GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦艦おわるる

いろいろ工夫していたつもりだったが、いつもと同じ感じで終了。ん?数が1減ってますね。そうです、金ハロさんきたのです。ドーベンですけどね(;^_^Aこないよりはマシ、さー、パイ!なんと、セイラさんとプルでした。ま、まだ、ましか。ということで戦いは次…

戦艦んる

ビリビリ隊長の奮闘も虚しく、ソロモン空域では全く歯が立たなくなってきた我が物資の少ない部隊。早くこの戦場から抜け出したいと思いつつも、次はマラソン大会かと思うとこのまま育成に励みたいと考えたり(; ̄ェ ̄)パケ開けよう。狙いはペイルさん。ノ…

艦隊戦ね

予想より早く開幕された艦隊戦。LBTからのスタートで段取りが違っており、どの時点でフェニックスるかが勝負の分かれ目になるに違いないと思うまもなく、本日解散。そしてすでに強豪相手に行き詰まる(;^_^A投票パイはもしや?とおもってぽちってみたが、んー…

ぜ、絶句又は絶妙

深夜の金さんチャレンジ。少し早いが10時代にポチポチ。ノーマルチケット140枚処理してからの、お祈りしてからの、ぼち。これでさー、金ハロざっくざく!シャパン!!つあーあ、あ、あ、あ?ま、そうですよね。でません。育成素材ですね。格なのでまだよかっ…

よ、待ってました!

でたー、2枚目の金泥。なんつーか、きた瞬間、うわっ、で叫んでしまいました。スマホ見ながら叫んでいたのは私です(恥でも、即引きしません。深夜まで寝かせておきます。ところで、隊長機。巷でグラマラスと噂の彼女wな見方があって良いものだ。個人的には…

チケットにかける青春

つーか、それ終わってるし。終わってます、かくじつに。はい、戦闘も。波のように繰り返される強襲に、待てども待てども落ちない金メダルに疲れ果てて、チケット100枚引き。2機体くらい期待してもよいよね?はい。おわり。スクショなし。あーそれ以上聞かな…

馬から落ちて落馬する?

そらそーだね。重ねちゃう?新生ネオジオン戦開幕。スタートダッシュが肝心な戦場なのはどの部隊も周知の事実。ここはトイレダッシュが戦果をわける。お、となりの彼奴もそぶりが怪しい(≧∇≦)とかなんとか考えながら開幕ダッシュに成功。珍しく早々に金泥2…

毎度お馴染みの強襲されちゃうの棒作戦

参加部隊が予想するローテーションをきっちり守り、やってきました逆襲のシャア様。レイド戦と尻かぶりして開戦されるであろうことも考慮しつつ、あと700ptで勲章7個手に入るので進軍して終了。どこも同じ状況なのかレイドは何も動きません。攻めるなら今だ(…

以外に強化明日か明後日か

レイド戦は低みの見学状態。気長に勲章を集めましょうぞ。そこに発動したMS強化作戦。育つのはよいのだけれど単純な作業に寝落ち、とか、攻撃エネを使い切る前にレベルアップなどあったりして、そろそろ撤収か?マラソンでの70排出機体は貴重だねーってさあ…

以外に困る

何だか平和な日々は過ぎ去り、強者の覇権争いが激化した昨日この頃、いかがお過ごしでしょうか。連合内の競争のため切り替え時間に参加できなければほぼ終了となるいつものパターンに逆戻りして、何もすることが、いやできることがなくなったので、オラオラ…

以外に心地よくレイドる

連合戦初日を終え、一勝。ハイレベルな連合は叩き合いも激しくlv120あたりの落としあいとなるも敵連合が諦めたら?以外や以外、奇妙な平和が訪れた。8割を数人が削り、残りの2割を50人程で削る。参加賞の勲章は全員が手に入れて、稼ぎたい強者は自分のペー…

連合レイド戦参戦

していると言ってよいのかどうか。戦意もままならぬままいつもの部隊では失礼にあたると、適当自動配備部隊を選択したらマッチングで二桁連合に配属されてた。ハイレベルの叩き合いには驚かされる。前の戦いの処理。金32回やってる、クエクトクエス。二回連…

サイコガンダム連合レイド

そっか、連合レイドが次の戦場であったか。なんとなく個人戦?もしかしてらバトロイの、なーんてのを期待していた方があほでした。マッチングで中位クラスの連合に配属されないことを祈るのみですな。総力戦は参加賞をいただいた時点でやっと金泥。金3チャ…

あれ?後半のパイはガシャば?

もともとなんで前半後半と分けてあるのか、演出がちょっとだけうざかった後半バイロットガシャが無くなった。銀、銅メダルは統一パイガシャをまわしてみた。とあーっと。ん?以外によくね?誠実?wあーシラン奴やん。これはスキルの使い回しか出来ないね。で…

虎の子は取らん子

終了まで約60分。ゴールドチケットから一枚と、ROM交換で一枚と。虎の子の3枚とは、惨敗だねー。でも、特効機狙うなら今だー、と、まえむきにポチってみた。つあーあーあーああ?スクショも取り忘れるこの結果。そうそう一発はないけど、虎の子だよ?がっか…

お正月だよプレミアムチケット

あけましておめでとうございます。2016年吉例?お年玉プレミアムチケット運試し。今年は34枚。惨敗した15年、さて?狙うはハイメカZ!いっけーおお、一年ぶりのシルバーハロちゃん。で、で、どーん!きたーZ!ん?一回目からとは良し!でも、格ねえ。一抹の…