム狙いの再販ピックアップ。 当たるわけねーわ、と。 まよったので、1回引きを…

2021年9月部隊戦

URが当たると”噂”の我謝チケット、そして経験値9倍に惹かれて、 BOSSのみ撃破進行を撤回してEasy、強敵+エース+BOSS撃破進軍を行ってみたものの、3×30回ほど引いたがSR+が7体出現したのみで今だURは見かけない。 やっぱり1/100なのだろう。 されば10…

2021年8月の艦隊戦

と、溶ける、 ように友軍がいなくなる、 ので、今日はかき氷記念日。 練乳小豆栗のせ豪華バージョン、 に、見えるかもせれないがカップは想像したより小さかった・・・ 期待を裏切るどこぞやと同じであった。 艦隊戦。 対戦相手も自部隊もフルメンバーがそろ…

連合戦改!かいの感想

ようそろそろソロと、 後半戦のレイドに参加したわけであるが、 改の修正はしっかり機能していた。 が、 が、 緑棒1本線つぎ込んでレイドが一体から二体の出現とはこれいかに? お陰でやる気を無くした我が物資欠乏部隊はイマココ。 レベルの低い部隊レイド…

2021年8後半レイド模様

牛丼食べるなら、 こちらと、選択。 レイドに参加さるなら改正のはいったこちらと、洗濯ジャブジャブ。 レイドが出ないので成長率がどれだけ変わったのか実感できずに終了模様。 改!の文字が寂しげに光ってる。

虹6シージコラボがチャの件

と、溶ける。 かと思った虹コラボガチャだが、 無料の10回でいきなり星6! の、 すり抜け(^^) ま、あるのねー。 お、よく見ると1人おりゆ? つぎいってみよー。 安定のハズレ。 そして、 きたー! これはコラボサービスか? こうなったら全員集合じゃ! て…

2021年8月後半レイドかい?

改善内容。改悪と勘違いで始まった前半のレイド。 つまんない、と参戦率は過去最悪だったのか、 後半戦に向けて早速改善がはいった。 ホットドックセットに改善が入って唐揚げがついた、様子、多分。 改の文字が幾分寂しげ? 改善内容。 均一化されたレイド…

シー覚醒と単発から星5

回収で周回するの秋田ケン。 なので、シーちゃん覚醒してみた。 何だかすごそうな使い魔を出せるみたいなのでやってみる。 ランクの素材が足りねえしくしく。 目を潤ませて単発引きしたら、 きたー星5のエフェクト。 あれか? あれだった。 さて、シーちゃん…

2021年8月 改革の夏連合戦

やっときました、連合戦の改革。 よしよし、どれどれ。 ん? 大部隊の連合より、 単独部隊のレイドスキルの方が強くね? レイドの出現をコントロールできるだてこと? もしかしたら???レベルの出現率で部隊レイドが出現するってことか? なら、あまり出現…

明日方舟、1.5周年記念って?

中途半端と無理矢理感が半端ないが、 これも商売か。 と、 画中人サイドストリ参戦。 そ、そのまえに、お楽しみのガチャ。 今回はチケットが大盤振る舞いの10回無料と毎日1回配布がある。 で、 気軽に、どん。 限定のシーなぞ当たるわけがないので、 とぽち…

2021年8月部隊戦

かねてよりの作戦通り、 BOSS戦のみまともに戦い、 進軍していると、効率が、 良かった!! これで良いかも。 物資の少ない部隊としてはチョベリグ。 最終日には自然回復だけでどこまでいけましょうか?

2021年7月艦隊戦

もはやフルメンバーの揃わなくなった艦隊戦。 上位チームにはすぐ落とされるので、 そこ、前提に参戦を展開する。 てか、勝てる時に勝つだけwww 特効機体も微妙で、さてどうしますかね? 攻撃戦力的には素材機体2で 最初に07をぶっ放して、貫通すれば勝ち、 …

危機契約#4 最終

むっずいわ! 参考動画を見ても手も足も出なかったので、 とにかく手持ちのおぺでおペッタン。 本線はここまで。 よく戦った方かも。 苦戦していたデイリー。 この条件の取り方がまだましだった。 戦力はやはりソーンズさん頼み。 最終に近い配置。 やられた…

危機契約#4 終わりが近づくとムズイのなぜ?

ただでさえ、むずいのに何という契約内容だろうか? 弱者はただ呆然とするのみ。 参考動画を見てもまねできねー内容ばかりで、 仕方がないのでまた窓さん頼りで。 風蝕の高原 力技と努力じゃ。 というか、むずいところは外して攻略。 むずいところは単独で攻…

危機契約#4 10-12

苦行は続く。 閉鎖病棟2週目。 このくらい厳しくなると完全攻略は諦めて、 エイヤちゃんの手が届く範囲を確実に潰してギリギリセーフ。 地形減少がきびしいわ。 無秩序な地区、1つ前進。 を、挟んで本日の課題。 終盤の戦場の状態。 あーみやちゃんの場所が…

危機契約#4 8日目

黄鉄の峡谷って、いやんバンカーっと何回か前の契約でお手上げだった作戦地区。 足止めすれば良い、なる秘策を手に挑んだ。 ら、なんと、使用禁止の契約が! まじかと、ソーンズさんと、 エイヤっと力技で挑んでみた。 メンバーはこんな感じ。 回復がもたな…

2021年7月レイド後半戦

さて、またレイドの速度調整が気になる後半戦がはじまった。今回も様子見でまったり参戦の予定。みんなーシェアしようぜ! と言う前に参戦者すくね! 焼き鳥のつくねは好物だからすくね!のは困るのである。 ねえ、運営さん。 100人で戦うレイドらしく、 弱…

危機契約#4 六から七

ほっと風蝕の高原はヤバい。 つか、不可能。 なのでギリギリで真似できる参考動画が見つかった。 ほっと一息。 つか、これは昼の珈琲だし(^^) もうまともにやったら条件縛り無しでもクリアできない体たらく。むわーと集まってくる敵は苦手。 まさか、マドロ…

危機契約#4 三から五日目

ほっと一息、350円珈琲。 武器庫東。 ソーンズさん置いたら、意外に簡単にクリアできた。なんで? 条件とメンバーはこんな感じ。 そして、廃工場はクリアできず、時間切れ。 ねむねむ星人にやられました。 そして、第六区。いろいろ参考にしてやっとクリア。…

危機契約#4 二日目

朝を抜いたら、昼たべすぎた。 いつものエリアだと手を抜いていたら、 苦労した。 中継所。 やり尽くしたはずなのに契約が変われば難しい。 が、ここも力押しで攻略。 メンバーは、 ここでもビーハンターがゴースト仕留め、良い仕事をしてくれました。わーい…

危機契約#4 初日

まず、おちゃだ。 そして、精神を統一し、 がちゃ。 からの、 動画はアップできないので、 ガチャは運だよ、と報告しておく。 アん^ ^さん使い所がやからない。 そして、 なんと、マドロックの怪物を撃破しての、 S! 契約とメンバーはこんな感じ。 星6火力…

2021年進撃じゃなく、レイド戦記録

むむ、気がつけば一気に300億ダメ。 やるな!俺。 レイドはこうでなくっちゃ。 全てのイベントが回収場でなくても良いのではないだろうか? もしかしたら、総ダメを競えばご新規さんまで楽しめるのではなかろうか、といっても今更改革とかないわよね?

レイド記録のお時間

しばし忘れていた対レイド撃破力の快感。 サテンで飲むクリソの快感^ ^ ではなく、 どだい強力な破壊力を持つレイドが最初に動くって戦場ルールとしてありえないわけで、カチカチの開発を見逃してしまった敵軍のミスな訳で、これで元に戻ったと安心して良い…

シュバルツ覚醒と危機契約#4

雨が豪雨だったりしてあせったので、ブレた。 といいわけしつつ、反省。 そして、危機契約#4の告知。 なんと、連続イベント!素晴らしい。 でもその間に戦略の強化ができないので、EX7攻略は諦め模様なへっぽこドクターは言い訳を重ねる。 綺麗なお姉さん、…