GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月艦隊戦と回想戦

モーニングタイムも復活。 いいね。 まったりゆったり、 レイド、と 艦隊戦、と 回想戦。 できるかー! なので、アプデがある アークナイツに没頭する。 も、シナリオはすすめられず、 強化じゃ、と、PR B2攻略。 ポイントは通路の真ん中には途中から歩兵が…

復活の一杯

自粛で行けなかった場所の一つにスタバがある。再開したと聞いたので行ってきた。が、持ち帰り専用であったのでフードコートで味わう。 すこしづつ日常が戻ってくる。 のか? GAW レイドは2勝2敗。 牛歩戦術まずまず。 アークナイツ 難攻不落のs4-4を星2でク…

いまいちの信頼性なのら

貫通がデフォとなってきているレイドの攻撃。 シャザクでスキルを封印させた戦いに挑むのだが、その時盾となってくれるバリア機体に蟹とデュナリペがある。優秀さで考えると専パイのせのデュナさんなのだが、囮挑発要素が弱い、 と、思ってきた。 単純に重ね…

2020年5月レイド後半戦

まったり終了した新激戦。 新リタも手に入れてまずまず低め安定^ ^ 色々解除されたので必要な買い出しも足を伸ばして、ランチ付き。 安くても美味しいまずまず安め安定^ ^ 後半のジュドーはランク4で全体ビリビリ攻撃。晩成ZZと運用すればいきなり相手は木偶…

2020年5月新激戦

目標達成! やればできる。どれだけBTにinできるかということ。あとはベリハで月メダルでも狙いましょう。 パケはサンパケまで。 特効はここでゲツ。 それにしても4パケは魅力なさすぎ。 パケも当たりを深いところに戻した様子。 後半のレイドの招集がきた。…

6月の部隊戦のお知らせがきたお

早すぎないか? 準備しろってか? 今すぐ3覚醒しなさいってか。 したくてもできないわけで、 泣いているわけで、 進撃戦場で開眼できるのか、どうか、 できるわけないわけで、うえーん。 つか、進撃レイドのことかと思ってあわてて、ハードレイドのスキル確…

ZZ3覚醒失敗す

まじすか! Lスキルのγデータがたらない_| ̄|○ βと同じ枚数が必要だだだだったとは。 アホすぎる。 何度同じような失敗をすれば気が済むのか。 これもそれもわかりにくすぎる覚醒データの取り扱いにある。アホにも頑張れば覚醒が理解できるようにして欲しい…

3連勝かも

ゆるゆると進軍しているものの、 友軍の活躍で3連勝濃厚。 濃厚と言えば 随分とお久しぶりな一杯。 この時間でリフレッシュして、また引きこもろう。引きこもったら予定外のエネ棒をつかっちまうので困ったもんだアンドブラザースなのだか。効率の悪かった…

4400の壁

レイド、 お一人無双の強人がいらっしゃって、 エンド間際に大差で一勝。 我が物資の少ない部隊も、 のっけからlevel140など出現するオクチクチュクチュもんだみんなんだもんだから、初日に勲章4000枚超え。ちょー久しぶりに追加ラインナップ待ちでもう少し…

2020年5月レイド前半戦

舞台を降りたままの部隊戦。 それよりも突如解禁となったトレ&バザー解禁機体のお知らせが熱い。 階級戦で戦って嫌だった敵、こやつ。 あと3機体で覚醒が可能になる。 目ぼしい手持ちは成立したが、 ガンダム遠は成立せず。 人気ねえなあ、ガンゲーなのに^ ^…

2020年5月部隊戦

生活リズムが変わると、 更新リズムも乱れる、わけで、 艦隊戦や海藻集めマラソン大会の記録が飛んでしまったわけです。ステイホームって難しいね。 てか、GAWのイベントがマンネリってるだけか。 とは言え、 MAガチャの結果。 すんげー! あたりだわ! たく…