GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月艦隊戦

同時進行で回想戦も始まったが、 無理ゲー。 お茶飲む。 スマホでもボケ写真が撮れるってか。 艦隊戦はすでに中盤。 青葉区に突入してサンドバッグ状態を楽しんであまりりす。 時間があれば猫パンチ! なのですが、最近はアークナイツに時間を割いているので…

復刻は青く燃ゆる心

後半のレイド。 甘くは無かった。あたりまえ、か。 Levelが上がるとその速さ、半端ない。 メッサさんと蟹囮にでは、 結局メッサは勝つが蟹がついていけんかった。 だから、メッサ抜きデュナさんでパイ囮挑発の確率頼みで、最後まで持ってちょーだいとお願い…

2021年1月レイド後半戦

思ったほど晩成シャアが役に立ちそうにないので、 やや参加意欲に欠ける後半戦。 友軍皆同じなのか漂流レイドが散見する。 取りあえず速さを知りたかったので、叩いてみる。 LV155当たりは自軍が先に動いた。 調整で少し遅くしてくれたのか、 それともこの上…

アーミヤ

ロドスのトップ、アーミヤちゃん。 何故に彼女がトップなのかは謎。 きっと社長令嬢なのでしょう。 そんなことはさておいて、 今日は最強オペレータのご紹介。 もちのろんばるてぃーに、アーミヤちゃん。 いまいち、単体攻撃の術師使いが下手くそなのであま…

2021年1月進撃戦

まったり開戦した進撃戦。 前半のレイドは2機目のGFを取るか、 晩ザクのスキルを取るかで悩む。 スキル6000枚 機体600で2機 1200で1機の合計3機体。 今+8なのでこれで+11 報酬で5は無理か。よくて3の+14。 BかLを諦めたら+16。 毎回耐性ダウン大は魅力的だ…

寒いお外とGAWと明日方舟

勲章報酬リセットで盛り上がっているGAWなのに、やや放置気味な我が連合は平和だ。 ここまで、4連敗^ ^ 個人的にはGFちゃんを取るのか、 晩成シャザクのスキルを取るのか、 低いレベルで楽しんでいたりいなかったり。 囮挑発頼みでは棒効率が悪いわ。 効率と…

スピード対策

やっぱり落ち着く。 紙コップではなくマグで。 そしてレイドのスピード対策は結局、 ムテキング化したデュナリペさんにお任せして囮挑発確率勝負にし、再行動が2枚を入れるのが1番効率が良かった、ような気がします。 よって、毎回祈りながらのポチっとなー…

2021年1月前半レイド

まじっすか! 新年早々やってくれました、敵司令部の懇親の逆転作戦。 スピードアップ~! 油断していたらレイドが、 舐めてかかっていたら最速で動く。 いつもの蟹囮編成で、Lv100以上を叩いていたら、 なんどもスカを引くケースが続出。 ん、おかしくね?…

2021年が始まった

新春、初マック。 スパチキ。ちょいマック300円。 なかなかいけてる。 ちなみに、福袋は外れました。ちーん。 gawの初イベントでとっても盛り上がっているはずの部隊戦。 ダブつきつつある緑棒を4本注ぎ込むが、 何も成果が得られそうにないわけで、よくわ…