GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次 艦隊戦 途中経過2

興奮するような展開もなく部隊戦は繰り広げられていく。 日中、わが部隊だけで戦艦を落とすチャンスがあり、赤棒3本を消費して猫パンチを繰り返しながら撃破したことを報告しておく。 これは、気持ち良い。すかっとする。これぞガンダムエリアウォーズの醍…

第3次 艦隊戦 途中経過1

もはや恒例の、土日限定のイベント時間延長が始まったガンダムエリアウォーズ。 おかげで一日中戦場から目が離せなかった。 小競り合いが続き連合軍としては良い戦果を収めた一日であったが、個人的には収穫らしい収穫はなかった。 ただノーマルチケットガシ…

第3次 艦隊戦 開戦

艦隊戦もこれで3開戦目。 個人総合順位争いがなくなり部隊総合の撃破ポイントで順位を争う形となった。戦い方は変化しているのだろうか。 昨日、今日と時間を見つけて参戦してみたが我が連合部隊は今日一日で大きく失速してしまったようだ。どうやらこの夜…

強襲 巨大機動兵器 終戦

結局収穫らしい収穫はSR二機に終わった今回の戦い。 残りのチケットとメダルで最終補給物資獲得に挑戦したがこれ以上の喜びはなかった。機体はあきらめてパイロットに期待する。 ゴールドチケットで新たに3人の入隊を受け入れた。 適応機体はなんだろう?…

強襲 巨大機動兵器 経過報告 6日目

ややモチベーションが下がりつつある巨大機動兵器戦。 出現率が低すぎるので追求する気が起こらない。 今回は見逃してやろうか、と寛大な処置となる。 (見逃してもらっているのかもしれないが) 機動兵器はサイコガンダムMk-Ⅱ まず、作戦通り育成目的で…

強襲 巨大機動兵器 経過報告 5日目

夜中の0時を過ぎるといきなり戦績がリセットされたガンダムエリアウォーズ。 後一体撃墜すれば次の報酬の配給までたどり着いたのだが、非情だ。 巨大機動兵器はアヒルとなり大きな口を開けて攻め入ってきた。 そこで作戦通り戦闘部隊を強化ベースとし特効機…

強襲 巨大機動兵器 経過報告 4日目

これから先の戦闘は特効機が貧弱なため苦戦を強いられることが予想されるので、4日目はやや無理して断続的に参戦した。 相手はビグ・ザム。 豆腐になったやつである。 なぜかこいつには特効機が複数設定されており楽勝?と踏んでいたのだが上位のシャア専用…

強襲 巨大機動兵器 経過報告

初日 サイコガンダム 4体 2日目 ラフレシア 21体 3日目 クイン・マンサ 13体 ROM472枚 目標の4,000枚には程遠い。 ここまでガシャでSR+が放出されていると噂されており、 10枚程度たまると回してみるが気配もない。 メダルも銀・銅合…

第三次機密データ争奪戦バトル 結果と強襲巨大機動兵器戦開戦

結局ステージEXをクリアして終戦。 めぼしい戦果はプレミアムチケットを2枚入手したこと。 ノーマルチケット・ゴールドチケットのガシャ結果は悲惨なものであった。 SR+は言うに及ばず、SRすらかすりもしなかった。 噂では220あたりでSRが引け…

第三次機密データ争奪戦バトル 開戦

いきなり激しい戦闘戦が始まるのかと思いきや、 二周年特別ボーナス配給第二弾が待っていた。 これは素直にうれしい。 シャアに誉めてもらった(笑) しかし、問題はこちら。 戦闘部隊を用意して敵部隊を強襲して機密データを奪い取らねばならないのだが、わ…

総力戦 アクシズ落下阻止作戦  結果報告

本当に総力戦になってしまったような気がするアクシズ落下阻止作戦。 結局物資の不足よりも時間不足により進行がままならなかった。 そんななか、 出るはずがないと思っていたプラチナチケットが配給された。 これで、 念願のSR以上確定のガシャが引ける。 …

総力戦 アクシズ落下阻止作戦 経過報告1

この戦いはまったく物資の少ないわが部隊にとって厳しいものと言わざるを得ない。 進軍での緑棒の使用頻度はある程度作戦本部でコントロールできるが、 問題は強敵であるナイチンゲールの出現とアクシズの出現が組み合わされていること。 どちらも撃退するの…

総力戦 アクシズ落下阻止作戦

予想していたより1日遅れで開戦したアクシズ落下阻止作戦。 今回の戦闘の目的はタイトル通りアクシズの落下を阻止することだ。 しかし、強襲されるナイチンゲールにも赤棒が必要だわ、 アクシズは半端なく硬いというわけで開始早々わが部隊は赤棒を2本も消…

逆襲のシャア終戦

終わってみればまったく盛り上がらない戦いだった。 わが部隊は手持ちの物資のみで活動をつづけ、ほぼ無補給で進軍してしまった。 最後の3日間は現在に順位とにらめっこしながら、次回につながる特効機であるレズン専用ギラ・ドーガが手にはいる位置で様子…

2周年記念キャンペーン

逆襲のシャア開戦中に突然インサートされたキャンペーン告知。 Hi-vガンダムはすでに開戦と同時に配布されているし、今更プレゼントと言われても感激は薄かった。もちろん物資の少ない部隊にどんな補給でもありがたいのだが。 気になるのは同時に入っていた…