GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

艦隊戦、報酬対策

艦隊戦で不幸にも青葉区に流れ着いてしまった物資の少ない無抵抗部隊は、茶店でお茶飲むしかないのか? チームワークがあれは回転率で、 勝てる相手から勝ち星を拾っていけばそれなりに資金も溜まるが、ストレスも溜まる。 そこで! と、CMの様に叫んでみる…

トランザム対策

艦隊戦が始まって、 思ったよりトランザムとの対戦が少なくてよかったねとなったが、勝率は上がらない。 先発機体をあれこれ入れ替えたが、結局いつもの07とトランザムと特効ともろもろにおさまった。コスパがよいんだなこれが。 で、敵部隊のトランザム対策…

2019年12月艦隊戦

令和最後の艦隊戦の招集。 Gさんが配備されて初めての艦隊戦と、 バン獅子が配属できる初めての艦隊戦。 あのうっとうしい受け付けないを受け付けなくぶち破る機体。 スピード勝負な戦いがめっきり減ってきたので入れ替え差し替えを楽しみましょう。 てか、…

サンタレイドなんてのもおましたが

何年か前? サンタの姿をしたレイドが出てきたのを思い出した。残念ながら今年は課金ガシャだけ。なんだかなあ。プレゼント期待する年でもないがちょっとした遊びは欲しいわけです。幾つになってもさ、バーニィ。 コンビニの前のお決まりのサンタやピザ屋の…

シャーロック

それなりに楽しみにしていた、 のに、 総集編? 本物のシャーロックも復活すんだから、 そこのところもさらっと書いてくれたらと期待していたんだ。世間の評判はしらないが、 オデンシャーロックは好きだったし、笑えた。 てか、モリアテォ教授の扱いが軽か…

追加は踊るよGAW

ご遠慮してください部隊の登場で、 各部隊が独立してしまい収益力が落ちた連合であった。そんな時、再配布のお知らせが届く。 まじか! 分裂連合は各個人で粛々と進むのであった。仕切り屋は放置井戸を我が物顔で占有する。 むはあ:(;゙゚'ω゚'): なぜか意地に…

やればできる、時

2機体めげつ。これで+1。わーい。 でもリセットあってももう無理だね。 気持ちよく数部隊で取り決めもなくシェアしていたら、ワンタッチは遠慮してもらいたい、ときたものだ。遠慮? うーん。テンションダウン。幸い目標のGさんには手が届いたので撤退したこ…

2019年12月後半のレイドの二

硬い、だれもやんない、物資もないの、 三十九、 いや、三重苦。 階級戦を三回やったらやることないので、 年末チケ回す。 うほ、でた。 勢いはここまで。 安定の度外れ。 なんだか盛り上がらない。 もう少し様子見だね。

2019年12月後半のレイド

スキル強くなーれパイをめぐる攻防、 ではなく、やっぱりGサンを獲得するための作戦展開となるであろう後半のレイド。 証五千枚という硬いレイドに立ち向かう弱小部隊のなんと歯がゆいことか。Level200なら10体。赤棒40本、あれ?これ、 やってもいいかな? …

201912進撃戦撤退

バン獅子の仁鶴までのデータを取ってお終い。 スキルも三角も当分開発見込みない模様。ましてや、Gさんなんて(>_<) これが底辺ナンバーワンの実力なのら。 どの階級に属していてもナンバーワンは嬉しいもので、 SR限定階級戦にがはじまりました。 我が軍は最…

201912進撃戦終盤

プロまで駒を進めた戦場。 Gさん狙いでは、あきらめね、なく、 無視を無視するスキルてんこ盛りバン獅子を覚醒するべく頑張ってみた。 結果、 お茶飲んで休憩してます。 覚醒関係まで全部揃えるのもむりぽ。 ベリハはなんとか最後まで攻略して、 エキスパで…

厳しいなぁ

これ と、これ。 せめてもう少し、ねえ。

進撃戦の進め方(メモ

時間と根気があれば狙えるGサンを見据えて、 進撃してみた。 初日で挫けた根気はさて置き、 進め方の感触がつかめたような気がするのでメモ。 1 ハードからベリハ開放をねらう。 2 ベリハからブロ開放をねらう。 その間、瀬古さんを忘れずに実施。 BT中心に…

2019年12月進撃戦

チーズタルトで始まり、 レイドを挟み、 進撃戦で、終わる優雅な1日。 だったらいいのに、 まオススメしたいチーズタルトは別にして、 レイド戦は今のところ五分五分。 勝っても、まけても、おけ、なところまで来たので撤退させていただきました。 パケは相…

まだ、結婚できない男 最終回

最近めっきり、見かけなくなった、が、 とっても美味しいサンドイッチを頂ける。 でも、注文が面倒で足が遠のくお店でランチ。 ごまバンズが旨し。 辛味チキンがウマウマ。 返す返すも注文で嫌な気分になるのが残念だ。 ところで、録画していた結婚できない…

抹茶味

PC

シンプルなベースに抹茶を練りこんだお菓子。 京の香りがする上品な一品。 知らんけど(≧∀≦) そう、自分への贈り物です。 これ。 ではなくて、干渉材も楽しげ。 いいね。 そして、これ。 アマプラ専用のやっすいPC買っちゃいました。 サイバーマンデーに大い…

お約束の勲章報酬は追加

それほど当てにしていなかった追加交換の告知。何回か効果リセットの後のものだったのでねえ。 そして、ぽち。 Gファイターな、つまらん、 つて、あれ?あれかな、もしかして(≧∀≦) おお!今や唯一の底辺の星。 そして、12月のイベントで配備可能と書いてある…

朝の定番なら?

朝マック350円。 コスパ最強な一品。 でも最近のマックはうるさい。 人増え過ぎ、簡素な時が懐かしい。 一方レイド戦は過疎っていて寂しい。 辛うじて初日が賑わうが友軍の目標数値が低いのか、我々では考えられない破壊力があるのか、2日めから彼らもいなく…

2019年12月前半のレイド

ずがん。 年内最後のレイドだというのに魅力薄。 期待してたほどの勲章報酬はなく、 終わった、よね。 4400枚ほど集まったら撤退かも。 ここはひとつ大掃除でもしてリアルを綺麗にしますか。 つても、仕切り屋さんいなくなりましたね。 良い感じです。 もと…

マラソン撤退

まてよ! マラソンではなく、 ストーリー戦だった。 15で折り返している底辺の部隊では決して先の見えない戦いなのに。 ネバーエンディングストーリー(≧∀≦) ストーリーと呼ぶなら低エネで動けるようにして欲しいのさ。どうせ15リターンズなんだから。 さて、…

同期のサクラ ラス前

淀んでいた。 これまでのスパーサクラではなく、 鰯サクラ、見ていてつらかった。 同期の皆様、頑張れって言っちゃうのだめなとこだよ、と一人つっこみ。 それにしても明るい、楽しい時間がほしくて見ているドラマなのにあの重い展開はごめんだ。もっと、さ…

2019年12月前半のレイド

招集来たー! 良さげな晩成型が配備されるようだが、 スキル発動の条件が回を重ねる毎にインフレして行く。アフォガードか。 この戦いは勲章報酬次第だね、と、会計係りが囁く。 レイドスキルは囮蟹さんで十分なのだが、 回避系の実践も試して見たい。 でも…

あと一息

密かな目標 バーナードまでもう一足。 ROMも范文雀まで到達。 映画見ながらのぽちぽちで効率良し? シャッフルを見る。 洋画のなんてったっけ、なんとかジュニア出演作を下敷きにしてさらにどんでんしたような作品でラストがそのまんまかよって感じでした。…

午後の進軍

気怠い午後の進軍はBTを外すと、 様子見、流しぽちぽちになる。 雨も止まないので鬱々とした気分は余計湿る。 あほになったような気分を一掃しようと、 お茶飲んでGAWタイム(≧∀≦) あ、いつもの事かとおもったあなた! 今日はちかう! でーん いつもと違う店…

2019年12月のマラソン

エネ棒回収のためには積極的に参加しなければならないマラソン。 なのに、ケンプ不安ってさ。 進行は淀んでおります。 年末記念ガシャたどやる気回復のギミックが入ってくるが、報酬が色々不安、だよねー。 今回も目標は1200ROMで。 なんじゃもんじゃ レイド…

IT イット キャプチャー2

ビビる、ひたすら怖い、 そんな作品だとドキドキしながら見に行った、 ら、 なんと、スタンドバイミーだった。 熱血、解決、成長物語。 ラストは皆で罵詈雑言攻撃。これが効果的にアレを弱らせて行く。 良いんじゃない。 恐怖を描くのか友情を描くのか、成長…

回避するなら更にがんだむ

11月のメダル交換をなんとなく眺めていたら、 超回避ガンダムのスキルがあることに今頃気がついた。階級戦で酷く痛めつけられたことをおもいだす。メチャかわしまくりやがる。その秘密がこれだったか。超回避+反撃、パイスキルと組み合わせると恐ろしいくら…

必中時代に回避を頑張ってみた

前の戦いの報酬がでた。 +1のJRが配属されてぶじ、 スキレ4を達成。 随分予定外の棒を使わされたものです。 でもいいんです。 彼がこれからの主力パイとなる事でしょう、多分。 機体にはF91をこつこつ集めて用意中だが、これがなかなか集まらない。もういや…

2019年11月の艦隊戦

艦隊戦の隊長様です。 だったらいいね。 でも実際は相変わらずの戦場でごわす。 戦艦よりも護衛部隊が強くて上に上がれば上がるほど負けております。弱い部隊の宿命でごわす。 資金以外に魅力のない不毛な戦い。 トランザムでもかてなくなる事多し。 07の限…

確率の偽証

レイド出しでぽちぽち進軍するのだが、 レイドは簡単に出現してくれない。 通常30〜40辺りとなる。 それでもかなり厳しいのに、 昨夜事件はおこった! 50%超えてやんの。 もうエネ棒突っ込まないこの時期に。 泣くわ(TT) 記録が残った最高率だとしておきまし…